Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オードリーヘップバーン展

週末、心斎橋大丸にてオードリーヘップバーンの写真展(映画編)がありましたので行ってきました。 オフショットが多くて楽しかったです。京都大丸ではファッション編もやっていたのですが予定が合わず・・・ 代わりにポストカードを買いました。美しくてず…

甲子園

私の年間の予定は、高校野球とバレーボールです。 今年の夏は、推している横浜高校が2年連続夏の甲子園出場でした。 前泊は当たり前で、今年も野宿しました。 残念ながら1回戦で負けてしまいましたが、これからも 新チームを応援していきたいと思います。東京業務課…

天王寺動物園

三連休は天王寺動物園に行ってきました。 台風が過ぎ真夏のような暑さの中、動物たちもとても暑そうでした。 シロクマも相当暑かったのか、水の中に入りおもちゃでたくさんサービスしてくれました。 潜っている写真はとてもお気に入りです! 次はパンダのい…

親子遠足

嫁の変わりに親子遠足に初めて参加してきました。 当日は曇りでそこまで暑くなく良い遠足日和。山の向こうが曇っていたが・・・ 島田の薔薇の丘公園まで、バスにて出発。 全クラス見渡しても父親は合わせて3名程。バスの中や公園でのレクリエーションには中…

衣替え

先日メガネを新調しました。右が以前のもの、左が新しく購入したものですが いつも似た様なものばかり選び、実際にかけるまで、 自分でも見分けがつきません。少し肌寒くなり、衣替えの季節なので、 公私共に何か新しいことにチャレンジしていきたいです。海外…

家庭菜園

おいしい取れたて野菜が食べたくて1坪?菜園をやっています。 植えているのは枝豆、とうもろこし、きゅうり、ゴーヤ、ミニトマト、シシトウ、ナス、ピーマン、パプリカと少し欲張り気味です。 水やり、わき芽の摘み取り、整枝とこの時期もしなければならない…

さつまいも

大阪市の鶴見緑地にて、さつまいもの「苗植え〜いも堀り」 プロジェクトに5月から参加しています。 5月の植え付けから始まって、除草、水やり、つる返し、 10月の収穫、学習まで毎月1回、計5回のプロジェクトです。 紅あずま、紅はるか、鳴門金時の3種類を植…

線香花火

先週久しぶりに花火をしました。東京では花火をする場所が限られていてびっくりです。夏の終わりに花火が出来てよかったです。東京業務課 富田

稽古

小6の娘に今春から空手を習わせ始めました。本人も気にいったみたいで 家で私がミットを持って日々練習してます。たまにミットから外れて手やら腹に蹴りの直撃をやられて痛い思いをする時はありますけど、強くなろうと頑張ってる姿に嬉しく思って練習に付き…