Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

7/9の出勤時間帯に大阪で地震がありました。私は本町駅のホームにいましたが結構ゆれました。 駅から退去するよう指示がありましたので、歩いてそのまま会社へ出社しました。 食堂から見える阪神高速に一台も車が走っておらず、不思議な光景でした。 地震に…

鎌倉

少し前に鎌倉へ行って来ました。長谷寺に行くと植物の緑と海の青さがキラキラととてもきれいでした。 一緒に行った友人になごみ地蔵に似ていると言われてしまったのもいい思い出で・・・ また行きたい場所となりました。BPO業務チーム 北尾

東京生活スタート

東京にきて早四週間。週末は毎週外出しています。 渋谷、新宿、中目黒、浅草、秋葉原、品川などなど毎週新たな土地に足を運んでおります。ずっと夢だった一人暮らしも実現し、毎日頑張って弁当と晩飯を作っています。いつまで続くかわかりませんが、習慣化さ…

航空祭シーズン(続き)

昨年の岐阜基地航空祭、南北どっちの会場から見るか悩んだのですが、結局、基地の外側にある、航空宇宙博物館の前で観戦することに。 飛行機の離着陸は木々に遮られて見えませんが、ちょうど目の前で旋回してくれるので迫力があり、なかなか良いポイントでし…

日々成長

今年1月、里親募集がきっかけで我が家に来たワンコ(当時生後3ケ月)。 当初は耳が垂れてて何とも言えない可愛さでしたが、今では耳がピンと立ち、体長も50㎝以上と立派になりました。体は十分大きくなりましたが、散歩に行くのを怖がるという、何とも犬らし…

肩くるまで山頂へ

先日、岡山県北にある弥高山(やまたかやま)標高654mに孫を連れてドライブして来ました。 山頂手前は無料遊園地があり、現地に付いてすぐに孫を肩くるまをしてツツジ畑を通って1k近くへ行くと足はがくがく息切れやっとのこさ山頂へ、何と360度の絶景を…

テニス合宿

毎年秋には所属テニスサークルのメンバー30名ほどで一泊二日の合宿を催します。毎年最も楽しみにしている行事のひとつです。テニスのリーグ戦での優勝争いももちろん盛り上がりますが、それにも増して夜の宴会&カラオケが盛り上がります。ここのところカラ…