Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

アベノミクスばかり話題になっていますが、 国内の製造業が元気になり、 早く我々の業界へも効果が波及してくることを願っています。先日、会社の仲間とゴルフに行って来ました。 ゴルフが大好きでいろんな仲間と行きますが、 ゴルフは歳をとっても若い人と…

元気よく、楽しく

最近、暑い日々が続いています。 暑い日と言っても、じっと部屋の中に閉じこもっていてはいけないです。 暑いからこそ、思い切り汗をかいて体を動かしたいです。 私は先週の土曜、友達と滋賀県に行き、立命館大学の学生と バスケットバールの試合をやりまし…

省エネ対策

我が家の省エネ対策として、夏場節電の為、 自宅のクーラーは昼間は使用を差し控える努力をしていますが、 なにせ我が家の居間は西日が差すため とても暑く耐えられないので 5年前からゴーヤを植えグリーンカーテンを作ることで しのげるようになりました。…

ひょっこりひょうたん島

中部事務所の隣は幼稚園があり、毎日色々な音楽が聞こえてきます。 私が子供の頃大好きで見ていた【ひょっこりひょうたん島】の歌が 流れる事があります。 あの曲の歌詞が好きで、【今日も頑張ろう!】っと元気がでます。【丸い地球の水平線に何かがきっと待…

近所の主

私の家の前を朝・夕と散歩するわんちゃんがいます。 実は年齢17歳人間で100歳超え! 確かに歯は抜けていて散歩も見えるところ意外はいかない。 寄ってくるが頭を撫でればすぐ家に帰ると紐を引っ張る。 吼えることは無い。 冬は寒い為50mも歩かないの…

地域活性化

今年4月中旬より運行が始まった北近畿タンゴ鉄道の青松に 実家帰省時乗ることが出来ました。 赤松は別途料金がかかるので青松に乗車しましたが、 中は木の香りがし、全体が綺麗なつくりで乗り心地は最高でした。 駅ごとにその地域の説明がアナウンスされ、 …

覚えてクレマチス

写真の花は我が家のクレマチス(和名は矢車草)、えっ風車の矢七! 結構近所でも有名です。 13年程前に母の日にプレゼントした鉢物がいつの間にか増殖。 毎年5月のゴールデンウイーク当たりから咲き始め満開。 一見綺麗に見えるこの花にもよく見ると食物連…

PB限定商品!

5月末にPBの新商品が発売になります。 その名も『PB 470CAMCNバイクツールセット限定カモフラージュ!』 一部の方からは「岡崎め、ついにヤリやがったな・・・」 と言う事が聞こえてきそうですが、 「はて?何のことでしょう?(笑) ( ゚ 3゚)〜♪…

Guitar

今年のGWは暇だったので久しぶりにギターを鳴らしました!! まず弦を新しいものに張替え、シールドをアンプにつなぎ、 エフェクターをセットすると懐かしい音が飛び出してきました♪ 1時間程度弾くと指が痛くなってきましたが、 数時間周りの迷惑も顧みず…

野球に便利工具パート3

2回にわたって野球のグラウンド設営に便利な 工具を紹介させていただきましたが、 今回は野球の練習で毎回使ってる工具を紹介致します。 ハタヤの野外用電工リールのBF−501Kです。 バッティング練習時に使うバッティングマシンへの 電源とコンセント…

母の日

母の日に母親二人と家内の四人で長岳寺という所に 言ってきました。ツツジが見頃で多くの人で賑わっていました。 奈良には沢山の寺社があり見るに事欠きません。 昼はおいしいランチをプレゼントし日頃のお礼をしました。 これからも毎年続けたいなと思う心…

忙しい!

ついつい「忙しい」という言葉を発してしまいますが、 「忙しい」を自らの能力不足の言い訳に使ってしまっているケースも多く、 反省すること仕切りです。 そもそも「忙しい」の「忙」の漢字は「心を亡くしている」ので、 「忙しいと思っている時に良い仕事…

GW

ゴールデンウィーク家族で大分へ小旅行してきました。 写真は中津市耶馬溪にある「青の洞門」です。 岩肌に穴が開いており、今は車が通れるようになっていますが、 昔はトンネルはなく、切り立った岩肌に鎖をつないで渡っており、 年間に何人も川へ落ちて命…

ボルダリング

先日、初めてボルダリングに挑戦してきました。 やる前は、力もないし絶対出来ないだろうな・・・と思っていましたが、 やってみると意外に出来る!!自分でもびっくりしました。 帰り際にインストラクターの方と話をしていたら、 『コツは身体の柔軟性なん…

お花見

先月の話になりますが、開花の知らせに誘われて、 万博記念公園に行って来ました。 大阪万博はリアルタイムで経験したことないのですが、 この場所はなんかテンション上がってしまいます。 この歳になってはそうでもないだろうと思っていたのですが、 太陽の…

じゃがいも

趣味で畑を借り野菜作りをしています。 ゴールデンウィークは3月に植えたジャガイモに水をやったり、土盛りをしたり、 収穫に向け作業し、4歳になる娘もだいぶ手伝いが出来るようになり 家族全員でおこなっていました。 6月下旬には収穫ができ、我が家で…

プロポリス

もう20年近く前に肝臓治療で漢方薬を処方され服用していたのですが 定期的に病院に通い薬をもらうのが面倒なので止めて、 当社で取り扱っている健康食品モンタナプロポリスを飲み始めたところ、 血液検査の数値が漢方薬服用時と変わらず、 これは確かに免…

世界一良い香りのドライバー

絶対の品質で人気のあるPBのドライバー。 間違いなく世界最高のドライバーのひとつです。 そのグリップには独特のにおいがあったのですが、 最近のものはほのかにバニラの香りがします。 色も飴の様に綺麗なので、舐めてみたい気になるかもしれませんが、 …

郷に入れば郷に従え?

先日タイに出張しました。 各国に様々なチェーン店が地域国によって 商品サービスを変えて販売しており面白いものが沢山あります。 休日にホテル近所を歩いていると、マクドナルドがありのぞいてみると マックチキン&カレーライスがあり、試してみました。 …

相撲

先日、初めて相撲を見に行って来ました。 相撲に特に興味はありませんでしたが、良い機会を頂いたので見に行ってきました。 実際見に行ってみるとすごく迫力があり、 会場に来た人たちから大きな声の声援がとんだり、 ざぶとん(!?)も飛んだりして、思っ…

スカイツリー

今さらですが、少し前にスカイツリーへ行ってきました。 予約までして・・。 特別期待せず、朝も早かったので、めんどくさいぐらいの体だったんです。 が、上からの景色が想像以上に良くて、ハシャイでしまい、 写真もパシャパシャとりました。 ただし、入場…