Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

運動不足解消?

このご時世、どこに出かけるのも躊躇してますます運動不足になる… と危惧していたところ、妻からウォーキングに誘われ、自宅から近くの多摩湖へ 毎週末出かけています。今の時期は紅葉も始まり気分もリフレッシュ。 多摩湖のシンボル(?)の給水塔も美しく見…

忘れた頃にやってきた🍐

夏頃にふるさと納税で頼んだ洋梨が、先日(11月下旬)届きました。 今まで洋梨=ラ・フランス位しか知らなかったのですが、色々な種類があるのを知り 食べ比べてみたく数種類(品種は届いてからのお楽しみ❤)のセットをお願いしました。 今回はラ・フランス、カ…

息抜きに

新型コロナで自粛していましたが、嫁と久しぶりにテーマパークへ行って来ました。(11月上旬) 昨年オープンしたばかりの、「ムーミン・バレーパーク」。 住まいと同じ埼玉県内で、車で約1時間半。 良い息抜きになりましたが、11月下旬には感染者数増により…

ホークス今年も強い

ホークスは4連覇をなしとげました。 夢の10連覇まであと6回。 子供のころは、福岡は西武ファンが 多かったのですが、南海がダイエーに なりソフトバンクになり周りはホークスファン ばかりになりました。今年も強そうな雰囲気です。 喜一工具 福岡SC 扇

我が家のペット

我が家のペットルンです。 日中は寝ていることが多いですが夜になると 回し車を駆け回っています。 写真はお気に入りの場所からの1枚です。 (癒されます( ^ω^)・・・) エスコ 商品部 三野

GO to イート

家族4人と義母で福井県日帰りツアーに参加しました。 日頃から福井県は営業エリアのため身近に感じていましたが、 観光目的で入ったことはなかったため楽しい1日を家族と過ごすことができました。 喜一工具 名古屋支店 後藤

鶴見緑地からの回し者

自宅が大阪市最大級の公園である鶴見緑地から徒歩圏内にあり、コロナ禍において晴れた週末は鶴見緑地にお出かけするのが我が家のニューノーマルになっています。季節ごとに植え替えられる花壇の上の風車、中心に配置された大池を挟んで望む開けた景色、大阪…

GoTo滋賀

GoToトラベルを利用して滋賀県にグランピングに行ってきました。 よく見るテントタイプではなく、コテージだったのでキャンプ感はあまりなかったですが プロジェクターでDVDを観たり、テラスで朝食、ハンモックに揺られたり焚火もできたので大満足です。 た…

犬のコロナ対策❓

我が家のトイプードルですが、「エリザベスカラ-」を時々しています。コロナ対策で「フェイスシールド」をしている訳ではありません。手を頻繁に舐めるときがあり、先日獣医さんに診てもらうと、食物アレルギーの可能性があると、ドッグフードを変えること…

給湯器故障

1ヶ月程前にガス給湯器に"140"エラーが表示され、調べてみると結構致命的なエラーということで買い替えが必要。だましだまし使用していましたが、頻繁にエラーが出るようになり、急に気温も下がりだしてきたのでこのままではまずいと思い早速3社から見積をと…

女子サッカー

娘のサッカーについて今回も触れたいと思います。この春無事志望校に合格、もちろん女子サッカー部のある学校です。今年の春先はコロナの影響で休校が長く続き、思うような学校生活を送れませんでした。今はだいぶ緩和されましたが、公式戦は無観客など条件…

トレイルランニングレース2020 with コロナ

トレイルランニングレース2020 with コロナようやく非常事態宣言が解除され、イベントが少しずつ開催され始めました。トレランレースはどうでしょうか?今年前半はほぼ中止になりましたが、後半は少しずつ開催の動きが見られてきました。改めて2021年のトレ…

息子との投球練習

高校3年生の息子と、コロナ禍での高校野球部活動休止中に、春から5月末まで高校の野球部からキャッチャー道具を借り(キャッチャーミットは左利き用が無く、ファーストミットを購入)早朝に実施していました。部活動復活、大阪府独自大会中は中段していまし…

運動不足解消

今年4月に任天堂リングフィットアドベンチャーを購入して6ヶ月。購入したては娘たちも喜んでやるやると言ってやっていたのにあっという間に・・・私も休みに少しずつやっていましたが、だんだん回数もへり今はそんなの持ってたっけというぐらい目の前から消…

粉をこねて、パンを焼く

もう、今回のコロナ騒ぎで、パン焼きを始めたお父さん達は止めてしまったのかもしれませんが、私は続けています。オーブンを2段式のコンベクションオーブンに買い替え、1.5斤の理想の角食パン型をネット通販で購入しました。夏前まではドライイーストや強力…

#クライミングのある生活

趣味のロッククライミングの話をしたいと思います。室内のスポーツクライミングがメジャーになりつつありますが、私は自然の岩(外岩ボルダー)にも登っています。室内クライミングは元来そのトレーニングでした。外岩では「心技体の一致」と自然と一体にな…

筋肉は裏切らない

日頃のトレーニングを撮影しました。 筋トレをすれば脳が活性化し、 やる気が湧いてきます。 エスコ 西日本営業部 中井

ジェイソンステイサム

アクション映画をよく、DVDで鑑賞するのですが、一番好きな俳優は、ジェイソンステイサムです。トランスポーターシリーズ、エクスペンダブルズ、ワイルドスピード等々、、、どれも、きれっきれのアクションで、スカッとします。何度も見てしまうほどです。新…

今年はコロナの影響で実家に帰ることなく夏をすごしました。1年に一回実家に帰るだけで気持ち的にリフレッシュされていましたが今回はできなかったので実家で飼っている猫の画像や動画をみて癒しております。皆さんにも共有しますので是非心を癒してください…

磯ノ浦

和歌山にある大阪から最も近いサーフポイントです。恐らく関西では最もメジャーなポイントです。大阪の中心から1時間半で行けることもあり週末には300人以上ものサーファーでごった返しています。限られた条件でしか波は立たないのでコンディションが良い日…

ゴルフアイテム

4月よりグループ店舗のジョイフルインポートツールズ株式会社に赴任しました平松です。私は現在横浜にて単身赴任をしています。本来であればせっかくの機会なので横浜で各地を巡りたいとこですが現在はそのような状況ではありませんよね。そこで唯一の楽しみはありきた…

熱田神宮

名古屋に転勤して約半年がたちました。コロナの影響であまりどこにも出かけられず、これではいけないと自転車を先日購入。会社の近くに熱田神宮があり最近身内で骨折が続いているのでお守りを買いに行きました。ご存じの方も多いと思いますがこの神宮は三種…

明智藪

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公、明智光秀 彼が竹藪で農民に討たれたのが、私の旧実家の近辺だろうなとは知っていましたが、 話題になっているので散策したところ、なんと徒歩5分のところでした。 灯台もと暗しだな、と思いました。 喜一工具 関西営…

ドラゴン

先日、神奈川の方へ海釣りに行ってきました。幼い頃から釣りが好きで特にタチウオ釣りを中心に釣行にしています。(船酔いするのでいつも堤防からです。)ところでタイトルをドラゴンと記載している理由ですが、諸説は多々ありますが、タチウオのサイズを測る…

かき氷

せぷてんばー夏はもう後ろ姿…濃い歌声が頭をよぎる季節になりました。 そういえば今年はかき氷を食べてない、ということで 今年最初で恐らく最後であろうかき氷を食べてきました。 チャイのかき氷、おいしかったです。 喜一工具 企画開発課 河原

返礼品

今年からふるさと納税デビューしました。とりあえず限度額いっぱい、金目鯛の煮付、トマト3kg、メロン2玉自分の好きな食べ物だけ頼みました。家計は助かりますが、量が多いので一気に食べるのが大変です。静岡県西伊豆町の鯛、オススメです。 喜一工具 関西…

生き物とのふれあい

夏休みは子供たちの楽しみにしている1大イベントの一つです。コロナの影響で県外に出れない!この時期ですが、県内のスポットを再確認してみると意外と楽しいスポットが沢山ありました。今回行ってみたのはその中の一つ、新見市にある釣堀いしだ花見養魚セ…

日帰りバーベキュー

先日、日帰りでバーベキューを楽しんできました。もう9月、暦の上では本格的な秋ですが、まだまだ暑い!赤くなった炭と格闘し、肉を転がし、片手にビール!が定番なのですが、帰りの運転を考えるとノンアルコールビールで我慢です。最近のノンアルコールビ…

めだか

最初は全く理解できなかったのですが、父親がメダカを育てています。 どうやらいろいろ掛けあわせて楽しんでいるみたいです。 時々外出するからと餌やりをお願いされるのですが、餌をやっているうちにだんだんか わいくなっていき、勝手にえさをやって怒られ…

林道ツーリング

最近は週末に林道ツーリングに行っています。林道は30キロでも相当なスピードです。 少しハードな走りをすると汗だくになり適度な運動になります。 いくつになってもバイクに乗れるように身体を鍛えないとダメですね。 写真は泉ヶ岳という宮城県仙台市の地元…