Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

自然

兵庫県にある山、紅葉も終わり何気なく見た時に凄いなと感じました。(何がかは分かりませんが) 若い時は何も思わなかったですが、歳を重ねた為 自然の良さを知った様に思います。 エスコ 仕入課 吉岡

季節の変わり目

最近は外が暗くなるのが早く、もう夏が終わっていくんだなと感じました。 今年もあと残り少ないですが、WITHコロナで楽しめることを探していきたいです。 エスコ 企画課 杉井

赤ちゃんパンダ

この秋、コロナが落ち着いてる間を見計らって和歌山方面に行ってきました。 その時南紀白浜アドベンチャーワールドに立ち寄りました。 数年前に行ったことがあるのですが、 その時は、赤ちゃんパンダを見ることが出来ましたが 今回はコロナという事もあり、抽選で事前予約が…

サボテン

我が家のサボテンは毎年多くの花を咲かせてくれます。 今年もたくさんの花が咲きました。 花が咲くのは一夜だけで、翌日にはしおれてしまいますので花が咲きそうになると家族で見に行きます。 また、多くの花を見ることができるように楽しみに待ちたいと思い…

紅葉

秋になったので先日紅葉を見てきました。 季節のものを見に行くと日本の四季を感じることができていいですね。 エスコ 西日本営業課 谷口

食欲の秋

みなさん…食欲の秋です! 食いしん坊には1年で1番好きな季節ではないでしょうか。 食べることが大好きなので、読書の秋でもグルメ小説にハマってます。 小説の中に、美味しそうなお菓子やごはんが出てくるのでほっこりしながら読み進めています。 今日のおや…

最近のおすすめ

最近、ペヤングの獄辛シリーズにはまっております。 獄激辛、獄激辛カレー、獄激辛坦々、獄激辛ニンニク、無事にクリアしました。もちろん、辛いです、 涙が出るほど辛い、いや、痛いです。 でも美味しいです、癖になります。 ぜひ一度召し上がってみてくだ…

かわいすぎる虎ちゃん

昨年12月より家族が増えました。 スコティッシュストレートの男の子です。 あまりのかわいさに、ペットショップで一目ぼれをしてしまいました。 犬派の私が一瞬で猫派です!! そして、つい先日1歳になりました。 元気に育ってくれて嬉しいです☺ エスコ 営業…

香港カップG1レース @シャティン競馬場

コロナ禍以前は12月上旬香港へ香港カップというG1レースの競馬観戦に行ってました。3回シャティン競馬場に行きましたが最初は現地の人達のブース、闇市みたいな中で観戦。ここは違うだろ、と思い競馬場内をうろうろ迷い間違えて紳士淑女の社交場みたいな場所…

富士山

少し前ですが、7月に念願の富士山に登りました。 写真では、晴れですが頂上は大雨で日の出を見ることが できなかったことがとても悔しかったです。 来年こそは、富士山の頂上で日の出を拝みたいと思います。 登ったことがない山もたくさんあるので、コロナが…

これからの季節

最近は朝晩の気温が下がって秋の気配を感じますが 私にとってこれからの季節は趣味の季節でもあります。 親の影響で小学生位からかぎ編みが趣味で いろいろな作品を作りました。 子供のころは太い糸でどこまでも編んで行くのが好きでしたが、今は細い糸でレ…

買い替え

9月の中ごろに10年ほど使用したテレビを買い換えました。 32型液晶テレビから55型有機ELテレビへバージョンアップです。 リモコンのホボタン一つで動画配信サイトへアクセス出来たり、インターネットが使用出来たりと様々な機能がたくさんです。 長く使うもの…

空の旅

大体の人は旅行が好きだと思うのですが、 わたしはその移動中も楽しみの一つです。 とくに飛行機が大好きで、空港に着いた時の独特の雰囲気を感じると「これから旅行なんだ」とよりわくわくします! 空からの景色を見てたいので圧倒的に窓側派です。 東京へ…

北海道旅行

北海道に緊急事態宣言が発令される前ですが、 元々1人旅になる予定が急遽、友人も一緒に 行くことになり、色々な場所をまわりました。 ラベンダー畑で有名な富良野市にあるファーム富田にも 行き、ラベンダーソフトクリームも食べ、いいリフレッシュになりま…

キャディバッグ

キャディバッグを購入しました。 ゴルフを始めるのに一式揃えた時のものを、ずっと使っていて、気に入っていたのですが、ついにホックが故障してしまい、新しいものを購入しました。 購入するまで店舗に行ったり、ネットで探したりと5か月ぐらいかけて、やっ…

1人旅行記

コロナが収まっていた7月半ばに 石川県へ3日間1人で旅行へ行きました。 念願だったのもあり、鼓門(つづみもん)を見た時は感動しました。 その後、近江町市場やひがし茶屋街・兼六園等に行き、 ご当地グルメもご馳走しました。 バイクが写っている写真は レ…

一人カフェ

私事ですが、東京に転勤になり約3ヵ月経ちました。少しずつですが環境の変化にも慣れてきている所です。 このようなご時世ですので中々外出できませんが、たまには一人カフェでもと思いカフェへ立ち寄りました。久しぶりに渋谷へ行ったのですが、数年前とは…

好きな公園No.1

4歳の息子が電車を好きになり、気が付けば家族で電車が好きになっていました。 コロナの影響もあり2年ほど列車での遠出をできていませんが、息子の好きな公園シリーズにこの電車の良く見える公園があり、遊びながら電車を見ることができるこの公園で遊ぶこ…

自動車ゲーム

e-スポーツはご存じですか?コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称で、盛り上がりを見せています。 私も自動車のゲームをしていますが、挙動はリアルで、実車に近いタイムがでるので、トレーニングに最適です。…

散歩

最近は、散歩をしています。 建物や階段をみて楽しんでいます。 建物裏の感じが好きです。 これからも良い散歩を続けます。 喜一工具 東日本業務課 川野

趣味

2年程前から体力の衰えを感じ始め、久し振りにゴルフを 復活させております。 休日にはなるべく練習を怠らないように努め日課にするようにしています。 目標とするスコアを目指すとともに、屋外でできない 体力アップや基礎トレーニングをし充実した趣味にし…

☆庭BBQ☆

コロナ禍もあり外食するのが面倒になってきたので自宅の庭で庭BBQをしてます。 BBQコンロ等は終わった後の洗うのが手間なので七輪で焼いています。 遠赤外線効果も高く網にのせて焼くだけで美味しくなるので非常に良いです。 焼き鳥やソーセージ等の定番の物…

夏の好物

私の地域では夏場の名物で「水なす」があります。 小さい頃から食卓に並び、私も大好物です。 水なすはサクサクとした食感なので、なすが苦手な方でも大丈夫だと思います。生姜を少し乗せ、醤油をたらして食べると最高です。 また、暑い夏の日で食欲が無くと…

マイブーム

コロナ禍で外出も控え、運動不足で何か家で「楽しくで きないかぁ?」と考えていると次男が卓球したいと。 思わずナイスアイディア! 溜まっているポイントで ラケットとボールとネットを購入しました。 長男も「俺もしたい」というので近所にある スポーツ…

うどん

先日、2年生になる息子と庭でカナヘビを捕まえました。どうしても飼いたいとの事で、100円ショップで虫かごを購入し、土、小石、枝などを入れて自然に近い環境を再現して飼い始めました。ネットで餌について調べると生きた餌しか食べないとの事。毎週、息子…

完成間近

コロナ禍の中、まったり自宅でプラモ作成で過ごしています。 ヤスリ掛け・サフ掛け・全塗装などで時間はかなり掛かるのですが、(完成に約8時間)全工程が終了し、いざ組み立てる前に作業台に揃えて鑑賞すると、やりきった感がありこれだけで満足しておりま…

梅雨時期の楽しみ

梅ジュースをつくるのが この時期の恒例となっています。 6月は雨が続くし元気をなくしがちですが 梅ジュースを仕込み終わると とてもすがすがしい気持ちです。 離れて暮らす姉も母も義理の妹も みんなの毎年恒例 コロナ禍で会えていませんが 皆今年も梅仕…

サーキット通いも

今年で8年目になりました。残念ながら昨年はコロナ禍で、F1などの国際レースは軒並み中止になってしまい、今年も先行き不透明ですが、現在は地方戦を中心に観戦しています。持参する撮影機材は年々重くなり、肩こりも年々ひどくなり、その割に写真は上手くな…

最高の週末

コロナ過ですが、屋外、入場時の検温、マスクチェックなど様々な対策を講じながら今シーズンもJリーグ(サッカー)は開催されております。我が家の週末の楽しみが今後も無事に有観客で開催されるよう、一日も早いコロナ収束を祈ります。現在、私の愛するア…

偶然の発見

先日、ある店を通った時、ガラスから可愛い飾りの猫たちを発見しました。 小さなものからでも、生活の面白さが感じました。 喜一工具株式会社 海外営業課 李