Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン初めての

6月2週目の週末に仙台に帰省しました。 いつもは子供たちと出かけるのですが、その日は子供たちが学校のクラブ活動でお昼過ぎまで時間が出来たので、 いつもの渓流へ今シーズン初のフライフィッシングに。 私の良く行く川はあまり大きな魚が育つ環境ではない…

ふるさと納税

昨年のふるさと納税で、返礼品として野菜をいただきました。 その時の旬のものを野菜ソムリエが選んで送ってくれるということで、全国各地の野菜が入っていました。 おすすめのレシピも入っていて、なじみのないあさつきやタアサイもおいしくいただけました…

明月院ブルー

先日アジサイが咲く北鎌倉の明月院に行ってきました。 土曜日ということもありすごい人でしたが、満開のアジサイが梅雨らしくてとても良かったです。 明月院ブルーというそうで、もう少し日がたてばより濃く鮮やかな色合いを楽しめるそうです。カエデもたく…

幕末に思いを馳せ

入梅前の晴天に誘い出され、横須賀の猿島へ出掛けて来ました。 幕末から第二次世界大戦まで、東京湾の要塞として築かれた島で、現在では無人島になっています。 レンガ造りの弾薬庫、そこから砲弾を運ぶトンネルを経て高台にある砲台へ。 東京湾からの潮風が…

私の癒し

最近の私の癒しは熱帯魚(水草水槽)にまたはまっております。熱帯魚の飼育暦はもう20年以上何度もコケに悩まされ、挫折し、結局手間のかからない、アフリカンシクリッドに落ち着いていたのですが、こちらも喧嘩が絶えず、また、マニアックなのでしょう?近くの…

ロコモティブシンドローム!

「自転車に乗れない!!」 数ヶ月前、何年ぶりかに自転車に乗ったら足の筋力がなくなっていて平地を走るのもつらくてこげない状態に愕然としました。 ロコモティブシンドローム? 加齢や運動不足で筋力が低下し、日常生活に支障をきたす状態・・・。 まさか…

ザグフェス2018

ザグザグ(岡山県のドラッグストア)の展示会へ行ってきました。 前職の影響でよく足を運んでおりましたが、今度は自分が出展することが多くなり、最近では勉強がてら色々な展示会へ行くことが多くなりました。色々な演出で老若男女を楽しませる工夫が勉強にな…

サッカー!

去年の秋頃から、地元のサッカーチームに加入しました。 子供が産まれるまでは、定期的にしていたのですが、 ここ数年全然出来ていなかったので、知り合いの誘いもあり、再びサッカーを始めました。 基本的に週1回やっているのですが、やり始めの頃は次の日…

殺風景だったので・・・

ベランダがあまりにも殺風景だったので 昨年にあじさいを今年はミニひまわりを植えてみました。 ひまわりを育てるのは小学校の夏休みの宿題以来。 元気にすくすく育つよう毎日水を与えています。 (僕じゃないですが・・・) 夏にはどうなってるか楽しみです…