Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグの応援

3月1日のJリーグ開幕戦「ガンバ大阪VS浦和レッズ」を万博記念競技場へ観戦に行きました。 当日は唯一のナイター試合で19時キックオフ、更には雨が降っていたことから寒さと雨で最悪の状況でしたが試合の内容は接戦で熱く、結果は1−0で浦和レッズが…

知多半島の日間賀島でふぐ三昧

3月15・16日で愛知県の先端知多半島河和駅から船で渡り日間賀島へ ふぐ・たこ料理三昧の旅へ社内メンバーと一部メンバーさん計10名で一泊二日の旅。タラ腹食べ満喫!!中部第一営業所 周防

ペットから家族へ

この男がウチに居候を始めて16年、いまではすっかり家族の一員となってしまいました。 こいつは若い時は気だけは強く、プライド高く良く暴れたものでした。 散歩に行っても帰ろうとせずスキあらば逃走を図ろうといつも狙っていたのですが、たまに逃走に成…

初体験

先日初めてダチョウの肉を食べました。中々の味で見た目と味は馬刺しに良く似ております。 これまで、珍しい食べ物はいくつか食べましたが、一番美味しい! 因みに、その他の珍しい物とは…イルカ肉、ワラビーのオイスターソース炒め、 ワニ肉の塩焼き。 残念…

バイアスロン

ドイツで一番人気のウインタースポーツ、バイアスロンに挑戦してきました。 バイアスロンはクロスカントリースキーと射撃が組み合わさった競技で、 クロスカントリーのコース内に射撃場があります。 心拍数が上がっている状態で早く打てば的に当たらずペナル…

自宅にて

朝、起床時に転倒し、とっさに手をついた際に左手小指を強打しました。 最初のうちは、たいしたことないだろうと思っていたのですが、なかなか痛み・腫れが引かず、病院を2軒廻ってレントゲンを何枚も撮ってもらい、ようやく骨折箇所が判明……。幸い、軽い剥…

ゲゲゲの鬼太郎と出雲大社

先日妻と二人で山陰に日帰りで行って来ました。 車で片道3時間半いろいろ話をしながら、境湊の水木しげるロードに到着。 妖怪の写真を採りながら人の多さにびっくり、 海鮮どんぶりを食べて出雲に出雲大社も多くの人でいっぱい。 出雲そばを食べて久しぶり…

グルメ旅

KWS(喜一WEBシステム)をご存知でしょうか。 喜一工具が取扱っている商品の在庫や価格確認、さらには発注もできる超便利なシステムです。 私は今、情報システムチームに籍を置き、KWSの普及活動で日本各地を訪れています。 行ったことの無い土地に…

母と奈良へ

四国に住んでいる母が1週間休みということで、一緒に奈良に遊びにいきました。 奈良は京都に比べて落ち着いた雰囲気であり、またバスを使わなくても歩いて 観光できるのでまったりした時間をすごせて良かったです。 東大寺、春日大社、二月堂などまわりまし…

MISHA ライブ

先日、待ちに待ったMISIA(ミーシャ)のライブを新しくなったフェスティバルホールで、聴いてきました。 彼女に関心を持ったのは、5オクターブと言われる圧倒的な声量と、のびやかな美しい声、CDで聞いていても身も心も豊かになり、満足感で一杯になること。…

東京はやっぱり夜景が綺麗

10月より東京勤務となり、気づけばもうすぐはや、半年・・ そういえばすっかり満員電車にも抵抗がなくなったし、そりゃ半年東京にいたらね・・と少し複雑な気分ですが、東京はやはり夜景が綺麗ですね。 関西や九州とは違った美しさがあります。 私、ときど…

品川区フットサルリーグ

品川区フットサルリーグ/2014〜2015シーズンが間もなく開幕します。品川区スポーツ協会、品川区サッカー協会の支援を受け、正式なリーグとなり3年前より発足しました。正式支援いただく前からチームとしてリーグ参加しておりましたが、運営の方もお…

感動しました!

あっという間に終わってしまったソチオリンピックでしたが、日本選手の活躍に感動しました。 分けてもフィギュアスケートの浅田選手には感動しました。ただし、私が感動したのは、素晴らしかったフリーの演技もさることながら佐藤コーチとのきずなの強さです…

冬の裏山

2月のとある日、裏山へドライブにいくと、こんな光景が広がっていました。 年に数回こんな日があります。神戸の街は積雪0cmですので別世界です。 空気も澄んでいて、とても気持ちよいです。情報システムチーム 成田

はるかぜ

先日、息子の10歳の誕生日に東京ディズニーリゾートへ行ってきました。 行きは息子のリクエストに応えて、夜行バスで新大阪駅から。 案の定あまり眠ることができず、一日しんどいだろうなと思ってましたが、 そこは魔法の国、 あまりしんどさを感じず一日…

開幕!

2014年Jリーグが開幕しました! 大阪はガンバ大阪がJ1復帰、セレッソ大阪が超大物助っ人フォルラン加入と近年稀に見る話題性で楽しみです。 ただ人気に火がついたのはいいのですが、チケット争奪戦で今年何回見にいけるか・・・。 あまり知られていな…

春の気配

まだまだ気候としては、寒い時期ではありますが 徐々に暖かさを感じさせる日も増えてきました。 我が家の片隅のすだれ梅も満開となりました。 通勤途中の小川の土手には、もう土筆がわずかながら顔をだしておりました。 春はもうすぐ。九州第二営業所 瀬口

ナナゲイ

先日大阪の十三にある「第七芸術劇場」、通称『ナナゲイ』というミニシアターに初めて行って来ました。 今まで映画と言えば、テレビCMをやっているような有名な映画しか見たことが ありませんでしたので、ミニシアターの存在やそこでどのような映画が上映…

海遊館

先日、久しぶりに海遊館に。台湾から来られたお客様をお連れしてジンベエザメ、イワシの大群、イカ、タイ、ヒラメ・・・どうですか?とお聞きすると片言の日本語でしたが感想は「ウマソー・・・」 私が一番ウマソーだったのはカニ。二人して「Hungry!…

大阪城3Dマッピング

昨年12月より開催されていましたが、最終日近くにやっと行って来ました。 普段見ていた大阪城が新鮮に感じ、周りのイルミネーションも綺麗でした。 帰りには昔よく行っていた焼肉屋さんに行きました。これまた新鮮でした。経理総務チーム 岡本