Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

粉をこねて、パンを焼く

もう、今回のコロナ騒ぎで、パン焼きを始めたお父さん達は止めてしまったのかもしれませんが、私は続けています。オーブンを2段式のコンベクションオーブンに買い替え、1.5斤の理想の角食パン型をネット通販で購入しました。夏前まではドライイーストや強力…

#クライミングのある生活

趣味のロッククライミングの話をしたいと思います。室内のスポーツクライミングがメジャーになりつつありますが、私は自然の岩(外岩ボルダー)にも登っています。室内クライミングは元来そのトレーニングでした。外岩では「心技体の一致」と自然と一体にな…

筋肉は裏切らない

日頃のトレーニングを撮影しました。 筋トレをすれば脳が活性化し、 やる気が湧いてきます。 エスコ 西日本営業部 中井

ジェイソンステイサム

アクション映画をよく、DVDで鑑賞するのですが、一番好きな俳優は、ジェイソンステイサムです。トランスポーターシリーズ、エクスペンダブルズ、ワイルドスピード等々、、、どれも、きれっきれのアクションで、スカッとします。何度も見てしまうほどです。新…

今年はコロナの影響で実家に帰ることなく夏をすごしました。1年に一回実家に帰るだけで気持ち的にリフレッシュされていましたが今回はできなかったので実家で飼っている猫の画像や動画をみて癒しております。皆さんにも共有しますので是非心を癒してください…

磯ノ浦

和歌山にある大阪から最も近いサーフポイントです。恐らく関西では最もメジャーなポイントです。大阪の中心から1時間半で行けることもあり週末には300人以上ものサーファーでごった返しています。限られた条件でしか波は立たないのでコンディションが良い日…

ゴルフアイテム

4月よりグループ店舗のジョイフルインポートツールズ株式会社に赴任しました平松です。私は現在横浜にて単身赴任をしています。本来であればせっかくの機会なので横浜で各地を巡りたいとこですが現在はそのような状況ではありませんよね。そこで唯一の楽しみはありきた…

熱田神宮

名古屋に転勤して約半年がたちました。コロナの影響であまりどこにも出かけられず、これではいけないと自転車を先日購入。会社の近くに熱田神宮があり最近身内で骨折が続いているのでお守りを買いに行きました。ご存じの方も多いと思いますがこの神宮は三種…

明智藪

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公、明智光秀 彼が竹藪で農民に討たれたのが、私の旧実家の近辺だろうなとは知っていましたが、 話題になっているので散策したところ、なんと徒歩5分のところでした。 灯台もと暗しだな、と思いました。 喜一工具 関西営…