Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Joyful-Festival In東日本(喜市)まであと1週間!

東京第2チーム松下です。いよいよ来週8/6にJoyful-Festival in 東日本が行われます。出展メーカーの中から、”made in Germany” スタビレーをご紹介します。スタビレーの工具の特徴は、ナメない・梨地仕上げでカッコいい・・・等ご存知の方も多いと思いますが…

捨てられないもの

皆さんこんにちわ。喜一工具㈱ 名古屋第二チーム 水越と申します。普段は店頭業務をしております。 今回初めてブログというものを書かせてもらいます。日々忙しい仕事のなかで何を載せようかと迷いましたが、大事なものと言うか、捨てられないものを紹介させてい…

採用活動真っ只中!

現在、2012新卒の採用真っ只中です。合同企業説明会や学内セミナーなどで、これまで多くの学生の皆さんとお会いして喜一工具を説明してます!卸売りということで知っている人は残念ながら2名・・・初めて知ってもらう方に色々工夫を凝らしています!8…

ハンドジェル

新製品シグネットのハンドジェル、世の中にたくさんある洗浄剤の類はあり、簡単には良さが伝わりません。単にPRで売るのではなく、もっと楽しく売ると決めてチラシと現物を用意!頭で考えるのではなく、この暑い中、汗をかいてユーザーさんに直接、商品の…

ホームページリニューアルから1週間

弊社ホームページのリニューアルから、早いものでもう1週間が過ぎました。皆様から多数、ご意見・ご感想をいただきましてありがとうございます。 今回のリニューアルでは主に、国内・海外の取り扱いメーカー様の紹介ページを担当致しました。誤記やリンク切…

Joyful-Festival In 名古屋

大阪営業部で受注業務をしている佐川です。7/9(土)、名古屋で開催されたJoyful-Festivalの応援に行って来ました。 受付や飲み物係をしていましたが、当日はとても暑く ニュースでは全国で熱中症になる方がいたと報道されていたほどです。倉庫での開催にみん…

Joyful-Festival 喜市開催!

8月6日に待ちに待った『Joyful-Festival In東京(喜市)』を開催します!市場を元気に!そして我々も元気なる!が合言葉。問題解決型イベントです。ひとつでも多くの気づき、驚きを創出できればと考えています。一緒に楽しみたい方、元気になりたい方、是非…

KWSのご紹介!

今日はKWSについて紹介します。 KWS(ケイダブルエス)は、KIICHI WEB SYSTEM の略です。販売店様向けのシステムで、インターネットに接続できる環境があれば、ネット上で、「在庫の確認」、「商品の注文」、「注文状況の確認」などができます。徐々に利用される方…

『元気』がキーワード

ホームページリニューアルプロジェクトのまとめ役をさせて頂いた吉野です。 今回、リニューアルに向けてのミーティングを重ねるにあたり、『元気』という単語がキーワードになりました。新コンテンツの『工具の匠』や、文字通り『喜一社員の元気ブログ』、商…

ホームページリニューアル

待望の喜一ホームページ、リニューアルしました! 記念すべきブログ第一弾を、光栄にも担当させていただきます。ありのままの私たち「喜一工具」を知ってほしい。 自分たちから、もっと「喜一工具」を発信していきたい。 そんな想いをたくさん載せて、ホームペー…