Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

朝日

秋に琵琶湖でカヤックをしました。 まず早起きをして、朝日を見に行きましたが 少し曇った日で、見られませんでした。残念でしたが、ひんやりした早朝はとても清々しく 気持ちの良いものでした。今度は日が昇る瞬間を見たいです。経営管理部 田村

お腹がへこむ!?と評判のプランクって?

お腹がへこむと評判の「プランク」!? とっても簡単で、しかも1回、数十秒からとお手軽なエクササイズ だそうです。最近、いやこの数十年ずっと、お腹がブヨブヨになってきました。 なんとかできないものかと色々検索してました。昨日くらいから はじめてみ…

ドライブ

三連休、ドライブしたくなったのでレンタカーを借りて 東京の中で唯一の村、檜原村へ行きました。 途中、林道を見つけたので入ってみました。 普通車なので走るのは困難になり引き返す事に・・・ 運転するにはカーブや勾配の多い山道が楽しいと思いました。…

子供のサッカー

前回と同様息子のサッカーについて触れたいと思います。 無事志望校に合格し4月より晴れて高校生となりました。部活は当然の如くサッカー部に入部。 入部後暫くしてちょっとした事件が起きました。 息子が小学四年生ぶりにサイドバックへのポジション変更と…

韓国ランチ

先日辛いものがむしょうに食べたくなって、鶴橋へ行きました。 適当にお店を探してユッケジャン定食を頼んだらすぐに お姉さんが付け合せの小鉢をところ狭しと並べていきました。写真を撮っても良いか尋ねると、どーぞと声は無愛想でしたが 撮りやすいように…

光の王国

ハウステンボスの光の王国へ行って来ました。 ヨーロッパの町並みがライトアップされていて、 幻想的で外国に行っている気分が味わえました。経営管理部 小野

自分との戦い

先日会合の後に飲み屋街から地下鉄の駅の途中にあるお店に・・ 夜の10時過ぎです。いつも飲み会の帰りは自分との戦いになりますが負けてしまいます。 翌日後悔するのですが・・駄目ですね。ごちそうさまでした。東北営業所 及川

淀川花火、上から見るか?下から見るか?

大阪は淀川の花火大会が、私の中では一番ですかね? 地元のPL花火大会が・・年々・・寂しくなって来ていて・・・ そんな今年は、八月の第一土曜日に開催される淀川花火を 梅田スカイビルから見ました。 この日は、丁度 みなと神戸花火大会も有って 雲一つ無…

DIY

休みを利用し以前から妻に頼まれていた洗濯機用棚を製作しました。 自分で何かを製作するのは中学生以来です。そのため、先ずは簡単な絵を書き各種材料をホームセンターで吟味し調達。自分がイメージした物とは予算の都合で懸け離れてますが完成です。中部ブ…

体力

野球シーズンも終わり少し物足りない日々になってます。私自身野球もたまにしています。週末(土.日)は近くに鶴見緑地がありますので1時間位ですが毎週走っています。ジョギングしている人も多いです。近畿ストックセンターに来てから学生時代の体重に戻り…

姪の結婚式

11/10に姪が結婚式を挙げます。小さい頃から(今もですが...)私を下の名前で呼び捨てにし、「奈良に行ったら陽香居てるねん!」と保育園の友達・先生にまるで”動物園に行ったら○○が居てる”というように自慢してたらしいです。すっかり大人になったんだなぁと…

福岡に行ったら探すもの

私の嫁の実家が福岡ということもあり、年に3回以上福岡に行く機会があります。いつも利用している理髪店のマスターから頼まれるのが2点あります。インスタントラーメンの「うまかっちゃん」の九州限定版と福岡のやきとり屋に行くと出てくるキャベツにたれが…

医学と幕末

いよいよラストに近づいてきました。胡蝶の夢、司馬遼太郎先生の作品です。医学を通して幕末を見ていく話ですが、昔の私には全く興味を持てない分野でした。どうしても幕末というと龍馬やせごどん、新撰組などの表舞台のものばかり読んでいました。ところが…

坊がつる賛歌

10月の声を聞いて急に肌寒くなりました。これ以上寒くなる前に「ススキ」の群生と「紅葉」を見たかったので、大急ぎで九重連山に登ってまいりました。暑くもなく、寒くもなく、快適な行楽日和で、老若男女、結構な賑わいでありました。結果、紅葉には少し早…

季節変わり

10月に入り、肌寒い日が増えて来ました。 この夏は異常的な暑さで、東部ストックセンター倉庫内でも 毎日のように体調管理に気をつけられるように注意を促していました。 あっと言う間に秋になってた感じです。 先日、お世話になった扇風機を掃除し片付ける…

セブンコーヒー

先月 営業に 広島県呉市に行った帰りに立ち寄ったセブンイレブンにこのキャンペーンカーが来ていました。 全国に2台だけあるそうで、1台が北海道から、もう1台は鹿児島からPRに回っているとのことでした。 セブンのコーヒーは 病み付きになっていて、多い時…

夢は大きくあれ

ベーシストとして息子が活動するBANDの曲がラジオや音楽番組で聞く機会が増え その場面に接する度、自身まだ頑張ろうかなと思わさせてくれる。 11月には2nd singleも出る夢は大きくあれ!近畿営業所 黒野

サッカー教室

先日Jリーグのサッカースクールの親子体験に抽選で当たり、長男と行って来ました。 「子供が教えられるのを見学する。」だけと思っていると大間違いで一緒にアップから親VS子供のミニゲームまでみっちり二時間炎天下の中動き回りました。 一緒にストレッチや…

九州

先日会社の後輩と車で九州を一周してきました。 順路は福岡→熊本→鹿児島→宮崎→大分→佐賀→長崎 私自身、九州に行くことが初めてで何もかもが新鮮で楽しい旅でした。ただ時間がなかった為あまりゆっくりできず食べてばかりの旅となりました。特に宮崎の鳥はお…

東北の温泉

少し前ですが、青森の温泉に行ってきました。 酸ヶ湯や嶽温泉などを堪能して楽しかったです。 岩木山からみた景色は絶景でした。 一人旅が多いですが、年に1回は家内を連れて行くように心がけてます。 海外部 佐藤

新しいイス

先日、自分の部屋のイスが壊れてしまったので新しいイスをネットで購入しました。 見た目だけで衝動買いをしてしまい、机に入らないサイズの商品を購入してしまいましたが、 使い勝手がいいので気に入っています。商品・品質管理チーム 河部

蕎麦

先週たまたま父と休みが被ったので、 運転の練習がてら三田までお蕎麦を食べに行きました。 人気のお店で、開店前なのに行列が…。古民家を改装したお店で、靴を脱いで店内に上がります。 私はスダチ蕎麦を、父は鱧のゆびき蕎麦をオーダー。 季節を感じる美味…

ゴルフ練習

暑い暑い夏もようやく終わり、秋のゴルフシーズンになってきました。 これから得意先のコンペも多くなってくるので、数ヶ月振りに練習場へ。ゴルフは自分との戦いで、理想通りにならないからこそ尚楽しい。 私の大好きなウェッジ、名器「タイトリスト・ボー…

岩井崎 龍の松

先日お盆に 実家の近くの岩井崎と言う気仙沼の観光地へ 東日本大震災後初めて見に行きました。この地区は、高さ17mあまりの津波に襲われ 多くの犠牲者と 松の木も多く倒され 以前とはだいぶ景観が変わりました。その中で岬先端部に1本の松が残され まるで海…

初めての鹿児島・桜島

先日初めて鹿児島県へ行きました。もちろん桜島も初めて見たのですが圧倒的な存在感に感動しました。 基本的に得意先は鹿児島湾沿いにあるので移動中は常に桜島が見えているのですが、見る角度によって山の形が違うので遠くに見えているだけで飽きることがな…

暑くても

今年の夏は本当に辛い 先日、単車で走ったら気温計が42.5℃を表示・・我が目を疑いました くくく・・本当に狂ってるぜでももうすぐお盆 暑くても乗ります!! だってそれがバイク乗りってモンだから・・血が疼く今日この頃です。システム物流部 谷

7月欧州ツアー

7月6日〜15日の10日間、8社9名のお客様と一緒にスイス、ドイツとメーカー視察及び観光を致しました。 一言では語れないぐらい様々なエピソードがあり、たのしくも真面目に向き合い有意義な時間を皆様と過ごす事が出来ました。 参加の皆様は其々思い思いに如…

マリアージュフレール

東京へ来て3ヶ月が経ちました。 なかなか会えない友達と久々に会ってランチをし、 デザートを食べるためにマリアージュフレール銀座本店へ行きました。 久しぶりに贅沢な気分を満喫し、懐かしい話に盛り上がり、 時間が経つのがすごく早かったです。 銀座で…

京都

先日、京都へ行きました。 同じ関西圏にありながら京都の名所という所に行ったことがないなと思い、金閣寺、龍安寺へ行きました。 日本人より外国人の方が多かったです。 日本の歴史に触れることも大事だなと感じたので、また色々な所へ出向いてみたいです。…

USJへお目当てのパレードを...

先日ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました。とても天気の良い日でしたので、友人らと日焼け対策をばっちりしました。USJは様々なコラボがあったりするので飽きずに訪れられます。今回私は、70億の製作費用をかけたというナイトパレードを見たかった…