Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エルとプリ

うちで飼っている犬のエルはポネラニアンでもらい物。 散歩ではいつも「珍しい、珍しい」と色んな方から声をかけてもらいます。(正確には色んなオバチャンからと言った方がよいが…)外では一切大小便をしないように躾けられていたらしい。 それもまた珍しい…

日帰り旅行コレクション

今年は、まだ日帰り旅行ばかりですが年始めの1/4に伊勢神宮へ参拝に行った時、たまたま阿倍総理に遭遇しました。目の前を大勢の取り巻きと共に通って行かれた時の写真です(^.^; 続いて、この前の三連休の初日(2/9)なばなの里へ行って来ました。 待ち時…

ジェネレーションギャップ

皆様こんにちは。3回目の登場です。 大体が私のブログはテレビネタが多いんですが、今回もテレビネタです。 この前あるテレビ番組を見ていたらすごくジェネレーションギャップを感じる ことがありました。 最近の20代の女性は家で物が壊れたり、水周りの…

サツキとメイの家

愛知県にある「サツキとメイの家」にいっていきました。 ご存知の方多いと思いますが「となりのトトロ」の中のあの家です。外装はもちろんのこと、内部も机やタンスの中にいたるきめ細かいアイテムまで完全に昭和30年代を再現してあります。作られた場所も…

軟式テニス

月に2〜3度、近くのテニスコートでボールを追っかけています。30代から60近くの年代のおっさんが体力の衰えも考えず、真剣勝負でボールを引っ叩いています。 仕事の全く違った人たちが『テニスが好き』だけで集まり、昔を思い出しながら、青春していま…

スピード

F1界でマクラーレンホンダが最強だった頃の本田技研と喜一工具に共通するものは・・・「スピードの追求」ですね! さて、さいきん身近なところで、同じくスピードを追求しているなあと感じた企業は・・・あのマクドナルドです。 皆さんの中にも、マクドナ…

受験生とオクトバス君

受験シーズンを向かえていますが、私の長男も高校受験を控えています。 自分の事ではないので頑張れとしか言えませんが、お互いに気が滅入る事もあり 早く笑える春が来ることを待ち遠しく感じています。受験生にはお守りが頼りのアイテムです。 この1月に地…

念には念を・・・

寒い時期にはつき物のインフルエンザが流行中ですが、我が家では一年中いろいろと準備して備えています。うがい薬が大好きな私のお気に入りのイソジンガーグルをはじめ、全部で10種類以上が自宅の除菌コーナーに並んでいます。所属部門内でも6名が同時に…

タイ古式マッサージ

ここ最近、「タイ古式マッサージ」にハマっています。以前から肩こりや腰痛があり、筋肉が凝っているとすぐにマッサージ店へ行っていました。 しかしすぐに凝りが戻ってしまい疲れが取れないと感じていました。普通のマッサージはただ凝っているところを揉む…

パワースポット

久々に京都へ行ってきました。 いつもは河原町や京都駅に行くことが多いですが、今回は初めて鈴虫寺と松尾大社に行きました。河原町とかと違い、周りに山や川などがあり歩いているだけで癒されました。 やっぱり京都はパワースポット!!京都に行くだけで癒…

初詣

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。毎年の事ながら、今年も初詣に行ってきました。 私は地元埼玉県加須市にある、不動ヶ岡不動尊總願寺に行きます。 今年は是非良い年にしたいと・・・ 毎年の事ながらお願いしますが、今年は1月早々から良い…

気がつけば・・・

タイトル通りに気がつけば入社して15年、世間ではアラフォーと言われる世代になりました。 今までセールスとして走り回っていたのですが、部署異動でPCに向かう仕事が多くなり約1年。 毎朝駅まで徒歩15分歩く事により体重は現状維持しているのですが、新たな…

感動!!! 我が社の歴史に触れました。

古くから当社の取扱う『舶来工具』を販売して頂いている北海道旭川市の六六工具に訪問の際、輸入工具カタログの話しになり、有好社長さんが奥の倉庫から古い資料を持ち出して来て見せてくれました。画像を添付致しますが、私が入社する以前で1980年頃は輸入…

ボナペティ !

単身赴任生活も季節が3つ程替わりました。 幸いにも風邪をひいたり、体調を大きく崩したりという事は未だありません。毎晩遅い帰宅ですが、ガンバって自炊を続けています。元々料理は苦手ではありませんでしたが、独り暮らしでレパートリーも増えました。 …

岩国錦帯橋空港開港

12月13日に岩国基地内に出来、家から車で3分なのでさっそく見に行って来ました。非常にコンパクトな綺麗な空港です。軍民共用の空港なので、運が良ければ最新鋭のジェット機が見れるかも? 日帰りで東京に遊びに行く予定にしています。広島営業所 沖永

肉体改造!?

昨年夏より週末ウォーキングをはじめ、11月頃より寒くなってきた のでジョギングにバージョンアップしました。劇的な効果を期待して ましたが、残念ながら今のところ大した変化もありません。 そこで今年に入り新たにフラフープを始めました。はじめは子供…

海賊退治

先日「自衛隊の海外活動」という公演をお聞きする機会がありました。現役の海上自衛隊一等海佐(とても階級が上の方です)、ジブチ共和国まで出向き、ソマリアを拠点とする海賊から、スエズ運河に至るまでのエリアで船舶を守る任務に就かれていたようです。…

吹っ飛ぶ瞬間!!

ケアマネージャーの嫁は夜勤もあり、息子は音楽活動に夢中ですれ違いが多い家族ですが、愛猫の「みかん」がいるだけで、みかんを通し話したり家族をつなげる最後の砦となってます。 歳のせいかもっぱらインドア派の私と2人きりになる事が多く。 すごく懐か…

リフレッシュ!!

我が社では5年毎に勤続リフレッシュ休暇が取得できると制度があります、昨年暮れに15年のリフレッシュ休暇を利用してバリ島に行って来ました。3年計画で頑張って貯蓄して念願叶っての事でした。バリでは海にプールに本当に楽しい時間を過ごす事ができリフレ…