Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

光の王国

ハウステンボスの光の王国へ行って来ました。 ヨーロッパの町並みがライトアップされていて、 幻想的で外国に行っている気分が味わえました。経営管理部 小野

自分との戦い

先日会合の後に飲み屋街から地下鉄の駅の途中にあるお店に・・ 夜の10時過ぎです。いつも飲み会の帰りは自分との戦いになりますが負けてしまいます。 翌日後悔するのですが・・駄目ですね。ごちそうさまでした。東北営業所 及川

淀川花火、上から見るか?下から見るか?

大阪は淀川の花火大会が、私の中では一番ですかね? 地元のPL花火大会が・・年々・・寂しくなって来ていて・・・ そんな今年は、八月の第一土曜日に開催される淀川花火を 梅田スカイビルから見ました。 この日は、丁度 みなと神戸花火大会も有って 雲一つ無…

DIY

休みを利用し以前から妻に頼まれていた洗濯機用棚を製作しました。 自分で何かを製作するのは中学生以来です。そのため、先ずは簡単な絵を書き各種材料をホームセンターで吟味し調達。自分がイメージした物とは予算の都合で懸け離れてますが完成です。中部ブ…

体力

野球シーズンも終わり少し物足りない日々になってます。私自身野球もたまにしています。週末(土.日)は近くに鶴見緑地がありますので1時間位ですが毎週走っています。ジョギングしている人も多いです。近畿ストックセンターに来てから学生時代の体重に戻り…

姪の結婚式

11/10に姪が結婚式を挙げます。小さい頃から(今もですが...)私を下の名前で呼び捨てにし、「奈良に行ったら陽香居てるねん!」と保育園の友達・先生にまるで”動物園に行ったら○○が居てる”というように自慢してたらしいです。すっかり大人になったんだなぁと…

福岡に行ったら探すもの

私の嫁の実家が福岡ということもあり、年に3回以上福岡に行く機会があります。いつも利用している理髪店のマスターから頼まれるのが2点あります。インスタントラーメンの「うまかっちゃん」の九州限定版と福岡のやきとり屋に行くと出てくるキャベツにたれが…