Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

継続中

暑い日が続いています。 だからこそ仕事終わりのビールが美味しい! 夏バテせずに飲んで食べての毎日です。 当然お腹がプヨプヨ。 ちょっとお高いのですが健康茶を毎日1本と飲み始めました。 もう1ヵ月ぐらい経ちますがまだ実感がない。 恐らく安心して飲み…

星空

最近子供達とキャンプに行く事が多くなり、 そのときにみる星空にいつも感激しています。 自然に触れ合うことで何か心が洗われる感じになり、 とても落ち着いた気持ちになります。 その時に流れ星が何度か流れ、写真で撮れるか試みました。 結果は添付します…

今日この頃

最近私は休日をダラダラとすごしてしまいます。 そこで趣味を作ろうかと思い、 ふと街中をブラブラしていましたら楽器屋さんにたどり着きました。 そしてハーモニカをはじめようと思い、 クロマチックハーモニカを買いました。 ハーモニカは小学校のときも吹…

自転車

最近自転車を買いました。 これで片道30分かけて友達の家に遊びに行ったり、 さらに遠出したりして楽しんでいます。 この夏はサイクリングでダイエットしようと思います。ちなみに買った自転車屋さんの工具箱を見てみると…(もはや職業病ですが) スタビレー…

お出かけ用の工具達

暑い日が続き、青空整備が大変な季節になりました。 自動車のタイヤの交換、空気圧のチェック、不意な故障でもなんとかする用の お出かけ用工具達です。お気に入りはスタビレーのトルクレンチです。 非力なこともあり、4輪で締め付けトルクが違う。 えらい…

伊勢の神宮

今年は伊勢神宮では20年に一度の式年遷宮が執り行われます。 神様のお住まいが建てかえられる事となります。 今年熱い日本のスポットで、人気の高い順で、東京スカイツリー、 文化遺産の富士山についで、3番目に伊勢神宮の人気が高いそうです。 伊勢神宮…

ライオンキング

先日 劇団四季のライオンキングを鑑賞しました。私が鑑賞した公演の開演時間は19:00でした。劇団四季もミュージカルも初めてで、 アニメでは見た事があったので何となくストーリーは知っていましたが、 それが劇団四季のミュージカルではどのように表現…

刺激的な夏

先日の3連休の初日に、同期5人で和歌山の友ヶ島に行ってきました。 一番年上の同期の方が結構前から計画していただいていたのですが、 当日になるとやはりいろいろあるものですね。まず集合早々借りたレンタカーのエアコンが壊れ、 「まぁ、エアコンが無い…

送別会

7月5日に人事チームの方の送別会を行いました。送別会を行った店の店員さんは湯○弁護士似の人でパッションが感じられず、出てくるメニューにもまるでパッションが感じられませんでした。むしろ、帰りに立ち寄ったミニストップの店員さんの方が数倍元気で、そ…

高校野球

今年もやって来た、第95回高校野球選手権、東西東京大会、 7月6日より273校参加で始まる 私の楽しみが増えた(土、日のみ)。毎年初戦より球場へ足を運び、 1回戦3−4試合を見る、夢中になりつい大声を出して応援している、 自分が集中して居る事が不…

最近のマイブーム

地味ですが、最近懸賞にはまっています。 フリーペーパーなどでよくある「プレゼント」とかに ひたすら応募しています。最近は葉書ではなくインターネットから簡単に応募できちゃうので、 空き時間にサイトをチェックしてこまめに応募しています。そのかいあ…

行列

いよいよ夏本番が近づいてきたなと日々感じるようになってきましたが、 休日にちょっと空いた時間があれば、 ウォーキングをして気分転換を図っています。 歩くコースのうち、メインにしているコースの途中に 「エスコヤマ」というケーキショップがあります…

ちちんぷいぷい

昔から、私の好きなテレビ番組に、MBSテレビ「ちちんぷいぷい」という 夕方からの情報番組があります。 吉本新喜劇の酒井藍ちゃんが、色々なお仕事をまるまる1日密着して 体験するというコーナーがあるのですが、 先日、息子の通っている保育園に、保育…

仕事復帰と保育園デビュー

昨年6月から産休・育休で仕事から離れていましたが、5月に復帰しました。 私は新しい部署で、娘は保育園デビューで、どうなるかと思っていましたが、 私もようやく環境になれ、娘は私以上に、 保育園の毎日を楽しんでいるようです。保育園では、母の日や父…

フルーツビネガー

最近フルーツビネガーにはまっています。 フルーツビネガーと言うとちょっとお洒落な感じがしますが(笑)、 つまりは果実酢です。 いろいろな果実のお酢があって、 デパートの地下に専門店も出てたり(試飲でもやってます!)、 スーパーでも手軽に手に入れ…

持つべきものは友

先日、同窓会で中学卒業以来に再会した旧友が ゴルフインストラクターになっていました。 中学時代は野球部キャプテン 高校も頭脳明晰にもかかわらず、 甲子園を目指し野球で有名な商業高校に進学、 しかし大学時代 膝を壊し野球を断念しゴルフの道へ進んだ…

田舎町風景

我が家の前の電柱に、カチドリ(勝鳥)夫婦が頑丈な住居を築いた 今年が初めてではなく、昨年 何年も作り続けてきたのが、 ようやく完成した!今回で2年目である。 昨年は、雛が4羽誕生でしたが、今年は2羽。 驚かされるのは、小枝ばかりを集めてきては、 …

少年野球

最近、小学2年生となる我が息子が本格的に少年野球を始めました。 毎週土日祝日午前午後なので親としては、 休日一緒にいられないのが寂しいですが 本人が強い意志を持つということがうれしいです。 練習が終わったら疲れ切って帰ってきますが楽しいと言って…

○○デビュー

数年前より小さな文字が見えにくくなり 我慢しながら何とかやってきましたが、とうとう我慢しきれなくなり (長時間小さな文字を読んでいると頭がくらくらしてくる)、 ついに先日、遠近両用メガネを買いました。 これからは遠くも近くもはっきり・すっきり…

雪形

季節は夏に向かい登山のシーズンがやってきました。ところで皆さん雪形ってご存知ですか? 毎年春先の山で出来る残雪と山肌の模様に 地元の人たちが名前をつけたものです。 地元の農家が種まきや代掻きの時期を知るのに利用されたり あるいはそれが山の名前…

GOォ〜

少し前の話になりますが、ゴールデンウィークの前半に、 レンタカーで『名古屋⇒白川郷⇒高山⇒上高地⇒松本』 の旅へ行ってきました。 今回のメインは、合掌造りで有名な『白川郷』。 学生時代から、いつか行ってみたいな〜と思っていましたが、 なかなか行けず…

にゃらまち

先日奈良にあるならまちに行ってきました。 6月はちょうど猫好きの聖地「にゃらまち」を開催しており 猫をモチーフにした雑貨やアート作品を扱う店舗がたくさん集まる ネコ好きにとってはたまらないイベントでした。 大のネコ好きの友人と一緒に行ったので…