Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近通っている場所

冬は寒さで体が縮こまってしまい、肩こり頭痛に悩まされます。なので、最近整骨院デビューをしました。私の行っている所は明るい雰囲気で、先生たちも明るく元気を貰えます。首の矯正はバキバキと音が鳴り、最初は骨が折れるのではと怖かったのですが、その…

花粉症

毎年花粉やPM2・5のひどい季節になると頭痛が襲ってきます。どうもアレルギーのようです。 そんな症状を緩和するためにR−1タイプのヨーグルトを採るようにしています。 体質改善で元気になれるよう、日々頑張っています。九州営業所 山下

風邪の季節

インフルエンザが流行ってますが、冬は、通勤の際は喉の保湿のために、マスクを二重につけています。自転車に乗って帽子をかぶり、しばらくするとだんだんと目の前が曇ってきて曇らないマスクが欲しくなりますが、喉は潤って気持ちが よくなります。西部スト…

お気に入り

最近 グリーンベルの商品がお気に入りです。特に爪ヤスリの使い心地が良い感じです。 他にも色々と新商品が発売されシリーズで揃えたくて せっせと買い足ししている今日この頃です。 匠の技シリーズから女子力アップシリーズ (既に手遅れ・・・)まで幅広く有る…

腰痛

昨年末にひどい腰痛に見舞われました。丁度ゴルフの予定があり参加はしたものの、振るたびに激痛でホールアウトするのが精一杯でした。これでは楽しくないので、この冬の間に積極的に治して且つ鍛えることができればと思い、年明けから整骨院に通ってマッサ…

春はもうすぐ

まだ朝晩は寒いですが、2月に入ってからでしょうか、晴れると昼間の日差しが強くなってきました。 朝明るくなるのが少し早くなってきたように思いますし、夕方の日が暮れるのも少し遅くなってきているように 思います。暖かい日と寒い日を繰り返しながら春…

球春

2/1にカープグッズ発売開始となり今はキャンプ真っ只中。だんだん開幕が近付きそわそわしてきました。 春先、秋のナイターは寒く、夏は暑いけどマツダスタジアム最高です。昨年は12回しか行けなかったが今年は再び20回の大台に!広島営業所 荒川

世田谷ぼろ市

先日400年以上も歴史があるといわれる世田谷ぼろ市に 3年ぶりに行きました。毎年12/15,16と1/15,16に開催 されるのですが日程が合わないと行けず今年は1/16が ちょうど土曜日でしたので遊びに行ったのですが相変わ らずの混みようで通り抜…

旅行

これといった趣味がないのですが年に2〜3回旅行を楽しんでいます。 車で妻と2人でドライブを楽しみながら目的地まで話もはずみます。 泊まりは必ず温泉宿で事前にかなりチェックして決めます。 一番最近は約2ヶ月前になりますが出雲大社〜松江城 泊まり…

仲良し四人衆

お互いが還暦を迎えたのを機に、小・中学校時代の友人と年2回のゴルフと折々の飲み会を楽しんでいます。同い年なので、いつまでたっても互いにライバル心はあり、ゴルフでは、飛距離でまだまだ負けたくはないし、スコアでも少しでも上回りたいという気持ち…

同級生

私の通っていた高校は中国山地の麓にあり、豪雪地帯です。 この度の数十年ぶりとも言われる大寒波で、地元に残る同級生達からの悲鳴と 現状を伝える写真でLINEは埋め尽くされました。 「除雪車が落ちた」「二階の窓の内側が凍っている」「車ぶつけた」・・・ 朝…

レギュラー取れ

小学4年から野球を始め現在中学1年の息子。 年末は名古屋市内36校で戦った大会で優勝おめでとう・・・昨年夏に3年生が去り新チーム体制となって4ヶ月、何とか背番号は貰っているけど1桁の番号じゃない。 昨年は1回だけ見に行ったけど親父としては、…

富士登山

2016年の目標は富士登山です。 学生時代にトライしたものの台風で行けなくてそのまま20年が経過してしまいました。山開きまで時間が有るので毎週末ランニングで鍛えています。小学生5年と1年の子供も行けるか分かりませんが一緒に活動開始しました。…