Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

先日、ゴルフに行ってきました。 天気も良く、良い休日を過ごせました。 株式会社エスコ 西日本営業課 眞嶋

山崎合戦古戦場

何も考えずに吸ってばかりの呼吸で生きてきましたが、吐く呼吸を意識していると今まで気づかなかったことが味わえるようになってきました。 今までは通過するだけであった山崎合戦古戦場が偶然目に入り、途中下車して周りを散策してみました。この地形だから…

2021年のチャレンジ?

去年の6月に小学3年の息子の誕生日に自転車を買うのに便乗して私も自転車を買いました。 小学校1年以来のドロップハンドルです。 初めは息子と一緒に近所を走り回っていたのですが、段々体を動かすことが楽しくなり寒くなるまでは早朝に1人で走りに出かけま…

ドラマのタイトル

様々な国の海外ドラマを観ることが最近マイブームなのですが、なかでも新鮮で面白いと感じたのが中国ドラマでした。学生時代に中国語を少し勉強したり、書道を習っているので、言語面では馴染みがあります。オープニングで毎回原題のテロップが出るのですが…

大つらら

暖かいイメージがある九州福岡も1,2月の厳冬期になれば、滝が凍りつき、大つららを見ることが出来ます。 しかも、そんなに険しい高い山ではなく市内からすぐの場所だったりします。地元では知る人ぞ知る、人気のスポットであります。 近年、温暖化の影響…

姉妹で料理

コロナによって外食へ行く機会が減り、最近は姉と休日に料理を一緒にしています。先日は簡単なものですがグラタンとパスタを作りました。 お互い遊びに出かけてしまったりで、一緒に過ごす時間が今まで全然無かったのですが、良い機会と思いながら家族でおう…