Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会総会

7月6日 我が母校である 福岡県立糸島高等学校の同窓会総会が執り行われます。同窓会といっても、規模は大規模なものでして 創立112年を迎える我が母校の前身である 糸島高等女学校 糸島中学校の卒業生方々からなる大先輩。 そして糸島高等学校の卒業生も来て…

ナイトハイク

5月に娘が入っているカブスカウト活動でナイトハイクがありました。保護者として又、身体を鍛える意味もあり自分も参加。前橋駅より、高崎駅付近の城東小学校までの約13Km、前橋駅夜7:30スタートし自分としては休日歩くよう心がけており、きつさはないと思…

紫陽花

今、我が家の庭ではあじさいがいっぱい咲いています。 この写真におさまりきらない数のあじさいです。 雨は嫌いですが、この時期にしか見られないあじさいはとても可愛く癒されます。 梅雨を越せば、大好きな夏がやってきます。経理チーム 田村

おめでたい?

突然ですが、この写真に写っているものはなんでしょう? 見たままの名前ですが、『小判草』というのだそうです。 どうも近所に生えていた様で、義母が我が家に持って来てくれました。 これで我が家にも金運が舞い込んでくるのでは…と淡い期待をしています。…

広島!?

食べ物で広島といえばお好み焼き、牡蠣になると思いますが今回食べたのはうどん。 うどんでもレモンうどん。見た目通りさっぱりいてますが意外とあいました。 広島に来られたら一度tryして下さい。広島営業所 荒川

いつまで続く!?

前回の私のブログの内容がオリックス・バファローズの選手に届いたのか、今年は開幕直後から絶好調、現在はパリーグの首位に立っております!毎年、GWの頃には諦めムードが漂い、オールスターの頃には来年に期待!と、早々に戦線離脱しているのですが、今…

5月の連休

岡山に単身赴任で来て3年半、5月の連休に初めて妻が岡山に来ました。 単身赴任先に嫁さんが来ないのはおかしいと、いろんな人から言われましたが、これでもう言われることはないでしょう。 レンタカー借りて倉敷の美観地区や後楽園など岡山の名所と言われ…

サッカースパイク

大阪第三営業所の松山です。今何が熱いってサッカーワールドカップしかありませんね。我が家の子供達は二人ともサッカーをしております、と言ってもテレビ観戦は深夜及び早朝では厳しくHDDに取ってまではと全試合観戦する気はありません。ですが、選手の新し…

活力

お客様の同行の際に、なんと言っても昼食が楽しみ!! とあるお客様と同行で昼食をとる通称「えんとつ」なるお店がお気に入りです。ご当地名物でもなんでもないのですが、そこのカツカレーを毎回楽しみにしています。 少し甘めですが、スパイスが効いて最高…

当選品

すこし前ですが、応募した事も忘れていた懸賞の当選品が届きました。インスタントラーメンの懸賞で、歌って踊って3分間飽きさせず、お知らせしてくれます。 どうしても欲しかったものではありませんが、商品が届くとうれしいもので、また何か懸賞に応募して…

気分転換

毎日仕事にプライベートに充実した生活を送っています。特に今は野球が好きで特に阪神ファンです。今シーズンも5試合甲子園球場に行きました。4勝1敗です。明日6月7日も甲子園に行きます。今シーズンは20試合甲子園に行く予定です。昨シーズンは15試合で8勝7…

家庭教師

我が心の名盤です。1990年作 岡村靖幸 「家庭教師」。 長い音楽人生の中で邦楽(J-POPではない)ベスト1はまさしくこのアルバムです。最高にFUNKで、とびきり切なく、どうしようもなくメロディアス、おまけにちょいエロティックなのがこのアルバム。‘ファミ…

猛暑を乗り切ろう!

ここ数年、猛暑続きでテレビのニュースでも連日の様に熱中症の事が話題になっています。 巷では様々な熱中症対策グッズが出ていますが、私がお勧めする商品はカスタムの「携帯型熱中症・風邪チェッカー」です。この商品はUSB位のミニサイズで、危険な熱中…

新製品

手回り工具において、掴み物といえば高品質で知られるKNIPEXですが、その中でも独特な形状を持った、握るモンキーレンチとして使っていただいている『プライヤーレンチ』に125mmの小さなサイズの新製品が出ました。 特徴は。小型を生かして、あえて薄い幅の…

ゴルフ

最近ゴルフを始めました。何回か打ちっぱなしで、自己流でやっていましたが、先日、大先輩に基本から教えた頂きました。ど素人なので、フォームもへんてこですが、がんばってやっていこうと思います。これから夏本番になっていくので、熱中症にも気を付けな…

梅雨入り

5月は朝晩が寒い日が多く、朝晩に暖房を点ける日がわりと多かったように思います。去年の5月はあんなに寒かったかなと思います。 とは言え、もう6月で梅雨入りし、蒸し暑い日が続くと思います。 去年の夏は猛暑でしたが、夏風邪など引かないよう気をつけ…

元気

元気がでない。 未だ年度末と消費税UP対策のせわしさからか???疲れが抜けない。禁酒の効果が大かもしれませんが、ごく近くの低山で体力回復と改善をはかっています。 今週は貝殻山150Mくらいかな!岡山四国営業所 海野

山形さくらんぼ

営業で山形県を担当しています。 山形県と言えば果実でさくらんぼが有名で全国NO.1の生産県です。佐藤錦と言う種類が1パック¥3,000前後で販売されており、6月半ば頃が収穫時期に成りますのでそろそろ食べられる時期に成りました。さくらんぼ狩り…

梅雨

6月になり急に暑くなりました。 梅雨は、関西にまだきていません。 いきなり夏が来た気がします。 梅雨は、どんな感じか忘れそうです。 紫陽花でも見て気分を思い出してみます。BPOシステム部 松矢

DVD 鑑賞

最近なかなか映画館にいけないので、DVDをたんまり購入しました。ほとんどアクションものばかりです。中でもジェイソンステイサムが出てる映画が好きです。彼のアクションは切れがあり素早く面白いです。エクスペンダブルズ3が今年公開されとの事ですの…

一輪車

こどもが1年生になって、毎日学校や学童保育で一輪車の特訓をしています。 まだ乗れないのに 「6月の一輪車大会に出ることにした」 と報告を受けました。 乗れないのに申し込むなんてすごいやる気!と感動しましたが、あれからしばらく、まだ乗れてないみた…