Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肝試し大会

お盆に家族4人できもだめし大会に行ってきました。ちょうちん1個持って20分ぐらい山の中を歩く中何匹かのお化けが出現するという本格的な?肝試しです。7才と4才の兄妹も最初は元気いっぱい楽しそうでしたが、始まるやいなや泣くは叫ぶはで大変でした。よっぽどこ…

名古屋市在住

名古屋に転勤になり、はや4ヶ月が経過しました。 名古屋に来る前は富山市に約4年半住んでいました。 以前は北陸を営業で廻っていましたが、 現在は名古屋支店勤務で、中部エリアの受注業務に携わっております。 日々お客様の電話やFAXの処理をしており、今ま…

ラチェットレンチ

ずいぶん昔の話ですが、私が未だ高校生ぐらいの頃、バイクの整備に使っていたのは車載工具と実家にあった工具箱の中のモンキーレンチ、プライヤーぐらいのものでした。 バイク屋に行くと各種工具が揃っていて、当時は何に使うのかも判らない工具がところ狭し…

ぞろ目

コンビニのレジでお釣りを受け取り、レシートを見ると「お釣り777円」 会社で見積書作ったら「合計金額 55,555円」 今日はなんかついてるな!と思いますよね。実はぞろ目には意味があるらしく… 『1』 望みに意識を集中されると、現実化されやすい状態です …

ランニング

今年3月くらいから仕事終わりでランニングをするようになりました。始めは3日坊主で終わるかな?なんて思ってたのですが、珍しく続いています。気がつくと汗をかく事、モヤモヤを吹き飛ばす爽快感が何とも言えない楽しみになっていました。運動不足解消にも…

眩しい席

これは、どこでしょう。 今、東京で人気の場所といえば...わかっていただけると思います。 これは、スカイツリーの根元です。 先日、東京へ行き、横に隣接する東京ソラマチへ食事に行きました。店の人に案内された席がスカイツリーが見事に目の前の席でびっ…

島原そうめん

喜一工具から長崎名産の島原そうめんが買えるのですが、営業マンに薦められて買われた方いらっしゃいますか?私は、内勤なので取引先に薦めるということはありませんが、うちの母の知り合いが買ってくれたり、親戚へのお中元のために買ったり、家で食べる用…

一部のダンプカーマナーの悪さ

東日本震災復興で湾岸復興に宮城県ナンバーより圧倒的に他県ナンバーのダンプカー(私が見た一番遠方県ナンバーは北は北海道 南は三重)が仕事に来ていますが先日岐阜ナンバーで年輩の運転手(65歳位)が半日の間に2回信号無視したのを見ました。法廷規則…

少年サッカー大会

小学校4年生の息子のサッカー大会があり炎天下!の淡路島に行ってきました。 場所は淡路佐野運動公園で2002年のワールドカップ時にイングランドチームのキャンプ地として使用された運動公園でセンターコートには「ベッカムグランド」と愛称も付いている天然…

猛暑

今年も暑い!九州は連日35度越えを記録しております。我が家の愛犬はこの猛暑でバテバテであります。なんで今年は緊急措置で玄関の中に日中は待機しています。ここだと日陰だしひんやりしているので快適なので毎日昼寝三昧だそうです。訪問販売がきたら低い…

節電

特に今年の夏は節電、節電と言われています。 電気製品は節電効果の高いものが売れているそうです。 去年は東京が計画停電で大変だったようで、他人事たったのですが、今年は近畿地方が計画停電になるかも知れません。 考えてみると、電気がなかったらものす…

「色黒なので」

泳ぎに行ったのに日焼けに気づかれなかった上、泳ぎに行っていないのに行っただろと言われた広島営業所の佐々木です。以前、サイダー塩飴なるものを食べてみました。 非常にキツく感じる塩味だったのですが、お客様と話していると、この夏はどのユーザーさん…

ゴーヤ

今までゴーヤは特別好きではなかったのですが、今年の夏はゴーヤが気になって仕方ありません。 外食先でもゴーヤメニューがあれば絶対頼みます。 食べた翌日でも、会社のお昼にゴーヤのお惣菜を選んで食べました。毎日食べても全然飽きません。 ゴーヤでしっ…

今年の夏は・・・

私の趣味のひとつとして「気ままにあてもなくどっか行く」がありますが、家庭があるとなかなか 車で行くのは心苦しく・・。この夏は、再度バイク復活を考えております。そこで、何を購入するべきか迷いに迷っております。一番の原因は予算的なメインなのです…

進水式

突然ですが、この写真↓何だと思いますか?正解は、進水式の際に船台の上に敷き詰められた鉄球です。この鉄球の上を船が滑って行きます。以前、三菱重工神戸造船所でのコンテナ船の命名進水式に参加する機会がありました。会場に到着すると目の前にコンテナ船…

熱中症計と牛乳

毎日、暑い日が続いていますが、お勧めの商品があります。カスタムの熱中症計と市販の牛乳です。熱中症計は危険度のレベル表示が一目でわかるアイコンが表示されています。塩分、水分の補給はよくいわれますが、大量に汗をかくようなきつい運動の直後は牛乳…

名古屋事務所棚卸における一考察

今日はこの夏一番の暑い一日でした。・・・・・そんな中、名古屋事務所の面々は所長を初め名古屋倉庫で在庫している商品の棚卸に大汗をかきながら励んでおります。 ひとつひとつの商品を手にとると、特にPROCHI商品をカウントすると、販社の営業マンさんと同…