Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毛の生えかわりの愛犬ケリー

先日、実家から愛犬ケリーを預かりました。ちょうどのこ季節は、毛の生えかわりで抜け毛がそこら中に散らばり大変でした。でも、毛梳きをしてあげると気持ちよさそうな顔をするのがまたかわいいです。1週間預かったのですが、やっぱり実家のほうがいいのか…

ウォーキング

健康のためウォーキング・ジョギングをしていますが、いつも一人で寂しいものです。そんな中、某企業が主催・企画しているイベントに家族全員で参加しました。約10Kmを家族で歩き、最後には様々な粗品までいただけるというとってもお得なイベントです。…

品川区フットサルリーグ

今年も品川区フットサルリーグ開幕しました。 3年前から協会理事として運営のお手伝いしておりますが、5年目とあり毎年より良いもの、全体のレベルアップができております。 リーグ3部制となっており、男女MIX・50歳以上の方には有利なレギュレーシ…

今年、軽井沢に行きました。その土地ならではの料理と温泉にとても満足しました。中でも白糸の滝は魅力的でした。小さいですが、字の通り白糸のような細い滝が流れ、マイナスイオンを感じられました。普段自然のパワーをもらう機会が少ないので、また行って…

神経痛

1ヶ月程前より、神経痛に悩まされています。 始めは、足の筋を引っ張ったか何かで、 シップをすれば2-3日で治るかとたかをくくっていましたが、 数日すると痛みがよりひどくなる一方で、 堪り兼ねて整形外科へ出向き診察を受ける。診断の結果は、脊柱間狭…

もっと安心を!

先日地域の公園に家族で遊びに。いつの間にか小学生1年生の息子が補助輪無しの自転車に!喜びと同時に成長を感じました。帰りの道中、自転車欲しいな〜と息子がポツリ。そして私の目を見て"パパのお給料では買えないよね…"と!!!。そんな事を思わせない様…

お城めぐり

私の趣味の一つに城めぐりがあります。 先日、ふと長浜城と彦根城にいってみようと思いつき、家族ででかけました。そしたら、桜がちょうど満開で城とのコラボが最高でした。 彦根城のほうは、桜の時期ということもあり、天守閣に入場するのに1時間待ちでし…

タコベル風

アメリカからタコベル(タコスのファーストフード)が上陸するとのことで、巷では話題になっていると聞きました。タコス食べたいなぁと思っていたら、奥様が自宅でタコス屋さんを開いてくれました!!作って楽しく食べて美味しい!! 素敵な時間を過ごしまし…

臨場感がたまらない

先日、広島スタジアムに男気、黒田を見て来ました。迫力満点の試合になり勝ったので疲れが吹っ飛びました。やはり野球は広島スタジアムで見るに限ります。広島営業所 沖永

ビッグサイトにて

東京モーターサイクルショーに行ってきました。普段見ることのできない車種を間近に見たり、最新車種に実際に跨ることができたりと充実した1日でした。そういえばカワサキの300馬力オーバーのモンスターマシン、H2Rが欲しすぎて、先日とうとう夢にま…

つけ麺制覇

つけ麺が好きで食べに行こうと思いつつ、ずっと食べに行ってなかったので飽きるまで二週間に一回はつけ麺を食べる気でいます。因みに今月はつじ田とばんからへ行ってきました。 池袋はラーメン激戦区で家から行きやすい場所なので、まずは池袋のラーメン店を…

甲子園開幕戦

4/7(火)、招待チケットがあるというので会社の同期と阪神の甲子園開幕戦を観戦してきました。野球観戦なんていつぶりか覚えてないほどでしたが… どんな選手がいるのかもあまり分からない状態でしたが、ホーム開幕戦の独特な雰囲気を味わうことができまし…

東大阪 ドリーム21

私の週末の過ごし方ですが、土曜日は1週間分の食材・日用品の買出し (チャリで2往復)と、1週間分の夕食の下ごしらえで終わってしまいます。 その分、日曜日は子供と一緒に、体を動かして思いっきり遊びます。 特にお気に入りなのが、東大阪市にあるドリ…

アートカフェ

先日、谷町六丁目駅近くの「Cica cafe」というプレートにチョコレートでアートを描いてくれるカフェに行ってきました。アートのリクエストは何でも聞いてくれます♪似顔絵、キャラクター、好きな芸能人…何でもOKです。私はネコが好きなので、太めの猫を描いて…

椿大社

先日、三重県鈴鹿市にある椿大社へ両親と行ってきました。 この神社は猿田彦大神と妻神・天之鈿女命が祀られており、相共が祀られていることから縁結びにご利益があるといわれているとのことで、若い人が多く参拝に来ていました。この神社の中に松下電器の松…

福岡里帰り

去年の夏に両親が大阪から福岡に引越して、初めて帰省しました。 2泊3日で行きましたが大宰府天満宮に行ったり博多で美味しいものを食べたりしました。博多は本当に美味しいものが多く、もつ鍋、ラーメン、刺身等すべてに満足しました。今回は福岡だけでし…

広島

葉と食べ歩きを目的に、11月に広島へ行って来ました。 紅葉には少し早かったみたいで、まだ緑が多い感じでしたが…。 でも違う土地に行って地元のものを食べたり、四季を感じれたり癒されました。次は、屋久島へ癒されに行こうと思います。経営管理部 平沢

高校野球

私は春に高校野球を見に行きました。見渡すと学生が声を枯らしながら、声を出していたり、グラウンドの選手は歯を食いしばりながら真剣にプレイしていました。学生らを見て私ももっと頑張らなければという勇気をもらいました。今後も高校野球を見に行きたい…