Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン

先日、神奈川の方へ海釣りに行ってきました。幼い頃から釣りが好きで特にタチウオ釣りを中心に釣行にしています。(船酔いするのでいつも堤防からです。)ところでタイトルをドラゴンと記載している理由ですが、諸説は多々ありますが、タチウオのサイズを測る…

かき氷

せぷてんばー夏はもう後ろ姿…濃い歌声が頭をよぎる季節になりました。 そういえば今年はかき氷を食べてない、ということで 今年最初で恐らく最後であろうかき氷を食べてきました。 チャイのかき氷、おいしかったです。 喜一工具 企画開発課 河原

返礼品

今年からふるさと納税デビューしました。とりあえず限度額いっぱい、金目鯛の煮付、トマト3kg、メロン2玉自分の好きな食べ物だけ頼みました。家計は助かりますが、量が多いので一気に食べるのが大変です。静岡県西伊豆町の鯛、オススメです。 喜一工具 関西…

生き物とのふれあい

夏休みは子供たちの楽しみにしている1大イベントの一つです。コロナの影響で県外に出れない!この時期ですが、県内のスポットを再確認してみると意外と楽しいスポットが沢山ありました。今回行ってみたのはその中の一つ、新見市にある釣堀いしだ花見養魚セ…

日帰りバーベキュー

先日、日帰りでバーベキューを楽しんできました。もう9月、暦の上では本格的な秋ですが、まだまだ暑い!赤くなった炭と格闘し、肉を転がし、片手にビール!が定番なのですが、帰りの運転を考えるとノンアルコールビールで我慢です。最近のノンアルコールビ…

めだか

最初は全く理解できなかったのですが、父親がメダカを育てています。 どうやらいろいろ掛けあわせて楽しんでいるみたいです。 時々外出するからと餌やりをお願いされるのですが、餌をやっているうちにだんだんか わいくなっていき、勝手にえさをやって怒られ…

林道ツーリング

最近は週末に林道ツーリングに行っています。林道は30キロでも相当なスピードです。 少しハードな走りをすると汗だくになり適度な運動になります。 いくつになってもバイクに乗れるように身体を鍛えないとダメですね。 写真は泉ヶ岳という宮城県仙台市の地元…

柔軟運動の大切さ

エスコ企画課の浅田です。コロナウィルスの影響で、外出する機会が減ってしまった方は、非常に多いのではないでしょうか?私もそうです。私が通っているジムが、4月から5月末まで営業自粛になり、その間の日々の業務終了後は、まっすぐ帰宅するしかありませ…