Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野球

今年は私にとっての野球観戦が終わってしまいました。 広島スタジアムでの開催ゲームで土曜、日曜は欠かさず観戦に行き 迫力あるプレーに元気をもらい続けました。監督も交代し来年こそはカープ野球で優勝を期待しています。広島営業所 沖永

サーキットにて

体調もだいぶ良くなってきて、少し遠出ができるようになり、三重県の鈴鹿サーキットへレース観戦に行くようになりました。遡ること20ウン年前、小学校の修学旅行で、併設されている遊園地のほうへ連れて行ってもらったことはあったのですが、この歳になるま…

自転車2

このブログが始まったころ、子供と自転車でよく出かけていますと書いたことがありました。しかし、最近はさっぱり付き合ってくれなくなりましたが、先日、何を思ったか急に「とうちゃん、伊丹空港まで行こう!」と言ってくれました。マップで調べると距離に…

久々のプライベート千葉

千葉内房のグルメを食すために11年ぶりに千葉へ。 アクアラインを通り昼食においしい鮮魚を食べてきました。 夕方には家に着きたいと帰る段取りを…”渋滞です”!!渋滞より観光を選択し南房総市の洲崎灯台でサンセットを。 とても綺麗で、心が洗われました。…

ねこ

会社の人が飼っている猫ちゃんに会いにたまに遊びに行きます。 ゴールデンウィーク辺りに生まれて、先日行ったときは早5か月、大きくなってました。 はじめは手乗りサイズで可愛かったのにね…もちろん今も可愛いですけど! 成長を見るのは楽しいものですね…

良き仲間

この歳(62歳)にもなりますと、色々とプライベートな集まりが多く、卒業○○周年とか、クラブの創立記念とか、○○君の快気祝いとか、 ○○さんの娘、息子さんが結婚したお祝いとか、あるいは、○○君の奥さんが入院した、○○君が離婚したので、皆で彼を励ます会を…

蝋人形の

お台場にある、マダム・タッソーへ行ってきました。 たまたま入場券譲り受け、そんなに乗り気ではなかったものの、行ってみると非常に面白く、行くまでは子供も有名人の蝋人形も怖いと思っておりましたが決してそんなことなくかなり楽しんでおりました。最初…

オクトーバーフェスト

本場のドイツでも始まったみたいですが、一足早く芝公園で開かれたオクトーバーフェストに行ってきました。最初は「(値段が)けっこうするなぁ〜」などと思っていましたが、とりあえず2,3杯・・と飲んでいるうちに理性がいつの間にか飛び、いつの間にか知…

同窓会

10/11に高校時代の同窓会というかクラブのOB会に参加しました。 私の出身高校は新設高校で先輩がいないので同級生のつながりが深くいまでも付き合いの深い人もたくさんいます。おどろいたことに開催場所に行く途中同級生にばったり会い飛び入り参加し…

USJ

9月の祝日にUSJに遊びに行きました。 ハロウィーンということで、夜6時からホラーナイトといってパーク内はゾンビだらけになります。 チェーンソーを持って追いかけてきます。 その他にも、ジュラシックパークは貞子仕様になったり、バイオハザードのア…

塗装

友人のお手伝いで、車の車内の塗装をしました。 今回は缶スプレーで塗りましたが、途中で圧力がさがり、ボタボタと塗料が落ちることも。広い面積を塗るときは、コンプレッサーとエアガンで塗りたいところです。思いの他、綺麗にはできましたが、自分用に小さ…

秋の味覚狩り

9月中旬に、信貴山のどか村へ秋の味覚狩りに行って来ました。 しいたけ・ぶどう・さつまいも・・・どれにしようか悩んだ末、ぶどう狩りに挑戦! 私も人生初の体験で、とても楽しかったです。ぶどうの時期も終わりという事で残念ながら食べ放題ではなく、自分…

秋の味覚狩り

9月中旬に、信貴山のどか村へ秋の味覚狩りに行って来ました。 しいたけ・ぶどう・さつまいも・・・どれにしようか悩んだ末、ぶどう狩りに挑戦! 私も人生初の体験で、とても楽しかったです。ぶどうの時期も終わりという事で 残念ながら食べ放題ではなく、自…

ついに・・・・・。

去年ハワイ旅行の際に行きたいパンケーキのお店が見つからず、本場を食べられませんでした。 ですがどうしても食べたかったので8月のある日、3時間並んで表参道のカフェカイラに友人と一緒に食べに行きました。 数量限定で少し不安でしたが、フルーツいっ…

パワースポット巡り

先日、伊勢神宮 内宮、熊野 速玉大社、熊野 本宮と参拝してきました。 少し前には、出雲大社を参拝し、気が付けばパワースポット巡りをして いるではないですか!特に良い事が起こった訳ではありませんが、何も 起こっていないことがご利益かも知れません。 …

手作り燻製器

先日、地元の友達と急に燻玉が食べたいなと話が盛り上がりホームセンターで一斗缶とボルトとナットと燻す木のチップを買い、手作りの燻製器を作りました。40分ほどで燻製器は出来上がり、ゆで卵やチーズ、イカなど燻製してみたいものを各々持ち込み挑戦。ひ…

ラフティング

先日、亀岡の保津川にラフティングの撮影に行きました。今年の保津川は、先日来の豪雨の影響で増水していて良い撮影ポイントにいけません。安全な場所を確保して撮影した一枚です。 テーマは、写真で如何に動きを出すか!今回はスローシャッターと露光間ズー…

ずる賢いケリーさん

先日、私の両親が旅行にいくので、その間愛犬「ケリー」を預かることになりました。 1年に1回くらい預かります。私が、実家に住んでいる時からの付き合いで、私が家を出てからも実家に遊びにいくと、跳びかかってじゃれてきてました。そんな、ケリさんも、…

道なり

先日、私はバイクで富山県にソロツーリングに行きました。 道なりは、単純です。中部ストックセンターを右に出て、最初の交差点を左に曲がり、後は国道41号線をただひたすら道なりに(約250km)進むだけです!!途中、道の駅等で、休憩を挟んだので6時間弱か…

とよバル

去る9/27、大阪にある阪急豊中駅周辺の飲食店の合同イベントである、豊中街中バルに行ってきました。70店舗以上の飲食店が参加しており、1枚のチケット(700円相当)で飲み物とその店のオススメ料理が一品付くというシステムです。人気店は並んでいますが…

夏フェス

今年も各地で野外フェスが開催されていました。愛知県でも、私が知る限りでも5箇所で野外音楽フェスが開催されそのうち2箇所に足を運ぶことができました!他にも京都で行われた野外フェスに行くことができとても充実した夏だったなぁと思いました。しかし全…

鎌倉へ一人旅

先日ずっと行きたかった鎌倉に行ってきました。行きたかった理由は、 就職活動時代の気が沈んでいたときに間違って降りた 北鎌倉駅の情景が忘れられなかったからです。他、鶴岡八幡宮、鎌倉大仏、円覚寺、建長寺を歩いて観光しました。 半日という短い時間で…

九州決起大会

9月の一週目に福岡行きました。福岡は、コダマで言ったので往復10時間以上かかりました。 しかし、社内では大石さんや林さんがいたため、楽しく学生気分で移動できました。まず福岡に着き、福岡といえばラーメンということで、大砲ラーメンを食べました。昔…