Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣

7つの習慣という本を読んでいるのですが、名古屋に来て約8ヶ月、そんな私にも習慣が出来ました。 それは、ジムに行って体を動かすことです。 昔からヒョロヒョロしていて、力がなかったのですが、ようやく人並みになりました。これから、飲みすぎや食べ過…

スターウオーズ

スターウオーズの新作が公開されました。 私はスターウオーズの大ファンですべてのエピソードを見ています。当然、今回も見に行こうと思い、息子に「一緒に行こう!」と声をかけると「いや!}の一言。ちょっとショックでしたが、そうは言いながらも一緒に見…

1月18日、私の住んでいるさいたま市では朝から雪が降り、そして道路には雪が積もった。 雪国の人から見たら大した事ないかもしれないが関東圏に住む人にとってはエライ大打撃であった。 まず電車が予定通りに来ない。事前に天気予報で予測できたのでいつ…

仙台初冠雪

先日、福島に営業に行きましたら高速道路上は融雪材を蒔いており 路上には雪がありませんでしたが路肩には雪がありました!これからは積雪が多くなるので気をつけて運転します。東北営業所 飯田

十日えびす

2年ぶりに西宮神社の十日えびすに行ってきました! 小さいころから何回も行ってますが、今年初めて西宮神社の入り口で30分以上並んで入りました。3連休中でしたので、境内に入ってからもちょっとずつしか進まなく回りきるまでに1時間はかかりましたが無…

仙台市営地下鉄

平成27年12月6日に仙台市で2本目になる地下鉄東西線が開通、初日に乗らねばと子供たちも無理やり連れて家族で出かけました。行ってからわかったのですが日本一標高の高い地下鉄の駅ということで 写真を撮りその後10年ぶりに動物園へ。しかし冬の東北の…

おもてなし

1月1日に太宰府天満宮に行ってきました。 たくさんの人で参道は普通には歩けない程でしたが、 なんとか人をかき分けて参道の中にあるスターバックスに入りました。 ここのスターバックスは、日本を代表する建築家である隈研吾氏が手掛けたデザインで、木の…

「デカ〜く」なりました

息子も成人式となり、6kgダンベルの横の愛猫もいつしか立派に育ち過ぎました。私は最近あちこちが縮んできましたが。。京滋営業所 黒野

2015年納会にて

先日、試合後に子供の少年野球の納会に行って来ました。 昨年、10月に少年野球チームに入り、日々、練習を続けて来ましたが 残念ながらヒットを打つ事は出来ませんでした。 4年生以下の大会に全試合出場しルールが判らないなりにも精一杯やって楽しんでくれた…

忘年会

12月18日(金)近畿ストックセンターの忘年会が行われました。こういうイベント事が行われる日になぜかピンポイントであまり起こらないトラブルが発生したりするものですが、今回は集荷に来る運送会社1社が何度電話してもなかなか来ず、痺れを切らして…

つなぎ

スタビレーのつなぎを10年ぶりに新調しました。 大事に使っていたのですが、膝がやぶれてついに買い換えました。 新しいものと比べてみると、ずいぶんと色が落ちていることにびっくり。 アンティークつなぎのようになっています。ハードな作業が思い出され…