Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

参道

実家のすぐそばに向日神社という古い神社があります。 参道が250m以上もあり春には桜、 秋にはカエデなどとてもきれいな場所です。 子供のころからいつも通っていた参道ですが改めて調べてみると かなり古いものだと分かりました。 神社の本殿は1418年建築で…

家の近くに大きな公園があり、4月になると毎年桜を見に行きます。今回はお弁当は作りませんでしたが…。昼間の桜も綺麗ですが、夜桜の方が個人的には好きですね。桜も良いですが、次回は藤を見にいこうと思います。経営管理部 平沢

フレンチ

先日、フレンチを食べに行ってきました。 このお店は、数年前に何回か行ったことがあり、感動したお店です。 まさかのメインの写真は撮り忘れましたが、 写真真ん中一番左のすっぽんのリゾットが大皿で食べたいくらい、 一番美味しかったです。 また、いつか…

色彩

見慣れている景色ですが冬は雪により白一色、 春になると桜が咲き彩りが綺麗です。 桜が舞ってしまいますと新緑となります。 生命の動きが色彩となり心が和みます。 今年も暑い季節がすぐそこまで来ています。中部業務課 小林

豊田市 鞍が池公園散歩

久しぶりに公園を散歩。今は東海環状高速が「出来てサービスエリアも出来て トヨタ自動車博物館もあり動物園もあり、 若い家族がいっぱいのくつろげるいい場所です。池でも遊べます。昭和な所です。 季節も感じられる。中部ストックセンター 藤井

フレンドシップデー

日米親善デー (friendship day) は年に一度米軍岩国基地の一部が一般開放され、軍用機の展示や航空ショーなどが行われる催しです。 40回記念との事で10年ぶりに行って来ました。 熊本地震の状況を鑑みて自衛隊関連機飛行展示(ブルーインパルス等)は中止でし…

我が家のアイドル

我が家では昨年9月から犬を飼い始めました。チワワの男の子で、生後8ケ月。人間の年齢でいうと10歳ぐらいです。 チワワの赤ちゃんはブルブル震えたりすることが多いのですが、この子は初めて抱っこした時からしっぽを振り振り手を舐めてきて、とても人懐…

観戦

先日、5年ぶりに家族で甲子園に野球観戦に行ってきました。 社会人になってから今まで、6回ほど阪神戦を観戦したのですが、 1度も勝ったことがなく六甲おろしを唄えずじまいです。今年は開幕して阪神タイガースの調子も良いので、何度か観戦に行こうと思…

皇居

先日の週末初めて皇居外苑に行ってきました。 とても大きな公園で都会の中にあるというのは昔よく行った大阪城と同じですが、 また違った趣があり天気も良く気持ちよかったです。遅咲きの種類の桜なのか綺麗に咲いていました。 家族連れや学生さん、外国の方…

高野山

次男がクルマの免許を無事とりました。 3/26(土)に次男の運転で高野山までドライブを計画 私の家からは犬鳴山を超え、和歌山に入り、国道24号線より、480号をひたすら、時間にして1時間程度ですが、流石に山道だけのドライブ、命の危険を感じたので…

こいのぼり

5/5こどもの日に家の近所でこいのぼりが上がっているのを見ると 懐かしい気持ちになります。 小学生の時は毎年のようにこいのぼりを上げていましたが 年々やらなくなり、前に住んでいた近所でも皆無でしたが、 引っ越してからは近くで毎年上げていますので…