Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS

Facebook、Instagram、mixi等多様なSNSがありますが、私が現在使用しているのはInstagramとLaBOLA(スポーツ専用SNS)と、Twitterです。その中でTwitterを通じて、異業種でかつ同年代のフォロワーで集まってオフ会と称して色々な情報交換をして参りました。 色…

新たな趣味

ふと思い立って自作した燻製機を使って様々な食材を燻製するのにハマっています。 玉子やチーズは手軽すぎてつまらないので、 ベーコンやビーフジャーキー、スモークサーモンなどを塩漬け用のスパイスの割合やチップの木材の種類を毎回変え、味の違いを楽し…

1年に1ヶ月の楽しみ

秋になるとどこのハンバーガー屋さんもこぞって「月見バーガー」を出しますが、みなさんはどこのが好きですか?? 私とお母さんはマクドナルドのチーズ月見バーガーが大好きです。 月見バーガーって、1年のうち1ヶ月間しか売ってないんですよね。その特別感…

イカ釣り

9月下旬に知り合いに誘われて、初めてイカ釣りを体験しました。 場所は愛媛県明浜町で、時間は20時~2時頃までやりました。 初めてだったので、教えてもらいながら釣りました。 ライトでおびき寄せたイカが海面に見えているのですが、なかなか思うように釣れ…

海の宝石箱

先日、金沢へ日帰り旅行に行ってきました。 1番の目的はおいしい海鮮料理を食べること! お昼に豪華な海鮮丼、夜にはお刺身盛り合わせや のどぐろの塩焼きなど、大好きな海鮮料理をお腹いっぱい食べられて幸せな1日でした。 タクシーの運転手さんに教えても…