Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

台湾フード美味しい

先週、台湾に出張しました。上司に本格的な台湾料理を楽しんでもらうため、台湾居酒屋で夕食をとりました。こちらは人気店で、日本の有名人も多く訪れます。一押しの料理を注文しました。 左上:ガチョウ肉(鵝肉)。塩系のしっとりとした肉に、生姜と台湾バジ…

ゴルフがしたくてたまらない。

ただただゴルフがしたいです。 東京勤務になり機会が激減しました。 気が付くとゴルフショップに入って用品を眺めたり、 掘り出し物を求めネットサーフィンをしております。 今までのベストスコアが92ですので今年は90切りを目指したいと思います。 社内コン…

びっくらぽん

先日、友達とくら寿司に行ってきました。 びっくらぽんの景品が欲しくて、みんなで60皿も食べたのですが、ちいかわのフィギュアをコンプリートすることができませんでした。 課金すると確率アップというくら寿司の戦略に、まんまとはまっても手に入らずでし…

我が家の愛犬

我が家の愛犬ももう12歳です。 右目が白くなってきた老犬ですがいつまでも子犬のような可愛さです。(親ばか) 現在単身赴任中で1ヵ月に1回しか会えませんが遊べる時に遊んでおこうとしてます。 愛犬的には寒いからじっとしていたいみたいですが、、、、 だ…

福岡NO1

福岡に帰る度に必ず通うラーメン屋さんがあります。 地元福岡でも知らない人はいないお店で、平日、土日関係なしに並びます。 店名は〇〇ちゃんラーメンです。創業49年です。 検索してみてください。 言葉じゃ説明できませんがスープにキレとコクがあり麺の…

しまなみ海道

昨年、はじめてしまなみ海道を自転車で走りました。初夏でしたので、みかんの花の香りがずっとしていてとても気持ちよかったです。 愛媛県はお魚も美味しく、海もきれいですので、 また同じ時期に行きたいと思います。 エスコ 仕入課 J

沈丁花

沈丁花が咲き始めると春を感じます。 近所の植え込みの前を通るたびに香りを満喫しています。 秋は金木犀が楽しみです。どちらも大好きな香りですが、もしも将来庭のある家に住めるようになったらどちらを植える?と聞かれたら、金木犀です。でも咲いた後は…

非日常を味わいに

寒い季節と言えば・・温泉ということで、休みを利用して温泉旅行へ。 ちょっと贅沢して温泉旅館で「非日常」を味わってきましたー 到着したら女将さんから日本茶のおもてなしを受け、夕食前に温泉へ直行、温泉後は美味しい懐石料理を食べてもう一度温泉へ! …

ご褒美アイス

アイスが好きな私は冬でもアイスを食べたくなり、暖かい部屋で食べる時間が大好きです。 疲れたときにはハーゲンダッツのアイスで自分にご褒美です。この華もちシリーズが好きでまだ売ってましたので買っちゃいました。 食べるときは娘にも夫にも内緒でこっ…

キャンプ3年生

2021年10月から始めたキャンプも先日50回の記念を迎えました。 私は車を使わず公共交通機関で行くので、自力で運ばなければ行けないのは大変ですが、普段の生活では見る事が出来ない景色や、空気感の中で過ごす事は何よりのリフレッシュになっています。 自…

今年もよろしくお願いします

去年はいい思い出がたくさんありました。 今年も応援させて頂きますので、 現地観戦の時は全勝で・・・と いつもお願いはするんですが、勝率は悪いです。 喜一工具株式会社西日本カスタマー部 玉山

鉄製フライパン

2024年から新しい調理器具としてお鍋等が有名な ビタクラフトの鉄製フライパンを購入しました。 現在はコーティングタイプのフライパンを使用しており扱いやすくて便利ですが、コーティングが剥がれたり 数年で寿命がきたりと、長く使えない事があります。 …

こたつでの至福のひととき:みかんと小説の魅力

寒い休日になると、私の一番好きな過ごし方は、こたつでみかんを食べながら小説を読むことです。しかし、なんといっても注意が必要なのが、ついつい知らない間に寝てしまうこと。でもそれも、また一つの幸せな偶然なのです。 休日の午後、こたつでみかんを楽…

綺麗だけど人多い😢

先日、東京に行ったついでに丸の内界隈のライトアップを見てきました。 飾付のLEDやビル内でディズニーコラボのツリーがあり綺麗で良かったです。 只、人の多さに驚きました。日曜の夜だからそんなに混んでないかと軽い気持ちで行ったら、ビックリです! 疲…

メインスタンドの特等席

会社の福利厚生の一環として導入されました、 セレッソ大阪のシーズンシート。 幸運にも観戦の機会を頂き、行ってまいりました。 まずは食べ放題・飲み放題のラウンジにて腹ごしらえ。 お腹が満足したらスタジアムへ移動、着席。 ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ・・…