Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島の牡蠣

広島というと広島カープという方も多いと思いますが、私のイメージは「牡蠣」。 そこで赴任早々スーパーに行って購入してみました。 京都にいる頃も牡蠣が大好きで良く食べていたので楽しみにしていました。 大振りの牡蠣は火を通しても小さくならず、ガッツ…

スノーボード

先日学生時分以来のスノーボードに行って来ました。20年振りですので滑れるかどうか不安でしたが身体が覚えてくれており気持ち良く楽しむことができました。天気も良かったので山頂からの景色はとても気持ちよく気分一新できました。また機会を作って行きた…

感動ライブ

以前になりますが、ライブに行ってきました。こんな大きなライブに行ったのは人生初めて!他の人をマネながら声援してました。アーティストと観客が一つにまとまって「人に感動を与える」って、こうゆう事なんだな、改めて思いました。京滋営業所 岡部

寒さに負けない体づくりを目指して

システム物流部の浅田です。 2018年になって、日々寒さが増してきていますね。 そんな中でも、寒さに負けず運動する事が私の趣味です。 今日は、私の趣味の1つのベンチプレスを紹介致します。ベンチプレスとは、上半身を鍛えるウェイトトレーニングの種目の…

大阪国際女子マラソン

先日行われた「大阪国際女子マラソン」を沿道観戦してきました。ここ数日、大阪も極寒の日々が続いておりますが当日もレース中に小雪が舞うというコンディションの中、ランナー達の熱い戦いが繰り広げられました。レースは初マラソンで参加の松田選手が優勝…

初めての・・・

先日産まれて初めて法隆寺に行ってきました。 小中学校の教科書でしか見たことがなかった建物を目の当たりにして久々の感動でした。仏像も多々有、これも教科書でしか観たことがないもので歴史を感じました。 仏像!!!結構いいものですね〜 残念ながら撮影…

般若心経

紅葉には間に合いませんでしたが天川村に行ってきました。 みぞれ混じりの小雨の中、みたらい渓谷を歩き川の水の美しさに 癒されました。洞川温泉はオフシーズンで閑散としていましたが 玄関先が雑貨屋になっている旅館があり、そこで前から欲しかった 般若…