Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島火山灰

鹿児島地区を春先から担当させて頂き桜島火山灰を初体験し驚かされました。 夏先から秋にかけて風向きにより市内方向に降り注ぐそうで、朝の天気予報でも天気の前に風向き予報が流れます。 降灰の時は雪景色ならぬ灰景色に包まれ、営業車から降りたとたんに…

運動会

先日、町内の運動会に参加しました。天気は快晴で正に運動会日和で私自身は3種目の競技に参加させていただきました。 特に親子リレーでは社会人になって初めて全力で走ることになり翌日筋肉痛になり日々の運動不足を痛感しました。 冬には市内のマラソンに息…

トルク内覧会

10月30日(火)に我が東京営業所主催の『トルク内覧会in東京』を開催させて頂きました。 月末のお忙しい中、参加して頂いた方々は、PBの小トルクからトルテックさんの6万オーバーNmまで熱心に見て、聞いて、体験して頂きました。 今回来場のお客様は…

毎日 写経を続けて 1年半になります。

私は毎日 1日も欠かさず フェイスブックに 【うざい日記】というタイトルで7つの習慣を写経しています。 1年半前から 400ページほどあるルー.タイス著書 「アファメーション」 をすべて書き写しました。 そして 今 「7つの習慣」を 書き写して 皆さんに見て…

畑の中の高層ビル

10月24日からさいたま市に住むことになりました。住居の周りには畑が広がるのどかな地域です。でもよく見ると畑の向こう側、2km先にはさいたま新都心の高層ビルが並んでいます。ちょっと違和感を感じる光景です。開発途上国などで急速に開発が進み都市…

20年目の自己記録

例年 春から秋にかけて「落とし込み釣り」を博多湾にて楽しんでおります。 ターゲットは、チヌ(黒鯛)一筋 40cmオーバーを「チヌ」と呼び、それ以下を「メイタ」と 呼びます。なかなかアタリをとるのが難しい釣方で、探り釣りのようなものなので 歩き続…

未知との遭遇

今まで動物と暮らした事が無かったのですが縁有って春から一つ屋根の下で生活を共にしています。生=喜、死=哀と思っており敬遠していましたが接していますと凄く癒されます。 瞬く間に家族の心を鷲掴み状態です。 先日、高い所からのダイブで後ろ足骨折な…

我が家の犬

突然『お母さん犬買うから・・・』と母が言い出し、1ヶ月後に我が家に犬がやってきました。 やって来たのが今年1月に産まれたキャバリエのオス《名前はロッキー》。 とっても人見知り(犬見知り)でイタズラばかりするこの子。 買い始めて間もない頃、足の上を…

とんてき

三重県でのゴルフ帰りに、四日市名物!B級グルメのとんてきを食べてきました。 とんてきとは、豚肉ステーキのことで、豚肉を食べやすくするため、手のひらの形に切れ込みを入れていることから、別名グローブ焼とも呼ばれるそうです。 味付けや肉質は店舗に…

軽自動車に乗り換え大満足!!

中部第三営業所、青島です。 今年、普通自動車から、軽自動車のパレットSWターボに乗り換えました。 今の軽自動車は、自分が昔持っていたイメージと全然違い、内装も良いしよく走ります。スーパーへ買い物行くのも、駐車場に楽々止めれて重宝して買い替えて…

もう一年…

中部第三営業所 川上です。 静岡に越してきてから、1年が過ぎようとしております。 仕事でもプライベートでも、ただがむしゃらに突っ走ってきた!!という感じです。 また、結婚して1年になりますが奥さんには相当苦労をかけたと思います。 もう直ぐ誕生日…

安全運転

最近、外回り中によく事故を見かけることがあります。先日も、東京の事務所の近くで、バイクが乗用車のサイドに衝突し、バイクがぐちゃぐちゃになって、乗用車のサイドもベコベコ。乗っていた人の無事を祈るのみでした。日々外回りで車を使っているので、こ…

秋の見所

秋といえば・・・紅葉の季節!毎年11-12月になると、京都の紅葉を見に行っています。清水寺、南禅寺、銀閣寺、嵐山など・・・。ライトアップや特別拝観も実施され、見所がもりだくさんです。 日本全国、世界各国から紅葉を見に訪れる方が押し寄せるので、こ…

JIMTOF

東京で開催されたJIMTOF展示会の後、海外のバイヤーの方々が喜一・大阪も訪問されることになり、PROCHIの販促等で来週は久々に国際色の豊かなmeetingになりそうです。取引メーカーさんのロケーションもあるかと思いますが、最近は東京から帰国されることも多…

古巣へと・・・・

福岡で業務に復活しました。 ストック〜営業〜業務と変わりましたがお客様の顔を思い出しながら 電話を取っています。メーカーへの電話で転勤してたのか? とか色々言われましたが、なつかしい声を久々に聞いたとも言われ何か気恥ずかしい気分を味わっています。 当…

名古屋港空撮

最近ラジコンヘリ、飛行機にはまっています。ラジコン飛行機にカメラを積んで空撮などに挑戦したりしています。先日墜落した際カメラ共々ばらばらになってしましました。しかし、懲りずに新たな機体、カメラを導入し再び空撮できるように調整中です。YouTube…

この瞬間秋を感じます

先日、東京の立川市にある昭和記念公園に行ってきました。 ここのイチョウ並木が私のお気に入りでして、秋になると見にいっています。今回は残念ながら、まだ色づきは浅いですが、11月中旬〜下旬になると色鮮やかになりますので、行く機会がありましたらぜひ…

旅先の思い出

少し前になりますが、旅行先でイルカウォッチングができるということで初めて参加してみました。浮き輪のようなライフジャケットを着て船に乗り込み出発!受付にいたペットのワンちゃんも常連さんのようで一緒に船に乗りました。(タダ乗り?) どんどん沖に…

習慣

今年の8月から運動不足の改善としてジョギングを始めました。始めて2ヶ月経ちましたが一日も休まず続けています。毎朝、5時に起床して、最初はウォーキングから開始し、今では10分間かけてスローマラソンをしています。(雨の日は傘をさしてウォーキングして…

日が暮れるのが早くなってきました

日が暮れるのが早くなり、朝晩冷え込むようになってきました。 先日、夕方から子どもと二人で大阪城公園に行ってきました。ちょっと遊んでいるとすぐに写真のように日が暮れてきました。今年の夏は暑かったなぁ・・・、もうすぐ冬か、と季節の移り変わりを肌…