Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽の塔

先日、岡本太郎さんデザインの太陽の塔を見る為に万博へ家族4人で遊びに行きました。いつも高速道路から眺めているのですが子供達の要望で観に行くことしました。間近で見る太陽の塔はとても大きく、また、塔の頂部には金色に輝き未来を象徴する「黄金の顔…

久しぶりの登山

先日、シルバーウィークを利用して久しぶりの登山へ行ってきました。しかし6年ぶりの長い連休のせいか高速の渋滞がひどく1泊の予定が群馬まで日帰り登山になってしまいました。結局、夜明け前に出て深夜に帰宅する事になり体はかなり疲れましたが精神的に…

バスまつり

先日、鶴見緑地でバスまつりがあり、家族で見に行きました。 初めて見に行ったのですが、予想以上の人出に大変驚きました。関西でよく見かけるバスはもちろん、遠くは静岡から参加しているバスもあり、様々なバスに乗ることができて子供も大喜び。また来年出…

散歩

暑い夏も終り心地よい季節になってきました。夏の間さぼっていた休日の散歩もこのところ復活。私の住む大阪市○○区は川と海に囲まれた島です。地下鉄工事の残土でできた山で四季を感じ、川沿いにある巨大クレーンを見上げ、そして7コースある渡し舟でちょっ…

See you next time.

8月末にオランダから日本に帰国するにあたり、ドイツから友人家族が遊びに来てくれました。彼(ラルフ・ジークラー)は学生時代、BOSCHへのインターン中に喜一工具に半年間派遣され、日本中の組立工場を私や全国の営業の方々と廻った経験があり、それ…

スカイツアー!

この前街を歩いていて、このチラシを見つけました。 普段瀬戸大橋を車で通過することはあっても、上から眺めることは出来ません。めったに経験することが出来ないことなので、即応募しました。まだ参加出来るかはわかりませんが、参加出来た時は海面から17…

シルバーウィークの22日に家康公400年祭りが静岡市内にてたまたま開催しており、急遽家族で参加。夕方遅くに到着し日も暮れ始めていたが息子は大はしゃぎ。 折り紙の風車を手渡すと不思議そうに見惚れていた。嫁とビール片手にイルミネーションを楽しみ…

愛用のハチミツ

我が家の愛用のこだわりハチミツの紹介をします。 中国の高原に咲いている花から採取した 無農薬のハチミツです。 これがあるのでパンも非常に美味しくいただいてます。ジャパンロイヤルゼリー(株)製です。 お勧めですよ。九州営業所 川崎

ボケ防止

体力が無くなっても困りますが、脳が機能しなくなっても困ります。今年になってボケ防止も兼ねて、英会話を始めました。新しい単語や英語を通じていろんな世界に行けて、脳が活性化するのではないかと期待しております。スマホにNHKゴガクというアプリを…

秋といえば秋刀魚

秋になりまして、我が家では定番化しつつある秋刀魚の時期がきました。例年、旬になると秋刀魚が食卓に並びます(週3日ほど)塩焼き、煮付け、フライとだいたいこのローテーションですが今年は不作かと言われてますので、秋刀魚から解放されそうです。東京業…

夏Fes

結構世間に知れているバンドと日々交流があり、話の流れでローディーとしてFes@東京に参加しました。普段と逆方向からの目線は圧巻の一言。会場の雰囲気からパフォーマンスも変わる事も同時に理解。12時間と長丁場。しかしながら時間の経過はあっとい…

中華街

中華街といえば、皆さん横浜を思い浮かべる方が多いかと思いますが実は九州にも存在します。先日、長崎の中華街に家族で行ってきました。規模的に横浜には勝てませんが、神戸とは良い勝負だと思います(笑)中華街で食べる、ちゃんぽんや皿うどんは本当にお勧…

富士登山

今年の夏は家族で2泊3日の富士登山にいきました。30000m級の山に登るのは2度目ですが今回も天候に振り回されました。日ごろの行いがよかったのか、2日目は天候も回復しご来光を拝むことができました。ただ、火口の周りを一周するお鉢めぐりは風が強…

珈琲おかわり無料

珈琲が好きで色々と店を探していますが、先日“おかわり”の出来る喫茶店を発見しました。ファミレスではなく普通の喫茶店です。 2杯まで無料なので合計3杯飲めます。今回注文したのは、炭火珈琲のミディアムブレンド、マイルドブレンド、ストロングブレンド…

金魚

もうかれこれ3年ほど金魚を飼っています。子供が金魚すくいですくってきた和金が5匹に出目金が1匹です。ただ、以前からペットショップに売っている金魚を買って見たいなと思っていて、なかなか決断できずにいましたが、この度、思い切ってうちに来てもら…

体育祭

先日、長男の通う高校で体育祭がありました。応援団の大役を受けて学ラン姿を披露してくれました。制服の無い学校なのでとても新鮮なイメージです。平日の開催で、私は写真とDVDでしか見ることが出来ませんでしたが…。来年は最後なので観戦に行きたいと思…

祝!5城目の国宝誕生!!

今年の春、お城好きの私にビッグなニュースが飛び込んできました。ニュースでも紹介されていたのでご存知の方も多いと思いますが、島根県にある松江城が5番目の国宝に認定されました。5番目ってことはこれまでに4城が国宝を張っていたのですが、4つすべ…

サイパン

今年の夏休みサイパンに行ってきました。三泊四日しかないですが、無理してたくさんなところを回るのではなく、少しのんびりなスケジュールで過ごしました。暑い夏で、青い空と綺麗な海を楽しみました。輸出チーム 林