Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宝の持ち腐れ?

我が家は もう築45〜6年になる 山の中の純日本家屋ですが… 亡き父が、見栄っ張りの自慢屋さんだったので(^^;; かなり余分なお金を掛けてた様です玄関は、軽く一部屋は取れる位のスペースが有り 正面には、畳が二畳分位の大きさで 鯉の滝登りをイメージし…

ミステリーツアー

先日、行き先がその時までわからない、ミステリーツアーに一泊二日で行ってきました。最初は長野の元善光寺で「お戒壇巡り」をしてきました。暗い通路を右の手すりをたよりに進んでいくと極楽往生開運の鍵に触れることができ、あの世に行くときに迷わないと…

PB SWISS TOOLS

私もDIYや車の整備をする時に工具を使います。 だけど安物工具などを使うと壊れたり(工具・相手)します・・・ という事なので、ヨーロッパ製の工具(PB・スタビレー・クニペックスetc)を使います。やはり素材や精度などが素晴らしいので、間違っ…

スキー

先日、岐阜県にある鷲ケ岳スキー場に行ってきました。毎年スキーに出掛けても晴れた試しがありません。今回もまた雪が降る中で滑るのを覚悟して行ったのですが、予想に反して、晴れました!自称雨男(雪男?)である私と、さらに強力な雨男である息子のパワー…

バードウォチング

最近スワロフスキーの双眼鏡を買ったので久し振りにバードウォッチングに出掛けました。近所の公園をウロウロと双眼鏡を片手に歩いているのですが、意外と色んな種類の野鳥がいるのに驚かされます。しばらくは双眼鏡だけ持って出掛けていたのですが、年末か…

東急ハンズ

先日、岡山駅前に中国四国地区最大のイオンモールがオープンしました。その中に岡山四国地区では初めての東急ハンズが入っているとのことで早速行ってきました。事前の情報通り工具スペースは少なく、コンベックスやドリルが置いてある程度でした。せっかく…

女子サッカー

名古屋営業所 松山です。 娘がお兄ちゃんの影響でサッカーを始めて2年半が過ぎました。 夏場にオスグッド病などアクシデントもありましたが、現在元気にプレーしています。 普段小学校のチームですが、今年から女子トレセンチームにも所属しています。トレセ…

自転車整備

自宅に放置してある自転車があります。毎年年末になると劣化してぼろぼろになった保護カバーを取り替えてやるのが恒例行事のようになっています。先日、たまには乗ってみようかとメンテに取り掛かりました。空気が抜けてぺちゃんこになったタイヤに空気を入…

流れ星

去年の暮れだったか、ロシアで大きな流れ星が出現したとかいう話がありました。大きな火の玉が昼間でも見えたとのことでしたが、振動で人家の窓ガラスが割れたりしましたが幸いにも人が死んだとかいうまでにはいたらなかったようです。天文台によると、こう…

占い

Eテレの「0655」という朝6時55分から7時までの5分間番組をご存知ですか?月曜日は爆笑問題の田中さんによる「たなくじ」というおみくじコーナーがあります。たくさんのご宣託がめまぐるしく画面で変わっていくのを写メで撮影し、写ったものが1週…

マクドナルドのポテト

去年12月半ばからマクドナルドのポテトがSサイズのみの販売になっているそうです。 アメリカの港でストライキをしていて船便が出せないので航空便で発送しているがそれでは量が足りないから、ということらしいです。何ヶ月もストライキをしているそうで、…

新年の挨拶

新年の挨拶ということで、仕入先様等色々な方がお越しになりました。 本社3階受付ということもあり、ナイスミドルではないものの年齢相応の対応をと、精一杯の笑顔で挨拶しておりました。そのような中で、1階の入口付近で学生時代の知人にばったり出会いま…

居候

11/20頃からうちのささやかな庭?に居候がすみつきはじめました。体長8cmくらいのカマキリです。プランターの花に水をやろうとしてたらなにやら緑色の動くものが! 一瞬なにかとおもったらカマキリでした。なんか久しぶりに見たような 感じですが、こん…

年末ゴルフ

毎年大晦日には家内や親戚の方々と寒中ゴルフに出かけます。年によってはそれはそれは寒い日がありました。厳しい冬型の気圧配置で風は強く、身体のの芯から冷えるとはこのことかと思えるほどで、とてもゴルフどころではないというような日もありました。昨…

2015年

2014年の終わりに『黒田カープ復帰』というBIG ニュースが舞込んできました。毎年毎年秋になると黒田が広島市内にマンション買ったらしい?だからカープに帰って来る。 黒田の子供が来年小学生になる。だからカープに帰って来ると何かにつけてこじつ…

日本のお正月

正月、箱根駅伝を沿道で観戦しました。関西出身の私は一度、生で見てみたいと思っていました。迫力ある中継所でのたすきリレー、実際に聞き取れる選手の息遣い、沿道で声援を送るたくさんの観衆・・・どれもテレビの映像だけでは伝わりきらない素晴らしい光…

最近の近況

2014年も健康で無事1年が終わりました。 2013年と比較して体重が7kg減り、体も軽くなって動きやすくなりました。また、現場のリーダーとしても少しずつではありますが成長したのでは、と思います。週末は母親の介護で実家に帰省しておりますが、…

クロスバイク(自転車)

クロスバイクを以前からほしいと思っていましたが、だた、こだわりがありまして、、こだわり ①泥よけカバーが標準装備で付いている。 ②前カゴが標準装備で付いている。 ③スタンドが標準装備で付いている。上記の条件をクリアできるクロスバイクがなかなか無…

旅番組

ここ最近、テレビの、旅番組をよく見るようになりました。特に、BS放送では、良いものをしております。空から日本を見てみよう、勘九郎の美しい日本のたび、路線バス云々、、、、鉄道途中下車、、、渡辺まりの、恋するドライブ、、玉木宏の秘境をめぐる、…