Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠の秋・・・?

最近までねこ派じゃなかったのに・・・。 お隣のF嬢の多大な影響で、アレルギーで飼えないながらも 何故か寝そべりニャンコにハマってしまいました。 気持ちよさそうにゴロゴロしている、 かわゆいニャンコで癒される今日この頃です。購買チーム 中井

家庭用精米機の実力の程や如何に!

昨今の健康志向ブームで、玄米を食されている方も多いのではないでしょうか。 先日我家でも玄米を購入しましたが、時には白米も食べたい。 しかし精米するには農協等に併設されているコイン精米所に行くしか方法はなく、 しばらくの間は玄米のみの食事かとあ…

睡眠

相変わらずPCに向かっている時間は長く、 整体に行くと背中がガチガチですね・・・と言われ 相変わらず肩がこりまくってます。 前回は小豆のちからというアイテムについて書きました。 見てない方はコチラをクリック!最近のブームは睡眠です、といっても…

NACHIより注目ロボット新発売!

2013年9月2日に弊社の取り扱いメーカーNACHI(不二越)より、 注目の小型ロボットが世界同時発売されました。 「世界最速・軽量コンパクトロボット」がカタログ謳い文句の MZ−07です。 6軸垂直多関節ロボットで視覚センサ、力センサ、追加軸…

お伊勢参り

名古屋での生活にも少しずつですが、慣れて参りました。 そこで少し足を伸ばしてみようかと考えています。 地図を眺めていると、お伊勢さんが目に止まりました。 野次サン喜多サンよろしくお伊勢詣でとしゃれ込みましょう。 せっかくなので電車ではなく自分…

芸術系私立大学は・・・

息子も来年は大学生となります。 高校時代より音楽にたずさわってきたので、 行きたい学部学科が音楽なので私立芸術系はお金がかかります・・・ 本人がマジ行きたいのであれば入学金+初年度授業料は工面せねば、 あとは奨学金+バイトで宜しく。 でもしばら…

散歩の季節?

久しぶりに伏見稲荷大社に散歩がてらお参りにいってきました。 伏見稲荷大社は全国3万社あるといわれる稲荷神社の総本社で 千本鳥居やおもかる石が大変有名です。 結構朝も早かったのですがすでに修学旅行の学生や外国の観光客の方々が 何人も訪れており有名…

金時登山

先日会社のとあるイベントで箱根金時山に行ってきました。 この金時山は山頂からの富士山が絶景という事で楽しみにしていたのですが 当日は霧が深く残念ながら景色をたのしむことは出来ませんでした。 6月に下見で一度登っていたので「楽勝」と考えていたの…

新潟よかとこ!

夏期休暇時に、新潟・福島へ旅行に行ってきました。新潟市内は、故郷の福岡市にそっくりな町並み・環境でなつかしく思え感動。 また、「海の幸」がとにかく新鮮で美味しいく更に感動! (庶民向けのお寿司屋でも、バリうまです)住んでみたいと思える街でし…

野球

毎週土・日必ず行われる息子の野球練習には、 運動不足解消と楽しみを持って極力参加しています。 何が楽しみかというと少しずつ息子が成長していると感じられること、 またメンバーも少しずつ成長しており一つのチームになりつつある!! のかな(場面によ…

桜島

九州営業所は博多にあり、鹿児島に行くには約4時間ほどかかります。 8月のお客様訪問は夕方のアポイントだったため、宿泊をしたのですが、 面談した社長様の計らいで、桜島が見える絶景の部屋を 用意していただきました! 翌朝5:50頃の日の出が凄く綺…

ガレージメカニック

やっと暑すぎた夏も去り、これから涼しく活動しやすい季節が到来します。 皆さんはバイクは夏の乗り物のイメージがあると思いますが 最近の夏は流石に暑すぎてヘルメットを被る気にもなりません。 そんな季節に私は機械いじりで自分の時間を過すようにしてい…

ザリガニ

娘が夏休みに学校で飼っているザリガニを連れて帰って来ました。 先生から「誰か夏休みザリガニのお世話をしてくれる人は?」 という問いかけに何故か手を挙げ、 そして何故かじゃんけんで勝ってしまい夏休み世話をすることに。 連れて帰りたい男子は一杯い…

EMO展示会出展します

9月16日から21日まで、ドイツ ハノーバーで開催される 機械工具展示会EMOに出展いたします。 EMOは世界3大展示会とも言われており、 前回の「エモ・ハノーバー2011」には、41ケ国か2,037社が出展し、 138,651人の専門ビジター…

毎年、夏には福井県の若狭の大飯町に潜りに行っていますが、 たまに大飯原発の排水場の前に渡してもらいます。 上層1Mぐらいは温泉に入ったみたいに暖かく 2Mぐらい潜ると急に冷たくなるので気にする人は怖いのではないでしょうか。 サザエは、ちょっと…

健康維持

ある日、家内に体重計に乗せられて体脂肪率を測ったところ 標準の数値よりも高かったせいもあって 運動をして標準の数値に戻すことを決めました。 その手段として、大東市のトレーニングジムで 器具を使っての減量に取り組むことにしたのです。 毎週、土曜、…

福岡はよかとこばい!!

今年4月に2回目の勤務である九州(営)にきました。 前回といっても12年位前ですが、 その時も感じたことですが、食べ物は美味しい、酒、特に焼酎は種類も豊富、 人は皆やさしいです。(時々喧嘩っ早い人もいますが・・・)。 それにも増して嬉しいのが…

ランニングとジョギングの間

数年前から何となく週1回のペースですが ジムでランニングマシンを使ってランニングをしています。 ご存知のようにランニングマシンは走る時に 自らスピードを設定する必要があります。 ちょっと前まではスピードランナーを目指し、 5キロなら時速12.5…

病気との付き合い方

2年ほど前から、過敏性腸症候群という病気に掛かっています。 ストレスが原因で胃腸がパニックに陥り、 順序良く働かなくなる病気だそうです。 それまで病気らしい病気に掛かったこともなかったので、 どう対処したら良いのか分からず苦しみましたが、 最近…