Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

邦楽ロックの次世代へ

一昨年7月、とあるバンドのベーシストとして息子が迎えられ、今年1月Albumリリース。2017年の夏は、多くのサーキットや「ROCK IN JAPAN」に出演、 9月には初となるシングルをリリース。着実にデカクなってきてる。 オヤジは縮むばかり・・・photoby(@ad_miyu 京滋営業所 黒野

クーリーローチ

熱帯魚を飼い始めてから10年くらい経ちます。この4-5年はクーリーローチに癒されています。最初、お店で見つけたときは、「気持ち悪い」と思ったのですが、”そうじやさん”という事でちょっとでも水槽の掃除をさぼろうと購入しました。しかし、水草にだら〜んとぶら…

時間があれば・・・

昨年の話しですが甲子園球場に阪神戦を観戦しました。延長戦までもつれ、とても長い試合だったため、 11回の裏の攻撃を観たあと引き分けを確信し、電車の時間の都合泣く泣く帰ることに・・・ ところが結果を電車の中で知り、呆然。「今頃盛り上がってるやろ…

両国駅

先日ですが仕入先へ訪問する為に両国駅を利用しました。 利用した出口が両国国技館に最も近い出口だったこともあり 力士の巨大な絵が決して広くはない駅構内の壁に4枚も掛かって いたことから圧倒されてしまいました。 他にも相撲にまつわる展示物、展示コー…

ポテンシャル

最近、小学校1年生の長女のポテンシャルが開花してきたかもしれません。最初は水に顔をつけるのすら泣いていたのに、水泳教室に入ってまだ1年で、水泳の育成強化選手コースに誘われました。回りは子は小学生高学年、中学生なのでひときわ小さいのが目立ちま…

海遊館

ダイオウグソクムシがいると知って、初訪問。 昔から好きだったのですが実際に見たことはなく、実物を前に大変興奮いたしました。 ハシビロコウさん同様ほぼ動かないのですが、後ろのヒレが呼吸に合わせて?ヒラヒラヒラッと動く様は、いつまでも眺めていら…

2017 旅行ランキング

旅行が趣味の私的2017年間ランキングとしましては 富士山の裾野で5月頃にある芝桜祭です。 特設テラスでお茶とお菓子を戴きました。 ただ、この芝桜祭会場に行く近辺は 2車線道路の上に御手洗事情が悪いのが難点でしたがね(^^;; お天気が抜群だったの…

ドライブ

先日レンタカーを借りてドライブへ。 家から2時間くらいの距離でいい場所がないかと考えた結果 茨城県にある牛久大仏へ行くことにしました。 写真にも撮りましたがかなりの大きさに驚きました。 その後さらに1時間ドライブした筑波山のほうへ行き 神社でお…