Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・グラブ

昨年5月に息子が少年野球を始めた時にグラブを一緒に買いました。始めた当初は高校までの野球経験者として熱血指導しまくり、嫁さんから指導の仕方が悪い、厳しすぎる、今は褒めて伸ばす時代なの!とあれこれ注意され続けていました。あれから1年経過しよう…

第42回インターネプコンジャパン

2013年も年が明け正月気分も抜けて、本格的に世の中が動き始めましたが 1月16日−18日の3日間 東京ビックサイトにてネプコンジャパン2013(第42回インターネプコンジャパン)が開催されました。エレクトロニクス関連の製造装置、 部品などが終…

習慣

最近、ランニングいやジョギングいやウォーキング?をはじめました。毎日ではありませんが家の周辺を徘徊しています。先日の休みの日には大阪城公園に行って来ました。今まで子供を連れて公園やバーベキューで行ったことはありましたが走りに行くのは初めて…

今年のゼッケン

私は趣味でトライアルというオートバイ競技を楽しんでいます。毎年のゼッケンは前年の成績順で決まってきます。今年は25番に決まりましたが、2011年2番、2012年9番といったように下り坂を転げ落ちてしまっています。しかし恥ずかしい走りをしな…

餅つき

小学1年生の娘が通う小学校で餅つきがあり私も参加してきました。 思い返してみると、私自身も小学校で餅つきをした記憶がうっすら残っているくらいでほぼ初体験に近い状況で、うまくつくことができず、悪戦苦闘しましたが、とても新鮮に感じ楽しい経験がで…

群馬で管釣り

群馬県へ転勤になり、もう直ぐ1年になります。群馬県は山と川が多く、山沿いは年間気温が低いのでニジマスの「管理釣り場」が盛んな全国有数の場所。出身の九州では経験出来ない、このニジマス釣りに今ハマッています。醍醐味は、繊細なトラウト類(ニジマス…

役得

海外営業ブロックで勤務している者の最大の役得は、いろんな国に行ってその国の色々なものが食べられることだと私は思っています。 添好運點心專門店は世界一安いミシュラン星獲得店ということでよくマスコミにも取上げられる有名店です。 香港に何店かある…

年1回のキャッチボール

毎年正月に姉の子供とキャッチボールをするんですが小学3年生ですが恐ろしい球を投げます。 去年よりも更にフォームが綺麗になり、スピードがました様な気がしました。 教えていても本当に素直に聞くのでこちらも我に返り、見習わなければと小学生をみてふ…

やっぱりゴルフ

年に7−8回しか行かなくなりましたが、やっぱりゴルフは楽しいですね。 ティーグランドに立ち景色を見るとワクワクした気分になりますし、200ヤード以上も飛んでいくボールにスカッとします。 健康面でも、日頃歩くことが少なくなりましたので、コースに…

バイクも冬支度

私の趣味はバイクに乗ることです。本当は大勢で長距離ツーリングが大好きなのですが地元以外ではなかなかバイク仲間を作ることが難しいので一人で走ることが多くなって来ました。以前はスピードを出すのが楽しかったのですが今は近所をのんびり走るのもなか…

熊本城

昨年2月に私用で福岡にて宿泊することがあり、ちょっと離れているがついでに熊本城に行ってみようと、新幹線て熊本までいったまではよかったのですが。雨が降ってきたので、歩くのがいやになり、JRの時刻表をみたら、ちょうど30分後に九州横断特急(大分…

デビュー!

つい先日、ついに私もスマホデビューしました。 今まではずっとガラケーを使っていたので、あまりの違いに毎日悪戦苦闘しています(^^; メール打つのも一苦労! でもインターネットが大きい画面でサクサク動くというのはとてもいいですね。電車で座った時…

親知らずを抜きました

左下の親知らずが、変な向きに生えているのが以前から気になっていたのですが、ある日鈍い痛みを発するようになり、我慢できず近所の歯科に駆け込みました。 問診の後、レントゲン室に通されたのですが、技術の進歩は凄いものです。現像を待たずに即、デジタ…

モチベーションをぶっとばせ

皆さん、明けましておめでとうございます。この何年かでしょうか?やたらに何かといえばモチベーションという言葉が出てきてますね。ある本にも書いてあったのですが、モチベーションっていったいなんでしょうか?・・・・このようなものにいちいち左右され…

故郷の味

三重県志摩の名物 『てこね寿司』これが本当においしいですよ。 先週帰省しましたのでお店訪れ食べました。この料理は鰹をふんだんに使い寿司ご飯の上にちらして食べます、各家庭の味付けもありましてこのエリア独特の味付けなんですね・・・ 地元のスーパー…

流星群?

流星群が見えるとのことで、冬の寒い中、ベランダで待機・・・・ あまり、よく見えないし、寒いしで早々と断念。 しかし、星って年万年も前の光が今見えているなんてロマンチックですよね!! たまには、童心に帰って、ロマンチックな天体観測も良いものです…

お伊勢様参り

先日ふと思い立ち、生まれて初めてお伊勢様参りをしてきました。 京都から奈良経由で一般道を約5時間かけ、初めての三重や伊勢の町並みや雰囲気を見ながら外宮、内宮に参拝してきました。 鳥居をくぐると巨大な木々が大自然の中にたくさん有り、また荘厳な…