Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のコロナ対策❓

我が家のトイプードルですが、「エリザベスカラ-」を時々しています。コロナ対策で「フェイスシールド」をしている訳ではありません。手を頻繁に舐めるときがあり、先日獣医さんに診てもらうと、食物アレルギーの可能性があると、ドッグフードを変えること…

給湯器故障

1ヶ月程前にガス給湯器に"140"エラーが表示され、調べてみると結構致命的なエラーということで買い替えが必要。だましだまし使用していましたが、頻繁にエラーが出るようになり、急に気温も下がりだしてきたのでこのままではまずいと思い早速3社から見積をと…

女子サッカー

娘のサッカーについて今回も触れたいと思います。この春無事志望校に合格、もちろん女子サッカー部のある学校です。今年の春先はコロナの影響で休校が長く続き、思うような学校生活を送れませんでした。今はだいぶ緩和されましたが、公式戦は無観客など条件…

トレイルランニングレース2020 with コロナ

トレイルランニングレース2020 with コロナようやく非常事態宣言が解除され、イベントが少しずつ開催され始めました。トレランレースはどうでしょうか?今年前半はほぼ中止になりましたが、後半は少しずつ開催の動きが見られてきました。改めて2021年のトレ…

息子との投球練習

高校3年生の息子と、コロナ禍での高校野球部活動休止中に、春から5月末まで高校の野球部からキャッチャー道具を借り(キャッチャーミットは左利き用が無く、ファーストミットを購入)早朝に実施していました。部活動復活、大阪府独自大会中は中段していまし…

運動不足解消

今年4月に任天堂リングフィットアドベンチャーを購入して6ヶ月。購入したては娘たちも喜んでやるやると言ってやっていたのにあっという間に・・・私も休みに少しずつやっていましたが、だんだん回数もへり今はそんなの持ってたっけというぐらい目の前から消…