Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展に参加しました

一年に二回、グループで写真展を行っています。 12月は忘年会を兼ねて写真仲間が大勢集まります。私の今回の作品は、奈良のブルーノートで行われたJAZZライブの時の写真です。 肌色の調整が最終的に出来なくて、フジフィルムのラボに調整して頂き展示しま…

ライフワーク

私の一押しのラーメン屋を紹介します。 大阪市営地下鉄地下鉄谷町線「谷町九丁目駅」1番出口から徒歩1分のところにある。 「らーめんstyle JUNK STORY」です。この店は麺に特にこだわりがありどのメニューもおいしいですが、 私の一押しは塩らーめんの「塩…

平和島競艇

日ごろ賭け事はめったにしないのですが、先日久しぶりに平和島競艇に行って来ました。掛け金は小額、ローリスクローリターンでも凄く楽しめ、何よりB級グルメが凄くおいしいです。 約1,600円ほどの勝ち・・・、ですがすべてお酒&食べ物で胃袋に。一日楽しめ…

東京からの帰り

先月1月の5日から2月4日までの一ヶ月間 東部ストックセンターにて勤務しましたが 慣れない一人生活に四苦八苦しました しかし住めば都と言う言葉通り一ヶ月も単身生活していますと 通勤、食事、土地勘と言いますか普通に慣れてきて 当初の不安もなんのそのと…

年は暖冬??

天気予報士曰く 今年は 暖冬だそうです。 が 本当でしょうか?? 広島は 案外 夏は暑く、冬は寒いですし、広島市内でも雪が降ります。 1月には このように 約20センチ積もりました。 私が子供の頃は この位の雪は 普通でしたが・・・暖冬というより 地球温暖…

近況

以前このブログで、冬場にはあちこちウォーキングしてま〜す、なんてことを書いていましたが、熱しやすく冷めやすいこの性格。この冬は全然歩いていません。お恥ずかしい限りです。最近、心なしかお腹の周りに肉がついてきたような気がするアラフォー男子で…

ゴボ天うどん

私の地元は福岡なのですが、帰省した際にはラーメンではなくゴボ天うどんを食べます。器からはみ出るほどの大きさで、胃が油まみれになりそうでしたが、 さっぱりしていて優しいダシのおかげであっという間に完食出来ました!福岡に行かれる際はぜひ「ゴボ天…

沖縄の美味しい店

年末年始の休みに沖縄へ行ってきました。 沖縄へ行く度に必ず行くお店が、 アグー豚しゃぶしゃぶの店『まつもと』です。 こんな甘味のある豚は他では味わえません。 超オススメです。 ※写真のマスクの人はお店の人です。経営管理部 吉野

ゴルフ

ここ1年程、ゴルフをしていて常々感じたていたのですが、スコアは、決まってIN(後半9ホール)の方が悪く、7とか8を叩いてしまうホールが2-3ホール出てしまうという結果に甘んじていました。これまで、その原因もわからず、何となくただひたすら悶々と…

15年前の…

入社し1年後単身寮を出た後に住んでいた藤沢市に行き江ノ電に乗りながら海を眺めながら鎌倉へ行きました。 色々思い返すことも最近なかったため、懐かしくも少し微妙な気持ちになりました。 まだまだ浅い人生経験ですがゆっくり振り返る時間を作るのも良い…