Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトボール

近所の付き合いで始めたソフトボールが今年で3年目となり4月よりリーグ戦が開幕します。年々、他地区からの応援で元高校球児の方も何人かお見えになり年々レベルが上がっています。去年の成績は11チーム中8位で今年はチームの目標は5位以内を目指して…

子供の真似

最近、次男が両手を広げて飛行機の真似をしたり、空を見上げて喜んでいる姿を見て一度真近くで飛行機を見せてやろうと思い家族で伊丹空港に行きました。私も飛行機を近くで見ることも余り無いので実際近くで見るととても感動しました。長男と次男は飛行機が…

お花見

お花見をするために、兵庫県神戸市の「会下山公園」にいってきました。 「湊川の戦い」で楠正成が布陣していた所だそうです。 標高が80Mあり、神戸を見渡せ、景色のとてもよい場所でした。 人も少なめで、のんびりとお花見ができました。今年は桜を満喫し…

夜桜

生まれも育ちも関西ですが、案外関西の名所に行っていないという事で、 今回たまたま仕事の都合で京都へ行く機会がありましたので、 就業時間後、京都にある円山公園の夜桜をちらっと見物してきました。屋台もたくさん出ており今度はしっかり予定して見に行…

自動車学校が球場?

今年もプロ野球が開幕しました。日本で初めてプロ野球の試合が行われたのが愛知県にあります『鳴海球場』だそうです。東京巨人軍(現読売ジャイアンツ)対名古屋金鯱軍戦が行われ、10−3で金鯱軍が勝利したそうです。ベーブルースも試合をした球場ですが今…

洗濯物

4月は寒い日も続きましたが5月に近づくにつれ暖かくなり、ようやく春らしさを感じるようになってきました。桜も花びらに緑の葉が混じり、桃色から若草色に変わる季節です。 この時期で私にとっては嬉しい事が一つあります。それは3月まで苦しめられてきた…

電子マネー

2000年代後半から普及し始めた電子マネー。レジで小銭を払う時や、小銭で膨らんだ財布を持ち歩くのに不便を感じていた私はこれはすごいと思いました。早速2009年からカード型Edyを使い始め、すぐに普及すると思っていましたが現在でも交通系を除…

曲選定

私が大学時代オーケストラ部でバイオリン奏者だったのもあり、 ここ最近にきてピアノがうまくなってきた娘と セッションの曲選定をしている最中です。現在有力候補は「ルパン三世」でレベルをどこまでのにするか悩み中です。福岡営業所 川崎

心機一転

4月に転勤となり、東京から大阪へと引越しをしました。東京では、社内外問わず様々な方にお世話になりました。 毎日楽しく過ごすことができ、本当に感謝しています。4月からは大阪で心機一転がんばります! いろいろな新しい名所ができているようなので、 …

お花見

春といえば、「お花見」=「桜」ですよね! 今年の土日もあまりお天気に恵まれなくてイメージ通りの 写真が撮影が出来ないでいました。束の間の晴れ間を狙って、家から近くの桜並木と造幣局に 写真撮影に出かけました。 造幣局の桜の通り抜けは、初めてだっ…

時間かお金か

4月から名古屋へ異動となり、その際に滋賀に置いてきた原付ですが日曜日がいい天気だったので、地元大津から名古屋まで1号線を通って120kmの下道を5時間かけて大(?)移動してきました。電車では片道2,500円近くかかりますが原付での移動だとガソ…

近くの公園より桜とスカイツリーと野球

3・28よりプロ野球が始まる、気持ちがわくわくして来ている、早く観戦に行きたい、ストレス解消にも成る(ヤクルト頑張れ)元気が出る気持ちがします、また4月よりウォーキングが始まるので楽しみです〔都内と千葉方面)東京営業所 坪井

営業カバンが・・・

つい先日の出来事ですが・・・大学時代の就職活動の時から愛用していたカバンが壊れてしまいました。昨年から一部が壊れていましたが愛着もあり中々、買い替える踏ん切りもつかず騙し騙しで使っていましたが色々な方からカバンへのツッコミが増えて来たので…

毎年恒例

今年も、プロ野球の季節がやってきました。ということで、私の中で毎年恒例となっている、野球ゲームを買いまして、楽しんでます!!使用チームは阪神で、開幕戦は中日に完敗。最近は感覚を取り戻してきて、単独首位でぶっちぎってます! ゲームだけでなく、…

突発お花見

友人たちとご飯を食べた帰り、腹ごなしに歩いて近くの神社に寄ったところ思った以上に桜が咲いていたので突発お花見会となりました。こじんまりとですがライトアップもされていて、夜店はほとんど閉まってましたがそのおかげか人も少なくゆったり眺めること…

家でお花見

近所の、ちょっとした自慢。それは、桜並木です。 大阪では、造幣局の桜の通り抜けや大阪城公園等が有名ですが、私の住むマンション群の中の桜並木も、なかなか見ごたえがあり、私のお気に入りでもあります。今年も、1日でも長く桜を楽しめたらいいな〜と思…

Happy Birthday to Me!

本日4月7日は私の誕生日です。 まず産んでここまで育てて頂いた父母に感謝したいです。 ありがとうございます。 さてさて先日「司馬遼太郎館」に行ってきました。 その際一番心に残ったことは 司馬遼太郎さんが「22歳の自分へ手紙を書き送るようにして小…

花見で○○騒ぎ

お花見の季節到来! 週末に少し早いのですが、地元錦帯橋で騒いできます。 担当も決め ビールサーバー、BBQセット、つまみの準備OK!桜は人を狂わせるといわれてますが、風流な花見酒となるか乱痴気騒ぎになるか楽しみです。広島営業所 村中

投稿

先日、初めてのフィリピン出張に行ってまいりました。 行く前までは、スーツで行ったら誘拐される、ストリートチルドレンにお金をせびられる、綺麗なお姉さんにお金を騙し取られる等々、色々な方から随分脅されました。でも実際行ってみたら治安の悪さをほと…

CSN 来日

20年振りにクロスビ・ステイルス&ナッシュが来日しました。一部と二部に分けて24曲 シンプルなセットで3人の歌声・ギタープレイは 圧巻でした。60年代 彼らの音楽には、引き込まれた私には、凄く、自然に写りました。アンコールで歌われた『Teac…

ISH2015

3月10日から14日までドイツ フランクフルトで開催されたISH2015に出展しました。ISHは衛生関連と暖房機器関連が中心の展示会で、一般消費者に直接利用頂く商品であることから商品のデザインがとても斬新です。また展示会場のブースも斬新なデ…