Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

東京でもステップが解除されたので、行きつけのラーメン屋へ行ってきました。個人経営なので正直閉店していないか心配でしたが、いつもと変わらぬラーメンを食べることができて安心しました。夫婦のみで経営しており並ぶことも多いお店なので、今までは疲れ…

コロナ太りを解消!

5・6年前までは、月2回以上行っていたゴルフですが、昨年は2回しか行けず、9月に行ったきり9か月が経とうとしています。直近では新型コロナの影響もあり、近所の練習場も閉鎖されていた為、練習にもいけず、順調に(?)太りはじめています。 週末の散歩…

サイクリング

自転車が好きなので、外出自粛期間中は、なるべく体を動かすためにソロサイクリングをしていました。 淀川河川敷などを走っていると季節の野花などを見ることができるので気分的にリフレッシュになります。 また、仕入れを担当しているので、自分の担当メー…

心機一転

当広島営業所は2020年3月23日から移転し、新事務所で勤務しております。旧事務所に比べ小さいですが非常に快適です。 机の上、周辺にも不要なものを置くこともなく、整理整頓できています。これまでは机の上に書類入れ、カタログも各自が引き出しに入れてい…

家トレ

4/18から5/31までコロナウイルスにより非常事態宣言でジムが臨時休刊になり家トレをするようになりました。 なかやまきんに君の「ウケる筋トレ」を教科書にしました。写真は酒、焼酎ではありません。ダンベルです。 当時はいつまで続くか分からず道具を買う…

実家の手伝い

今年は新型コロナウイルスの関係もあり、ゴールデンウイークに帰れなかった分を非常事態宣言解除後に実家に帰省しました。 毎年1番茶の手伝いをしていますが、今年は間に合わなかったので刈取後のならしなどをやりました。 実家の茶園は斜面にあったりするの…

座る蛙

机や棚に置く小さな動物のマスコットが好きで、 出先でガチャポンで見かけるとつい遊んでしまいます。 写真は以前見かけた座る蛙のガチャポンで、 実際はこうした座り方はしませんが、見ているだけで癒されます。 200~300円くらいで手に入るのですが、 最近…

風力発電

現在コロナの影響で非常に厳しい環境に有りますが 2011年の東日本大震災など色々な困難を乗り越え 勤続36年になり今年定年を迎えます。 東北の復興もかなり進み 先日 多大の被害に有った石巻市で新しく稼働した風力発電所へ行って来ました。高台の見晴らしの…

東京観光

2月末より東京勤務になり東京の散策を楽しみにしておりましたが次第に常時から非常時にになり外出が難しくなりました。訪れた先といえばスーパーとホームセンターのみです。 ステイホームなのでやることはゴロゴロして同じことの繰り返しとなっております。…