Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り東京旅行

先日親戚の法事に出席する為、日帰りで東京に行って来ました。 朝一、最終の新幹線で移動。8:30に東京駅に着き、スカイツリーに立寄り その後法事出席という強行軍。 スカイツリーから見渡す東京の街並みは大阪のあべのハルカスと比べて 高層ビルの数の…

映画「聲の形」

先日、久方ぶりに一人で映画を見に行きました。 「聲の形」というアニメーションの映画なのですが、 もともと原作は少年マガジンで連載された大人気コミックで、 原作のあらすじやエンディングも知っていたので本来ならば 絶対に見に行かないパターンなので…

列車の旅

私は国内のツアーによく行きます。この間は愛媛県のほうに行ってきました。ツアーの中に「伊予灘ものがたり」という2両編成の観光列車に乗り、移動手段としてではなく、列車の中で景色を眺めながら、ゆったりとお茶や食事を楽しむというものがありました。…

仕事とラグビー

高校ラグビーの試合の応援に行きました。 ひたむきなプレーを見るとこちらの気持ちも熱くなりました。 応援しているチームはずっと攻め込まれていて、キーとなるプレイヤーがタックルを決め相手の突進を止めても フォローする仲間がいないので、そのままトラ…

葉生姜

博多で有名な祭りといえば、博多山笠ですが、秋になると放生会です。 読み方は、ほうじょうやと読みます。露天が立ち並びにぎやかなこと。 箱崎宮の参道に何百との露天が並びます。大変な人出でいったんその 流れの中に入ったら立ち止まることも難しいです。…

バファローズ愛

転勤で7年振りに大阪へ帰ってきました。バファローズファンの私は千葉マリンや西武ドームに足を運び、細々と応援をしていました(ま、地元・大阪でもファン数は少ない球団なので大して気にもなりませんでしたが)。7年振りの大阪は新しい建物も立ち、すっか…

釣り

久々に管理釣り場へ釣りに出かけて来ました。 2年前に住んでいた群馬では管理釣り場での釣りが盛んで、朝5時からオープンも朝4時から並んでの場所取りから始まる、のんびりと言った感じではなかったのですが、今回、朝6時オープンにて朝5:30からスタ…

大阪府南河内郡河南町は田舎か?説

テレビで田舎か?説をチラッとやってましたが… 近くには温泉施設も沢山有るし スーパーも充実していて大阪市内まで一時間圏内 あべのハルカスも遠くに見える夜景がとても素晴らしい我が町です(^ ^) ワールド牧場には天然温泉? (本当か?は不明ですが(^^;;…

最近のマイブーム

今年の春頃テレビで話題になり、ずっと品切れ状態だった「もち麦」ですが、 先日やっと入手できたので、うるち米との配合比率を色々試しながら、もち麦生活を楽しんでいます。情報によると、朝昼の食事にもち麦を摂取すると血糖値の上昇が抑えられるらしいの…

阪神タイガース

今年は2回、甲子園に行き阪神タイガースの応援をしてきました。 特別なファンではないですが、年に1.2回は行っています。 残念ながら、2回とも負けてしまいましたが 球場でビール片手に応援するのはとても楽しく、テレビで見るのとは違います。 たとえ負けて…

テニス合宿

9/10.11と三重県の伊賀で恒例のテニス夏合宿が開催されました。今年で30回目の参加となり、毎年楽しみにしている行事です。昼間はビールを飲みながらテニスをし、夜はビールを飲みながら夕食、その後はビールを飲みながらカラオケ、また翌日はビールを飲みな…

がんばれMRJ

今の所、地元県営名古屋空港を拠点にMRJが試験飛行を行っていたりして、少なからず愛着があるMRJだが、先日2日連続アメリカに向かう途中で引き返すと言うトラブルがあった。いつもはFDAのERJばかり見かけるのだが、その日は妙にスリムな機体が空港に向かう…