Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行

コロナウイルスの影響で最近は出掛けることができなくなってしまいました。 コロナが終息した際にはまた旅行に行きたいなと思います。 写真は昨年訪れた岡山県倉敷の美観地区のものです。 電灯がとても幻想的でした。 喜一工具 国内購買課 蛯原

ウオーキングコース

私は毎週末10kmのウオーキングを日課としています。自宅の近くには鶴見緑地公園があり、そこを2周回ると大体10kmくらいになります。 鶴見緑地公園は1990年に開催された花博の跡地で園内には世界各国の庭園と季節ごとに色とりどりの花が咲き、疲れた心を癒し…

サウナでリフレッシュ

私の最近のマイブームはサウナにいくことです。休日には梅田の「大東洋」に行っていたのですが、家の近くにサウナがあることを知ってこれはいかねばと思い、急遽電動自転車を買いました。大東洋は現在リニューアル中(7月中には再開)なので早朝に自転車こいで…

DIY女子デビューしました♪

収納を増やすのため棚を作りました。 材料の集めは割と時間かかり、色やサイズの選びは悩みました。 初めてのDIYで電動工具をネシ゛締めも少し難しくて、とても良い経験になりました。 喜一工具 企画開発課 朱

燕の巣

この時期5月~6月は毎年燕が我が家の玄関にやって来ます。また玄関が「フン」だらけになると思うと・・・「フン」というおやじギャグはさて置き、何度となく巣を壊そうと考えましたが、やはり燕が家に来るというのは縁起が良い感じがして、3年前にムクドリに…

岩国ベース リフォーム中

岩国ベースといえば米海兵隊岩国ベースと思われるかもしれませんが、所さん宅を目指したオヤジの遊び場です。 薬局を廃業された空き家(友人の実家)を老後の憩いの場にリフォーム中です。友人数名が趣味の物を持寄り(紙ジャケLP,レコードプレイヤー、Bluetoot…

自粛と日常

写真は4月と6月の梅田駅周辺のほぼ同時刻の様子です。 4月は自粛からの休業等でネオンは消えており人も殆どいない状況と今までと大きな変わり様から衝撃を受けて記録として残しましたが、現在では落ち着いたこともありお店の再開と人通りと活気も以前の日常…

最近のマイブーム

最近スニーカー集めにはまっており、リリース情報を逐一チェックして色々と買いあさっています。 人気のスニーカーはなかなか定価で買うことができず、フリマアプリ等で少し高い金額で購入したりしています。 まだ集め始めて間もないので数はそんなにありま…