Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

子猫のシロ

台風が続き、その後急に肌寒くなってきましたね。我が家では7月末から家族が増えました。 7月はじめに生まれたばかりの子猫を貰い受けました。最初は手のひらにのるほど小さかったのですが、4ヶ月経ち、恐らく3倍くらいの大きさに成長しています。男の子で毛…

コンサート

10月に30年ぶりにコンサートに行って来ました。実際現地に行くとグッツも欲しくなり Tシャツを購入してトイレで着替えて約2時間ノリノリで汗だくになりとてもたのしめました。 1人で来ている人も非常に多く世代的に殆ど同世代か年上。また新たなたのしみが増…

竹ペン

ワOム社のスタイラス バンブー(竹) を購入しました。 以前からタブレットを持っていたのですが、書く場所(入力場所)と、 画像の位置が別なので、直感的に使いにくくて、引き出しに眠っていました。 久しぶりに、使ってみようとしたら、あえなく破損。熱…

ストレスをもらいに?

日本百名山の一つ、くじゅう連山に登ってきました。九重山に登り、坊がつるにてテント泊、大船山にてご来光参りというコースです。重い荷物に悪戦苦闘しながら、登る山道はストレス発散どころか、普段感じることの出来ない程のストレスで押し潰されそうにな…

人は見かけによらず…

先日子供たち3人の運動会があり、其々が一生懸命頑張ったお疲れ様会を 近所の中華屋で行いました。 いつもの如く満席で20分ほど待ちようやく席に…。 隣には厳ついおじ様達の集団(そっち系)が宴会を…、その対面には野球帰りのお兄さん達が数名。 他、老夫婦…

高熱

季節の変わり目で、今年も風邪をひいてしまいました・・・。 しかも、予想以上の39.4℃と高熱。なかなか出ない数値なので、記念に写真撮り。 これは記録更新なるのか?と思いましたが、過去最高の41℃更新とはなりませんでした。(笑)年末まで繁忙期でなかな…

寒いのに暑い・・・熱い ! !

先日インテックス大阪へ毎年恒例の大バーゲンに行ってきました。 10時からなのですが8時に到着して既に200人以上が並んでいました・・・。輸入家具、スポーツ用品、医療機器から食料品まで 大規模なバーゲンで超お買得です!!おかげで、もみくちゃにされて大…

喜一工具東部ストックセンター2年目を迎えて

2016年11月7日に現在の埼玉県久喜市へ移転し2年目を迎えました。 移転前後の慌しさで体的にも精神的にも辛かった事が思い出されます。 毎日、往復5時間の通勤も何となく慣れて来ました。 新しい環境へと変わりお得意先様に満足頂けるストックセンターを目指…

国際交流

名古屋に来て約3か月が経ちました。 大阪と比べ訪日外国人が少なく以前と比べ国際交流の機会は減りましたが、名古屋でも仕事終わりや休日に訪日外国人と名古屋を観光したりしています。 これからも新しいことを自分で考えチャレンジしていきます。中部業務課…

久々の整備

高速代をけちって、一般道を200KMほど走らせたのですが、 シフトリンケージの部品がくだけて、1速に入らなくなりました。 平成9年式の車なのですが、ディーラーで部品が手に入りほっと一息。 絶版の部品もでてきていますが、ボチボチなおしながらのります。…

冬支度季節

先日 岩手県八幡平の山に雪が降りました。東北営業所でも11月早々には、車の冬支度が始まります。スタットレスタイヤ交換は、当たり前 ワイパーブレードもスノーブレードに変更 靴は、滑り止めの靴に履き替え 防寒服常備し万全な体制で営業活動 安全運転に取…

愛犬メル

我が家には、10歳(人間で言えば60歳前後、もう直ぐ私の歳を追い越します。)になるトイプードルがいます。名前はメルです。こいつがいたずらで、今年のお盆、ゴルフの用意をしているのをじっと私のそばに来て見ていました。「熱中症予防」にと水で冷やせる…

新幹線非常停止

先日の台風21号の通過後の10月23日の朝、新大阪から乗車した新幹線が強風の影響で新富士駅の手前で架線に物が引っかかり約30分間停車しました 停車したところは、なんと天気も非常によく富士山がすばらしくきれいに見えるところで思わず携帯のシャッターをき…

昆虫館

夏休みを利用して橿原昆虫館に行ってきました。 我が家の5歳児は昆虫や恐竜に夢中のようで、今年は蝉取りデビューも果たしました。 この昆虫館では夏休みの期間のみ昆虫とのふれあい体験があり、 タイミングが良ければ写真のような珍しい昆虫にも出会うこと…

ブックカバー

数か月前から、空いた時間にレザークラフトをしています。 少しずつ作っていき、最近ようやくブックカバーが完成しました。 いくつかの失敗作を経ての完成なので嬉しいです。 これから少しずつ難しいものにも挑戦していきます。経営管理部 山本

植物博士

5歳の長女のクラスメートに「植物博士」の女の子がいます。 保育所帰り、所庭に咲いているお花や草の名前を聞くと、全て応えてくれます。そんなやりとりに刺激を受け、歩いて帰る道すがら、お花を見ては、 「後で調べよっか」というのが、最近のわが家ブー…

動物園

少し前になりますが動物園に行きました。 だいぶ暑くなってきていたので、動物たちもぐったりしているのではないかと心配していましたが意外と元気に動いていたので楽しむことができました。 近々、サファリパークも行くので今年は動物園の頻度が高いです。 …

家族でボーリング

8月末に家族でボーリング行きました。最近は家族みんながボーリングはまっており毎週ボーリング行ってます。 スコアは調子良い時は現在160点です。練習して200点超えるように日々練習してます。11月に近畿のボーリング大会もあるのでもっと腕を磨き…

六甲

先日、六甲ガーデンテラスに行きました。 景色が良く空気も澄んでいて、リフレッシュできました。 今回はお昼に行ったのですが、夜景も「1000万ドルの夜景」と言われる程綺麗だそうで、今度は是非とも夜に行きたいです。経営管理部 景山

福山市立動物園

福山市立動物園に行ってきました。 休日は比較的子供をつれて回る頻度も増えてしっかりとコミニケーションが取れるようになり、 子供の成長を日々感じてます。こんなことも出来るようになったのかと涙が出そうになります。 長男がピアノを習い始めました。私…

若い後輩の元気と勇気に乾杯

今年、プロ野球選手の若い後輩がすごく活躍しています。広島東洋カ−プの薮田投手がセリ−グで2位の13勝 中継ぎの九里亜連が6勝。本来、プロ野球のファンである横浜ベイスタ−ズの柴田内野手(現在、2番打者)も頑張っています。 年は離れていても昔は甲子…

神宮球場

先輩方と神宮球場に行ってきました。 対中日戦でした。球場の雰囲気は非常に穏やかでした。 なぜ穏やかだったかはあえて申しませんが、それでもホームランが数初出たので見ごたえのある試合だったと思います。 もうシーズンも終わりなので来シーズンまた見に…

奈良

少し前になりますが、奈良に美味しいかき氷があると聞き行ってきました。しかし、残念ながらお店に着いた時には当日分は完売でした。お目当てのかき氷は食べれなかったですが、 散策していたら美味しそうなかき氷のお店を発見し、かき氷を食べることができま…

野球観戦

東京ドームに野球観戦に出かけました。 この時期の野球観戦は夏の終わりを感じますが、Denaベイスターズと巨人戦は3位争いということで、盛り上がっていました。 高みの見物ということで、ビールを片手に楽しんできました。東部ストックセンター 上原

水族館

先日久しぶりに水族館に行きました! テレビで水族館特集がやっていたのでついつられて。。。ふよふよ浮いているくらげや、餌にがっつくペンギンや、大ジャンプをしているイルカを 見て癒されました。 またいろんな水族館に行ってみようと思います!経営管理…

オードリーヘップバーン展

週末、心斎橋大丸にてオードリーヘップバーンの写真展(映画編)がありましたので行ってきました。 オフショットが多くて楽しかったです。京都大丸ではファッション編もやっていたのですが予定が合わず・・・ 代わりにポストカードを買いました。美しくてず…

甲子園

私の年間の予定は、高校野球とバレーボールです。 今年の夏は、推している横浜高校が2年連続夏の甲子園出場でした。 前泊は当たり前で、今年も野宿しました。 残念ながら1回戦で負けてしまいましたが、これからも 新チームを応援していきたいと思います。東京業務課…

天王寺動物園

三連休は天王寺動物園に行ってきました。 台風が過ぎ真夏のような暑さの中、動物たちもとても暑そうでした。 シロクマも相当暑かったのか、水の中に入りおもちゃでたくさんサービスしてくれました。 潜っている写真はとてもお気に入りです! 次はパンダのい…

親子遠足

嫁の変わりに親子遠足に初めて参加してきました。 当日は曇りでそこまで暑くなく良い遠足日和。山の向こうが曇っていたが・・・ 島田の薔薇の丘公園まで、バスにて出発。 全クラス見渡しても父親は合わせて3名程。バスの中や公園でのレクリエーションには中…

衣替え

先日メガネを新調しました。右が以前のもの、左が新しく購入したものですが いつも似た様なものばかり選び、実際にかけるまで、 自分でも見分けがつきません。少し肌寒くなり、衣替えの季節なので、 公私共に何か新しいことにチャレンジしていきたいです。海外…