Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銀閣寺

先月ですが京都の銀閣寺に中学の修学旅行で行って以来32年振りに行きました。 銀閣寺の建物や庭は中学生の時の自分の中の記憶と一致し、歴史ある建物なので当たり前のことですが変化がありませんでしたが、銀閣寺に行くまでの参道など近辺はもっと静かな雰…

「ひろしまドリミネーション 2012」に来んさい!

今年も「ひろしまドリミネーション」が11月17日から来年1月3日まで開催されています。 毎年テーマを決めて開催しています。広島の平和大通り(通称100m道路)を中心に 様々な電飾で色とりどりにデザインしています。今年は「おとぎの国」です。昨晩見に…

SENDAI光のページェント

イルミネーションの先駆けのSENDAII光のページェントが27回目を迎え開催されております。東日本大震災から一年が過ぎ今年のテーマは、「Be smile! 〜上を向いて歩こう〜」です。 沿岸部の被災地では、仮設住宅で今年もお正月を迎える人達が多…

天空城

11月の末に兵庫県朝来にある竹田城に行ってきました。本来違う場所に行くはずでしたが、雨降りで逆に良く写真や雑誌で見るような雲の上にいるような景色が逆に見られると思い、少し予定を変更して訪問しました。始めは、結構な雨、少しやんだら全く何も見…

レモン

父は定年してから故郷である瀬戸内海の島に戻りレモンを作り出しました。 1万本を植えたと自慢をしてきたり、NHK他テレビの取材を受けたと自慢してきたり、阪神百貨店・阪急百貨店に出展していると自慢したりしてきたりしてますが、家族はあんまり関心が…

初のFリーグ

先日、大田体育館へフットサルの国内最高峰のリーグであるFリーグを観に行きました。サッカーはJリーグ・ブンデスリーガと何回か行った事ありますが、Fリーグは初めてでした。 競技の違いは割愛させて頂くとして、まずは競技中のアナウンスが面白い!観客…

コンサート

先日桑田佳祐のコンサートに行ってきました。 ガン手術後で名古屋では5年ぶりのコンサートでした。 座席は当日しか分からなかったのですが前から6列目でとてもラッキーでした。 57才でも非常にパワフルでみんな大盛り上がりで、自分も元気をもらいました。中部…

冬の最強(?)グッズ

近畿ストックセンターの藤田です。今年も残す所2ヶ月となりました。11月も半ばともなると、現場もとても寒さを感じます。昨年もかなり着込んだ覚えがあり、今年は新たなグッズを準備しました。「巻きポカ」という手首サポーターです。中に簡易カイロを入…

喜一・不二越九州研修会(TOTO小倉工場)

11月29・30日と中部・近畿のお客様と不二越さん等11名でTOTO小倉工場を見学してきました。水栓金具等原材料から製造・組立のコースで約90分 作業中の従業員の方が通路を通る度に大きな声で「こんにちは」と挨拶してくれます。徹底していますね!参…

書店にて

皆さんも良く書店に立ち寄りビジネス書や趣味の本などを探して立ち読みしていると思いますが、最近の若い人のマナーの悪さが目につくと書店知人に聞きました。 まず立ち読みした本は元の位置にもどさず投げ落として帰る、本に折り目をつけて立ち読みする輩ま…

久々の朝一富士山

先日久々に朝一番で富士方面顧客訪問で移動中、快晴の雪帽姿の富士山を高速道路走行中に見た。本当にあの風景を見ると心が和みます。 一昨年の1月2日の新年サーフィンをする為にかみさん実家の群馬から一人伊豆で待つ仲間の元に山梨経由で向かった時も感激し…

鯉に恋しています

全日本錦鯉品評会が11月10日に神戸メリケンパークで開催されました、いつかは日本一になりたいとの思いもあり、鯉友達と3人で愛車の日産セレナに乗って見学してきました、全体総合優勝の日本一になった紅白は、広島の阪井養鯉場という鯉屋さんの錦鯉でした、…

愛犬

5年前より, 現在5才になるトイプードル(雄)を飼っています。人間で言えばもう36−7歳、名前は「メル」といいます。こいつが何とも可愛くて、私が帰宅するのをかなり遠方から察知できるようで、バスから降り家に近づくともう家の中で吼えています。そし…

イルミネーション

はやいもので、今年も12月。11月ぐらいから各地のイルミネーションがスタートしています。ここ最近は毎年1ヶ所家族ででかけています。おととしは梅田スカイビル、昨年は中之島イルミネーションストーリーに行ってきました。寒いですが、そのきれいさに心…

ゾンビナイト

先日、今年2回目を迎えたUSJのハローウィンホラーナイトに行ってきました。 絶叫マシンに乗るのとはまた違った絶叫で、普段出せないようなキャーキャー大声を出して楽しんできました。 しかし今年だけで3回行ったので怖さも薄れましたが(笑) 待ち時間が強烈…

runtastic(ランタスティック)

学生の頃のサッカー部時代は、いかにサボるかばかり考えていたジョギングですが、社会人なり20代後半から草サッカーやフットサルを再び始めると、体力の低下に愕然としたため、体力のアップと、かつ健康の維持も兼ねて、ここ10年ほどサッカーのない週末…

阪神高速

先日、大阪の南部に所要があり、阪神高速を利用しました。新神戸トンネルが10月から阪神高速に移管されてから初めて北神戸線、新神戸トンネル、神戸線、湾岸線と乗り継ぎしました。通行料金もETC利用で通算され、自宅から目的地までほとんど高速利用なので時…

夜の紅葉

名古屋の熱田神宮から歩いて5分程の所に「白鳥庭園」という 日本庭園があります。 春夏秋冬を感じられる庭園として地元では有名で、この連休に紅葉の夜間ライトアップイベントがありました。老若男女多数の方が訪れており、改めて日本の四季の素晴らしさに元…

車載工具

喜一工具に入社以来、少しづつ集めた工具達です。 自分で使ってみて、気に入ったもの吟味した精鋭で、1つ1つに思い出があり、大切に使っています。車載工具なので、必要最低限で。 と思いつつあれがあったら便利だな。これもいいな。 とついつい増やしてしま…