Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満月さんにパワーをもらう!!

会社帰りは必ずスマホ!? そんなスマホ越しに見えるのは自分の足元ばっかり そんなんでいいのかな?ここ最近ずっと疲れてるな。 ふと、夜空を見たら『満月!!』がこちらを見てくれている!! なにか結ばれているような気がします!凄いパワーをもらえます…

フットサル

大阪から東京に赴任して以降、休日は友人たちと 毎週フットサルをしています。 体は疲れますが、ストレス解消にもなり心はとてもスッキリします。 喜一工具 関東営業所 岩里

韓国料理

先日、友人と韓国料理を食べに行きました。 今は旅行に行けませんが、 少し韓国の気分を味わうことができました。 旅行できるようになったら、 韓国で本場の料理をお腹がいっぱいになるまで 食べに行きたいです。 エスコ カスタマーサービス課 杉本

餃子

いつの頃からか餃子が好きで好きで、お店で味わうだけでなく、時間がある時は自分でも頻繁に作ります。 手間は掛かりますが、その分一番美味しく感じるのは皮から手作りする水餃子です。 最近は忙しく、中々そこまでは出来ないので、皮だけ購入して餡は自作…

韓国ラーメン

韓国のアイドルにハマったことをきっかけに、韓国料理にもハマりました。 韓国料理の中でもスーパーなどで売っていて、すぐに買うことのできるラーメンをよく食べます。 コロナウイルスが落ち着いたら、本場の料理や観光を楽しみたいです。 エスコ 商品開発課…

久しぶりに

コロナの自粛生活もだいぶ慣れてきましたが、先日珍しく2人でお茶をしました。斜めに座りました。 コロナ対策と思われる、一人前パンケーキセットがメニューに加わったようで、安心且つ量もちょうど良く美味しくいただきました。早くみんなで集まりたいです…

どら焼き・ドラ泣き・レッドスター

昨年年末はドラ泣きで終えた2020年でした。 映画ドラえもん2! 上映前に第一作がテレビでやり何度見ても良い作品ですね。 昨年はドラえもん50周年でもあり私にとって良い1年に なりました。 小学校5年生の娘を誘った所断られ、1人で朝一上映を見にいきまし…

こんな時代だからこそ前向きな思考を大切にしたいですね!

私は日々、対面にて沢山のお客様との新たなご縁に触れ、また沢山の笑顔を頂き感謝です! 最近は動画をご覧頂いてご来店頂く方も増え、またテレワーク業務などにより在宅時間が増えた事で、DIYを楽しまれる方や、趣味で釣りやカメラのメンテナンスを楽しまれ…