Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広島ドリミネーション2015

広島市の冬の風物詩「広島ドリミネーション2015」が11月17日から来年1月3日まで開催されています。 平和大通り(通称100m道路)沿いには色とりどりのLEDライトのイルミネーションが飾られています。 神戸のルミナリエほどじゃないですが・…

シンガポール旅行

少し前の話ですが、今年の7月に家族でシンガポールに行きました。ずっと行ってみたかったMarina Bay Sandsに泊まり、屋上プールを満喫しました。ホテル内は、カジノ・ショッピング・映画館・スパ・プールなど総合的に楽しめるようになっています。他にも見た…

気仙沼クリスマスイルミネーション

冬の風物詩のひとつイルミネーションが全国各地で開催されておりますが 震災後の2012年より気仙沼クリスマスイルミネーションが開催され 震災で傷ついた気仙沼湾岸をライトアップし 地元の方々 子供たちの笑顔を取り戻すことから始まりました。期間:2…

朝の夜空

12月に入り昼の時間が短くなり夜の時間が長い時期となりましたが、 少し前までは朝家を出る時は明るかったのですが現在は日の出前で 暗くて朝だか夜だか分からない状態です。晴れている日は寒さも少しづつ厳しくなっていますが、寒くなる分だけ 空気が澄ん…

USJ!!

先日家族と一緒にUSJに行ってきました。連休に行ったということでかなり込んでいましたが、 USJマスターの姉の力により、 ほとんどのアトラクションを待つことなく乗ることに成功!新設のハリーポッターエリアも朝、夜2回入ることが出来、 幻想的なハ…

草原の風 宮城谷昌光著

秋の夜長といいますか、本を読むにはいい季節ですね。特に古事に基づく物語は感動をよぶものが多いのですが、最近読んだ、草原の風は特に心を打つものがありました。これは三国志よりも二百年ほど前の後漢を打ち立てた、劉秀という人の話です。内容の面白さ…

歌舞伎

去る11/14(土)人生初で歌舞伎公演(大阪平成中村座)を見物してきました。筋書き(パンフレット)を買わず入ったため、 1話目は半分以上意味が分からず(古い言葉使いのため)、 1話目の後の休憩時間慌てて、筋書きを買いました。 初めて方は筋書きの購…

紅葉狩り

晩秋間近、昼夜の冷え込みも激しくなると紅葉も見頃を迎えます。関西出身の私にとっては紅葉と言えばやはり京都。一年中観光客や修学旅行生の多い京都ですが、特にこの時期は禅林寺や東福寺などの有名紅葉スポットに見物客は押し寄せます。「人込みが嫌なの…

ダリア園

私の実家の近くの川西市黒川と言う所にダリア園があります。 ちょうど、「満開」と言うので行って来ました。そこは、毎年立派なダリアをいっぱい栽培しています。 今まで見た事の無い大きな物や黄色や赤など綺麗な花が咲き 誇っていました。ちょっと、一眼に…

新しい相棒

2〜3ヶ月前の話になってしましますが、今年の目標の1つであった大型のバイクを購入しました!!車種は、スズキのGSX−R600という車種で、なんと、、逆輸入車です。 ピンと来ない人もいると思いますが、簡単に言うとバイクレース等でサーキットをビュ…