Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄

時間とお金に余裕があり、ちょいと沖縄に一人旅行ってきました。 卒業旅行の女子高校生一団と何故か波長が合い(精神年齢低いのかな・・・) 大概一緒に行動してました。もちろん変な事はしてません。時間があればまたこういう風に思い立ったこういった旅に…

続・祝!5城目の国宝誕生!!

前回10月の私のブログ担当時に、「松江城が国宝になった!」という内容を掲載しましたが、今回はその続きです。前回書いたように松江城へ行って写真をバッチバチ撮ってきました。観るものを魅了するその雄大なフォルム、感動しました。山陰地方で所謂、「…

ランドセル

4月になり新年度、新学期が始まりました。 会社の近所に小学校があり、毎朝通学する小学生達とすれ違います。数年前からCMも良く見かけますが、ピンクや茶色、水色と赤・黒以外のランドセルを背負った子供達が増えてきたなぁと思います。私が現代の小学生…

入園

4月9日に桜輝(息子3歳)が初めて社会に出た。 最初は不安そうに手を離さなかったが知合いのお友達が来たら大はしゃぎ。 たくさんのお友達を作って欲しいと思います。因みにお客さんの息子さん、娘さんも同じ園に居ました。w名古屋営業所 川上

さくらんぼの木

我が家にはランドマークとなっているさくらんぼの木があります。近所で家の位置を説明する時にさくらんぼの家と言うと大体の方が「あの家!」と分かって頂けます。転勤にともない4年間放置してしまいましたが今年も花が咲き、多くの実を付けてくれています。…

花見

うつぼ公園で花見をしてきました。 2年続けて計画した日が雨で中止になっていたので、 久しぶりの開催となりました。 満開の時期は逃したのですが、 風が吹くたびに散る桜もまた美しかったです。 美しかったといいながら、写真を一枚も撮ってないことに気づ…

近況

忙しい日が続いてますが、充実した毎日を過ごしています。 物流の仕事も年々面白くなってきています。 人を動かす事の難しさを痛感しながら仕事をしています。 プライベートでは10kg以上やせてからも体重をキープ しています。 毎週母の介護の為土日は実家…

2回目の紀伊半島

先日、2回目となる紀伊半島、1周をしてきました。 和歌山南部の方や、三重南部の大半が、高速道路が整備されており、 以前より短時間で行くことができました。 今年の秋は四度目の四国、三度目の大山にまていくかな。。 どうやら私は、気に入ったところを…

スイスといえば!

先日スイスのPB SWISS TOOLSを訪問した際に、チーズ工房へ連れて行ってもらう機会がありました。ほんのりチーズのにおいがするお店を抜け、店員の方から説明を受けながら工場見学を行いました。チーズは種類によって数週間〜数ヶ月寝かせ、この寝かせ方が味…

大阪城公園花見

先週土曜天気が良かったらため、大阪城公園花見に行きました。 大阪城公園にいくのは本当に久しぶりです。近いですが、あまり行きたいと思っていませんでした。 公園に散歩しながら、以前読んだ本で「旅行というのは、自分が住み飽きた街から、他人が住み飽…

机の上が、、、!

最近巷では空前の猫ブームですが、 私は物心付いた時から猫が身近にいたので、私的には何を今更。。と言った感じですが、周囲の人には私の猫好きはかなり浸透しており、誕生日プレゼントやお土産にはかなりの確率で猫グッズを頂きます。なので、私のデスク上は猫…

月ヶ瀬梅林

先日、奈良県の月ヶ瀬梅林に行ってきました。梅をじーっと 見ていますと目の前に突然ウグイスが止まり鳴き出しました。 急な事で身動きも取れず写真を撮ることができませんでしたが、 テレビではなく生で聞いたあの鳴き声は一生忘れることが 出来ない事でし…