Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

至福のとき

今年3月、我が家では2人の子供たちの受験という一大イベントがありました。 結果は高校・大学とも第1希望に合格、親としては一安心といったところでした。 それで、先日お祝いに地元の「辻甚」というフレンチの店に食事に行きました。 ここは、お祝い等の時…

バードウォッチング

最近休みの日には、近所の公園や農業試験場などに鳥を見に行く事が多くなりました。結構近くに色んな種類の鳥がいるもので、思い浮かべるだけでメジロ、ジョウビタキ、オオタカ、エナガ、シジュウカラ、ヤマガラ、カワラヒワ、カワウ等々が生息しています。…

nepros iP BLACK 販売終了!

国産工具にこだわる工具マニアから絶賛されていますKTCのセカンドブランドnepros。このneprosから発売20周年記念モデルが数量限定で発売されています。この人気の高い3アイテムが今月には販売終了となります。42点及び12点入りのツールセット、9.5sqラチェッ…

冬 百景

今冬の異常気象の影響で、私の営業エリアの長野県も例年に比べ暖かい日々が多い気がします。 お客様との会話も、「今日は暖かいですね〜」、「事務所の周りも雪が全然ないですね〜」といった挨拶から始まります。 このままいくと、今夏はどんなに暑いことか…

冬の山形

久々に東北に帰ってきて2回目の冬、今年は例年に比べても雪が非常にすくなく車の運転、家の周りの雪かきと楽に過ごせております。しかし、いくら雪が少ないといっても雪国、河川敷のどてには雪が有り、タイヤのチューブを使ってソリ遊び、それがまたスベル…

卒団の日

3月は卒業シーズン。 ということで私がボランティアで指導しているドッジボールチーム 「スペリオルモンキー」の2期生が先日巣立ってゆきました。思えば今年度の2期生は個々は素晴らしい素質を秘めていながらメンタルが弱くてなかなか勝てない日々が続き…

残念・・・

前に娘がサッカーをしていることは書きましたが続編です。その後、県の女子サッカーでは強豪と呼ばれるチームに所属し日々練習を積み重ねています。そのチームが2月27日、28日に行われた全国大会に出場、三位と素晴らしい成績を残しました。わが娘は五年生、…

ようやく卒団

次男が小学1年から続けてきた少年野球をこの3月でようやく卒団を迎えることになりました。最初は嫌々やっていましたが、最近では中学はボーイズ(硬式)に行って、甲子園を目指せる高校に行くと言っています。成長したな!と感心しています。京滋営業所 岡部

東京オリンピックに間に合うのか!?

昨年春より何となくジョギングを始めました。始めた当初は20分ほどゆっくり走るのがやっとでしたが、最近ではちょっと頑張って90分ほど、15〜16キロは走れるようになってきました。週に一度、週末くらいしか時間が取れないので、ダイエットや体力向上の効果…

蝉と蟻

昨年の暑い夏の日のお話です!とある暑い日の話、近くの川沿いの散歩道では、蝉の鳴き声とともに 木から落ち引っくり返った蝉の姿をよく見受けます。 しかし、翌日には蝉の死骸はなく、蝉の輪郭だけが残っています。蟻が蝉の死骸を分解して運んでいるため、 …

階段で一人ニヤニヤ

先日、久しぶりにいや子供の頃以来になります。 階段から滑り落ちました。 曲がってる階段なので途中の曲がってる踊り場で止まりましたが、 なかなかずるずると自分の意思とは裏腹に落ちていきました。 あまり痛くなく落ちた後で自分でニヤニヤと笑ってしま…

ゴールド免許

数年ぶりに、運転免許証がゴールドになりました。(超うれしい!) 速度超過が2回続いた事で中期免停という苦い経験が有り、その後はかなり安全運転になりました。 営業で毎日車に乗っているので、過信せずこれからも「安全運転」に心がけたいと思います。…