Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海水浴

7月の海開きの日に家族揃って白砂青松100選に選ばれた二色の浜海水浴場に行きました。大阪から車で約一時間でとても近く、色鮮やかな松林を背景に、白砂のビーチが約1キロメートル続き、帆船マストのモニュメントが公園あり、とても楽しくきれいな場所でした…

東京観光

浅草寺と東京スカイツリーと、ガイドブックの表紙にも載っているメインどころの観光をしてきました。大阪でも増えているなと思っていましたが、東京もアジアからの観光客が多くて、どちらも日本にいながら、海外旅行に来ているような気分を味わえました。大…

チャリ

地元で自転車を本格的な『部活』としてスタート! 元々ヤンチャな連中ですがその中にちゃんとした自転車屋さんもいるのでメンテは万全! 写真の前回はプレで淡路島60Km走破、次回は10人位で同じコースを回ります!私もそれがデビューです。 しかしながら皆競…

YES 来日

着実な変革・全体保持(トータル・マス・リテイン)・静寂・人の季節・人生の絆・失撃・黙示 と、今回、ジョンアンダーソンは来日しませんが、当時を彷彿させるメンバーで来日します。大阪公演は、11月27日です。歳をとりましたが、皆さんも一度YESの…

憧れの地で

先日、出張で私の長年のあこがれの地、香港に行ってきました。 幼少期からジャッキーチェンの映画などの香港映画を見て育ったので、どうしても人生で一度は訪れてみたかった場所です。 お客さんのオフィスと移動の電車内で多くの時間を過ごした為、ほとんど…

RTB

弊社で取扱しているレッドツールボックスというメーカーの木工工作キットがあるのですが、お客様がエンドユーザーにPRする前に、自分が子供と作るのに買っていただくというケースが多いです。 話を聞いていると、子供が楽しんでいるのはもちろんですが、親も…

お弁当デビュー!

最近、お弁当デビューをしました! 夕飯の残りを入れるという簡単なものです。 ただ、前回たまご屋さんをかなり薦めていただけに言いにくいのですが、食費が浮くので助かってます☆ 今度は、キャラ弁に挑戦してみようかな。東京業務課 田渕

夏の思い出作り

先日娘と娘のサークル仲間と 川遊びに行ってきました。 カニ取りやスイカ割りに娘と共に夢中になり、 家庭のいい思い出が残せたかなと思いました。 夏も半ばを過ぎたけど、もっと思い出を残せるようにパパ頑張っちゃうぞwww九州営業所 川崎

三ツ矢サイダーが凍る!!

7月19日の三連休の初日に山梨県で開催された展示会に参加しました。夕方に展示会も終わり帰りの高速道路に乗る前にセブンイレブンに寄りました。そこで青いBOXが目に入り何が入っているのかと思い確認すると・・・!!三ツ矢フリージングサイダーと書かれ…

羊肉を豪快で

先日友達と羊肉の料理店に行ってきました。 日本橋にある店ですが、モンゴル系料理で有名らしいです。 最初出てきたのは大きな羊肉の塊!あまりにも大き過ぎでびっくりしました。セルフでお肉を焼いたり、細かく切ったりします。日本には羊肉を出している店…

沖縄に行ってきました

先日、大学時代の友人の結婚式に出席するため、沖縄に行ってきました。 旦那様が沖縄出身ということで、披露宴も沖縄流でした。 まず男性陣はかりゆしウェア、女性も普段はご法度なはずのサンダルOK。 披露宴は民族衣装を着た新郎新婦が「かぎやで風」という…

シャリバテ

登山の知識が何もなくて昔富士山に登った時です。夜中の11時に五合目に着き、ご来光に間に合うように、夕ご飯も食べずに登っていると途中で脚を1歩出すのも大変で自分でも一体何が起こったのか?日常の生活ではまず経験しないことですが、登山でテント泊など…

博多祇園山笠

今年の8月より、約11年過ごした東京、北関東から異動になり、福岡へ赴任致します。もともと福岡から東京に異動になった事もあり、約11年振りに福岡へ帰るという形になりますが、先日、住まい探しの為に一時的に立ち寄った博多駅前の姿だけでも、大分変…

キャンプ

北関東チーム田中さんと東部ストックセンターのメンバーでキャンプに行きました。 群馬にある宝台樹キャンプ場に行ってきましたが、小学生のとき以来のキャンプだったのでかなり懐かしく感じました。 暑かったですが、自然の中での食事はおいしく、いつも以…

禁煙!

最近、ホテルやレストランも禁煙になり、くわえタバコで道を歩く人の姿もめっぽう減ったように思います。私も若い頃から吸っていたタバコを止めて3年半がたちました。2日で3箱は吸っていましたが、これから先二度と口にすることはないと思います! 今までタ…

BBQ!

先日、友人たちと奈良のくろんど池自然公園でバーベキューをしてきました。午前中は生憎の雨模様でしたがアウトドアメーカーに努める友人達の素晴らしいアウトドアグッズに助けられ雨でも快適に楽しむことが出来ました。私も負けじとストリームライトの防水L…

蓮の花

先日、ウォーキングをしていて蓮の花が咲いているのを見つけました。 普段見過ごしていた風景ですが、朝早く鳥の声を聞きながらキョロキョロと散歩していると パッと目の前に現れました。大阪市内に住んでいた時には考えられない光景ですが、奈良県 には素晴…

燈花会

先日テレビで旅行先の神3が入れ替わるとの話でした。1位は相変わらず京都で2位の北海道も変わらず。3位の沖縄が大阪に変わりました。ご存知の通りユニバーサルスタジオの「ハリ・ポタ」。わが街の奈良はかなり下の方なんでが、8月は5日から14日まで…