Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恵方巻

我が家で久しぶりに恵方巻を食べようということになり、予約してきました。 毎年食べているわけではなく、今回は3年ぶりになります。 あまりこういったイベントごとには関心が湧かないのですが、今回気まぐれに食べようということになりましたので頑張って…

年始の温泉旅行

お正月休みに一泊2日で友人と参加したツアーで、途中、観光バスが高速でエンジントラブル発生。 代わりのバスが来るまで1時間程、缶詰めになるところでしたが、京都府警さんのおかげで乗員36名を4台のパトカーでピストン運送でバスを待つ間、休憩所まで…

さようなら交通科学博物館

年始の休暇中に大阪市にある交通科学博物館に行ってきました。 来場者も少ないと思っていたのですが、『52年の軌跡展』という催しがあり、 予想ははずれて家族連れや、立派なカメラを持った鉄道ファンで「本日は来場数が多く混雑しております」と館内放送…

初詣

今年の初詣は、香川県さぬき市にある大窪寺に行ってきました。 大窪寺は四国八十八ヶ所の八十八番目で、お遍路の札所で願いが成就する寺 として、別名「結願書」と呼ばれています。 家族4人でおみくじを引いたのですが、偶然にも全員「吉」でした!自分が大…

年末休み

昨年の年末休みを利用して久し振りに田舎に帰りました。 都市から離れ、のんびりと向こうで過ごす事が出来ましたし、中学校の友達と会い皆でお酒を飲みながらお互いの事を話し続けていました。中には15年会っていなかった友達もいて、話は盛り上がりました…

読書

最近、本を色々と読んでますがビジネス書関連が多いので昔を思い出して 歴史モノを中心に読んでます。 NHKの八重の桜の影響もあり、今読んでいるのは幕末の代名詞的な作品ではありますが『燃えよ剣』で丁度今から池田屋事件です。新選組、土方は色々な著…

うれしいランチタイム♪♪♪

前回と同様、食べ物ネタです。喜一工具㈱東京事務所では、一部なのですが、お弁当屋の「たまご屋さん」を 頼んでいます。これがまた、栄養バランスがばっちりで、とてもおいしいお弁当なのです!! 毎日メニューが異なり、お肉とお魚が交互にでたり、 3連休…

我が家の犬

我が家の犬です。最近特に寒いので布団を敷いていたら いつの間にか布団にもぐりこんでイビキかいて寝てます。 (しかも枕に頭を乗せてwww)あまりにも幸せそうだったので思わず撮ったら目を覚ましました 画像はその瞬間!九州第一営業所 川崎

大文字山

皆さんは京都の「五山の送り火」はご覧になったことはあるでしょうか?先日、その中でも最も有名な京都の大文字山へトレッキングに行きました。 色々なルートがあるのですが、今回は南禅寺から登り銀閣寺へ下りるというルートで行きました。お寺は人で賑わっ…

東京オートサロン

1/10(金)〜12(日)に幕張メッセで開催されました、東京オートサロンへ喜一工具も出展致しました!前々日の準備段階からトラブル!?多数あり、無事に開催できるか不安でしたが、そこは全員協力して何とか小間作成し多くのお客様に ご来場頂き大成功…

肉体改造、メタボ撲滅

9月よりスポーツジムに週一で通っています。 順調に5キロ体重が減って来ました。 このまま腹筋が割れるまで頑張りたいと考えています。中部第三営業所 青島

初詣

正月は実家に帰省し、 初詣は車で約30分くらいの天の橋立近くの神社に行きました。 数日前に降った雪がまだ残っているほど寒かったですが、 風景は綺麗でした。 ただ、風邪を引いてしまい完全に寝正月の毎日でした。。写真は遠くて分りにくいですが一応天…

山登

三浦(80才)さんエベレスト登頂おめでとうございます。 目標を持って頑張ればできる勇気をもらいました。わたしの目標は日本百名山を登頂することです。写真は白馬大雪渓、奥穂高からのご来光、槍ケ岳北関東営業所 田中

なばなの里

先日、イルミネーションで有名な長島のなばなの里へ初めて行って参りました。 噂には聞いていましたが、想像していた以上のイルミネーションで圧倒されてしまいました。ですが、画像を良く見てください! 土曜の夜に行ったためか、人がものすごくて身動きが…

大台ケ原

トレッキングに丁度いい大台ケ原が私のお気に入りの山です。 春夏秋と冬以外は必ずと言っていい程訪れています。 見晴らしの良い場所に1時間程ボ〜っとしているとストレスなんか飛んでしまいます。風の音、草木の音、鳥の声。標高1695mで回りには誰も…

我が家の愛犬

我が家の愛犬“大和”も7歳になり、立派なおっさんに成長しました。 散歩は好きなんですが自分が満足すれば早々に家路を急ぎます。飼い主がもっと散歩をさせようとしても全くいうことを聞きません。また、あまり吠えません。めったに吠えません。 そんな大和…

初詣

毎年、初詣は実家の香川県仲多度郡琴平町にある金刀比羅宮に お参りに行くのですが今年は三が日に参拝したので人が多くて大でした。 と言うのもこの社は本宮まで行くのに785段の階段を登らなければならず、また本宮に近づくにつれ入場制限をされるので中…

故郷のイベント

私の実家はトヨタ自動車九州工場のある、福岡県宮若市ですが、 自然に恵まれた環境でございます。その自然の恵みを生かした竹で製作した 日本一の門松を紹介いたします。おめでたい年の初めとして縁起ものとして御覧下さい。九州第二営業所 吉野

今一番気になる事

私は趣味でもう20年近く熱帯魚を飼育しています。 飼育というより見ていて綺麗なので、水替えと餌を上げているだけですが。。。。。 いままでにも何度となく稚魚がかってに湧いてきましたが、全て消滅。 当然です、魚は肉食ですから。。。。 実は写真真ん…