Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カニ

この冬嫁と一緒に城崎温泉に行ってきました。 もちろん目的は、カニと温泉です。 まだ寒い時期で外は雪が積もって凍り、 長靴をはいて慎重に歩かないとすべりそうな、そんな状況です。 寒いので外湯で暖まろうとするとこれがめちゃくちゃ熱い。 寒い、熱いを…

春ですね

九州山下です。 私事ながら先日小学生になる息子と雁ノ巣レクリエーションセンターでの スポーツイベントに一緒に行って見てきました。 内容は、ソフトバンクホークスの野球選手と アビスパ福岡のサッカー選手にそれぞれ簡単なコーチを受けて、 最後は『キッ…

スマルク

当社オリジナルブランド・プロチから新商品が発売になりました。 その名もスマートトルクハンドル!略して“スマルク”!! スローアウェイチップの取り付けに高い精度の締め付けトルクを実現します。 これによりチップの寿命を延ばすだけでなく、 加工品質の…

PBスタンド

滋賀県東近江市のかじ徳セールス清水社長様が、 懐かしいスタンドを倉庫から探してこられ活用されています。 ニスを塗り直して復活! このスタンドを活用してユーザー様がより関心を示され、 PBドライバーの売れ行きが良いとか!うれしいですね!!大阪第…

もう4月?

早いものですでに4月に入りました。 つい先日まで3月の忙しさがありましたが気が付けば・・・ そう言っている間にすぐに5月の連休、で6月となるんでしょうね〜 お花見も天候などの影響もあり、 わずかな時間でしか花を見る事ができませんでした。 今年の…

時間管理のマトリックス

故 スティーブン.コヴィー氏 七つの習慣 より先日、中学生になる長女に【時間管理のマトリックス】を教えました。 第二領域を如何に増やしていくか。 ここが 物凄く大事だということを確認しあいました♪ 時間って大切なんです。 皆大切だとは口を揃えて言い…

さぁ、今年も波止場に出掛ける季節になりました

4月に入ってやっと日中気温が20度に届く日が増えてきました。 海の水はまだまだ10度を超えたばかりですが、 もう少し水温が上がれば波止場に 小アジやイワシが回遊してくるはずです。 毎年GW前には朝、夕の「まずめ」時のサビキ釣りが 週末の手頃なレ…

iPhone

遅ればせながら、今年に入ってiPhoneを使い始めました。 機械系等、我ながらびっくりするほど苦手な私も何とか使って それなりに楽しんでいます。 写真を撮ることも増え、その写真を加工することも多くなりました。 見返してみると、食べ物の画像が大…

ドッジボールの鬼コーチ!?

現在、私は息子が通う小学校のドッジボールチームで ボランティアのコーチをしています。 何気なく見学に行った際に、 普段何事にも消極的な息子が懸命に取り組んでいる姿を見て 逆に私がすっかりハマってしまい、今ではチームの事務方全般と 練習メニューの…

マイブーム

手芸は苦手分野ですが、珍しく作りたい衝動に駆られて 初めてのパッチワークに励んでいます。 結構可愛い出来上がりなので量産して色んな人に プレゼントしたかったのですが、手指が痛くて限界が、、、 現在作成中の二個目で打ち止めになりそうです。 指の傷…

花粉症

暖かくなる3月から4月が以前は好きな時期でしたが、数年前に花粉症に目覚めてからは憂鬱な時期になりました。最近スギがおさまってきたので調子よくなりました。ヒノキにはまだ反応しないみたいです。花粉症に良いといわれる食べ物は、しそ、甜茶、魚介類…

健康管理

年を重ねるごとに何かと体にガタが来ている事を感じます。 今まで意識したことが無いので「健康な体を手に入れる」を目標に特に食事は2ヶ月前くらいから魚中心に変えました。 肉が食べたい!!と思いながら・・・。後は運動・・・まだ始められてないが・・…

2013年春

群馬県太田に転勤になり2年目を迎えます。とても早い1年であっという間でした。今年は、もっと趣味を増やしていこうと思い地元の野球チームに加入しました。 一回り以上若い方や年配の方に混じって云十年振りの野球はとても楽しいです。 チーム内での首位…

「発掘!モンゴル恐竜化石展」

この間、息子と大阪市立自然博物館に行ってきました。そこは大阪マラソン開催地場所である長居公園にあります。JR阪和線の長居駅から約800m位は歩いたかな?結構歩いた感じがします。子どもと二人で行った為、歩くペースが遅く時間が掛りました。 「発…

大気汚染

最近、黄砂や花粉や超微粒子PM2.5が飛来してます。長期間吸い込むと呼吸器系の異常をきたす恐れがあるようです。 当社では高機能マスクを取り扱っています。 N95規格マスクですのでPM2.5にも対応しています。 ご用命下さいますようよろしく御願いします…

季節の変わり目

大阪第三営業所の松山です。暖かい日と寒い日訪れる、所謂「三寒四温」の季節になりました。季節の変わり目には必ず左膝が異常にシクシクとうずきます。 昔内側側副靭帯を損傷して依頼15年以上の付き合いになります。このような症状は起床時から出るので気が…

散歩

最近すっかり春めいて過ごしやすい季節になってきました。外を歩いていてもとても気持ちいいです。 先日、休みの日に息子と二人で近所に散歩に行きました。川べりが整備されて散歩するのにちょうど良い感じになっているのですが、そこに桜の木やいろいろな花…

温泉でリフレッシュ

以前より一度行って見たいと思っていた、九州は熊本の黒川温泉への旅が先日実現しました。 九州新幹線に初めて乗り熊本からはレンタカーで阿蘇山や湯布院を巡る22泊3日の旅でした。 初日に泊まった黒川温泉の宿は温泉街からは少し離れた静かな場所にあり…

競馬

春も近づいてきたので、競馬に行ってきました。 暖かくなってきて、パドックで、じっくり見ていました。 暖かく、風も無くてのんびりとした休日をすごさせていただきました。東京第一営業所 紀平

月並みですが、桜・・・

この季節は自宅前の自然歩道の桜並木が開花時期を迎えます。今年は例年に比べ一週間ほど開花が早かったそうで、現在三分から五分咲きといったところです。 この自然歩道の桜は「日本さくら百選」にも選ばれ、全長27kmにわたり約4,000本の桜が植えら…

冬が終われば

昨年1月に車検の事もあり、バイクを売ってしまいもうバイクは卒業と決めておりましたが、昨年夏にバイクまたまた購入してしまいました。維持費も考え、250CCのオフ車、今回は一人でツーリングを考えておりましたが、林道が充実しており昨年秋よりとこ…