Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクレレ IN (偽)NYC

コロナ以降ウクレレを始めてみました。 しかし、練習の音がうるさいと2度の苦情が入ってしまいました。3度目は無いと。マンションはダメですね。 やむを得ないので、たまに外に練習にいきます。 画像はイーストリバー(淀川)で、ブルックリン(西中島南方)…

新しい趣味にも全集中!

神戸で開催されていた、「鬼〇の刃 全集中展」へ行ってきました。 4月の自粛期間中にこの作品にハマり、今ではそこから派生して声優さんのYouTubeや他のアニメ作品も見るようになりました。 二次元界隈は今までほぼ通ってこなかったので、知らないことばかり…

春よ来い

高校生の時に初めたフライフィッシングが、現在まで続く一番の趣味です。 フライフィッシングの楽しみは実際の釣りの他、キャスティングの技能向上、そしてフライタイイング(毛鉤作り)があります。 私の場合シーズン中にはあまり作らないので、この時期が…

食べ歩き

東京へ来て2年が経ちました。 テレビで紹介されたお店等、美味しい物を食べ歩きをするのがこちらへ来てからの楽しみです。 コロナになってからはなかなか多く行くのは難しいですが、チェックしていたお店に行き、おいしいお料理を堪能しています。 先日、テ…

京都のごはんや

先日、久しぶりに京都のお寺を見にいきました。 お昼はよく行っていたラーメン屋に行こうと思いましたが、残念ながら廃業されてしまっており、代りに八坂神社の前にある和食のお店に行きました。人気のお店で50分程並びましたが、ほくほくのご飯が非常に美味…

カメハウス

かれこれ25年以上カメを飼っています。2匹飼ってまして名前は太郎と次郎です。 比較的暖かいからか今年はなかなか冬眠しません。まだまだ元気です。 写真は脱走しようと試みて首が挟まってしまった太郎です。どうしようもないやつです。 そろそろ水槽が狭く…

最近の楽しみ

最近、健康維持のためウォーキングをしております。今まで奥さんはウォーキングなんか興味なかったのですが、入院してから健康に気を使うようになり、一緒に来てくれるようになりました。普段、自動車からでは見えない景色が見れて新鮮です。画像は京都の渉…

甥っ子が生まれました

最近姉に子供が生まれ、甥っ子ができました。 里帰り出産の為、合間縫って会ってきましたが、とてもかわいかったです。 私にもあんな時期があったとは全く思えないですが。 難しい渦中ではありますが、 色々なことに気を付け、会える時間が増えるといいなと…