Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園

今月の27日の土曜日に阪神対ヤクルトの試合を見に行きました。5対2で負けました。今シーズンも9回行きましたが4勝5敗です。来月も見に行く予定ですがクライマックスに行けるように応援します。まだまだ暑い日が続きますが体調に気を付けて仕事・プライベート…

サイモン&サイモン

そんな訳で刺激の少ない、毎日を過ごしております。 先日、大腸の内視鏡検査を受けてきました。 メンテナンスが必要な年齢になったんだなぁ、と 今更のように、物思いに耽っております。それはさておき、お奨め元気の出るCD 『ストレンジャー・トゥ・スト…

スマートワンダーコア〜♪

運動不足でお腹廻りが気になり、ついにTVCMでおなじみの「スマートワンダーコア」を先月購入。 週2〜3回のペースで、腹筋80回を継続中! ですが、思ったほどお腹へこみません・・・。引き締まった腹割れ目指して、日々奮闘中です。太田営業所 赤木

白くま

九州方面の氷菓子で”白くま”をごぞんじですか?練乳ベースのかき氷にみかん・パインなどの果物やあずきが入っているアイスです。練乳ベースですが、わりとあっさりとしています。先月その白くま(いろんなメーカーが出してますがここではセンタン)に黒糖があるのを見つけまし…

白兎神社と海

先日、鳥取へ行ってきました。 出発時間が遅かったのもあり行きから渋滞にはまり着くまでいろいろ大変でしたが、自然いっぱいでとても癒しの旅行になりました。 今回は、「白兎神社」と「海」を楽しんできました。 白兎神社は国道9号線沿いで、すぐ近くに海…

磯遊び

7月末〜盆休み前まで毎週福井県の小浜湾の磯に船で渡してもらい素潜りを楽しんでいます。蓋の直径が2.5cm以上のサザエなら一人80個までは採っていいのですが、あまり食べるのは好きではなく採っても全てあげてしまいます。潜って採るだけで日ごろのストレス…

愛猫

今年の1月に元気な愛猫の投稿しましたが、あれから3ヶ月後突然呼吸が荒くなり何とか酸素ハウスで対応しましたがお別れとなってしまいました。肺腫瘍・・7年8ヶ月ほんとにありがとう。今でもひょこっと顔を見せてくれる感じです。7月からは息子が本格的音楽活動…

バーベキュー

先日、会社の人たちと一緒に葛西臨海公園でバーベキューをしてきました。 ストックセンター勤務の私は営業や業務の方と顔を合わす事が少ないので バーベキューは良い機会となりました。 久しぶりに会う人もいれば初めて会った人もいて楽しかったです。 今年…

懐かしい札幌へ家族旅行

昨年12月に家族3人で札幌へ行ってきました。家内と娘は、EXILEライブ 私は付き添いでライブは見られませんが 札幌は、14年前に8年間過ごしており 久しぶりの札幌へ家族旅行も兼ねて行ってきました。以前住んでいた町並みは、一部のお店が変わっておりました…

草津温泉

ツーリングで草津温泉に行きました。 草津温泉は日本三名泉(草津、下呂、有馬)の一つで、自然湧出量は日本一を誇ります。有名な温泉街だけあってまわりの雰囲気や食事をする店も充実しており最高でした。今回の写真は草津のシンボル湯畑になります。温泉街…

境港

先日、家族と、鳥取県の大山、米子そして境港方面へ行きました。 特に境港では、地元の魚市場直営の食堂で「海鮮丼」をいただきました。獲れたての新鮮な魚介類がふんだんに盛られていて、思わす舌鼓を打ちました。刺身は、やはり鮮度が命です。もう一つ境港…

ボブスレー

先日川崎市にある東芝科学博物館へ行った際、 日本のものづくり技術体験博も併設開催しており立ち寄りました。 そこで見たものは話や組合の関係でよく話題になっていた 下町ボブスレーが展示しそれに乗る事も事も出来ました (動きませんが)。日本の技術が…