Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢旅行

先日ふと思い立って、 金沢へひとりぶらり旅ほとんど無計画なまま金沢入りしましたが、 現地の人にお勧めの店を聞いたり、 レンタカー屋さんでガイドブック借りたりで、 ほぼ全ての主要スポットを観光でき、 我ながら上出来な一人旅でしたん〜次は札幌か仙台…

ウォーキング

運動不足解消のため、レースの無い週末はウォーキングに出掛けています。 特に冬場は、汗もかかないので快適です。カメラは荷物になるので、持って行かないことが多いです。 家から半径5km以内はほとんど歩き尽くした感じですが、新たな発見も時々あって楽し…

自分の時間

1年程前から集めている漫画ですが、歴史が好きということもあり休日は時間があればキングダムを読んでいます。(すでに何周したかわかりません・・・) 引きこもりのイメージを持たれるかもしれませんが、運動も好きです。 次は近くの湖畔でランニングもしようか…

西部ストックセンター移転

九州博多の福岡営業所並びに西部ストックセンターを 去る7月9日に新事務所に引越し致しました。倉庫部分の広さは約50坪で以前の倉庫よりは狭くなりましたが 在庫メーカーを限定し中身を充実させることで、お客様に満足して頂ける事と考えております。今…

台湾旅行

先日2泊3日で初めて台湾旅行に行ってきました。 都会の街中でもハード・ソフト共に、 近代的な部分とそうでない部分が混在しており、 不思議な感じでした。 小籠包はおいしかったです。経営管理部 吉野

幸せ頂きました

最近映画鑑賞にはまっていますので、週末ずっと観たかった『植物図鑑』を観にいきました。 主演 三代目の岩田剛典 高畑充希 どっちも好きなので素敵な映画でした。 ラブストーリーなのですが、久しぶりに観たので非常に温かい気持ちになり幸せ分けてもらいま…

気の向くままに…

先日、偶々雑誌を見ていて葱そばが美味しそうに載っていました。 「いいなぁ〜よし食べよう!」 思いたったら吉日、会津まで食べに行ってきました。前々から行ってみたかった大内宿まで足を運び念願の葱そばと対面。 さすがのインパクトに驚きつつ、葱を駆使…

自転車

どうも、多趣味のリンダマンこと林田です。 最近没頭しているのが、自転車でございます。 年末の休みに自転車で2日(52時間弱)かけて東京まで行ったのをきっかけに、ハマってしまいました。 脚をちぎりたくなるぐらいに筋肉痛になったのですが、人力で何処…

ビーチバレー

週末にときめきビーチでビーチバレーをしてきました。 その日はとても蒸し暑かったのですが、海はまだすぐには飛び込めないほど冷たかくとても気持ちよかったです。焼けるような熱さの砂に海水を撒いてバレーをし、 熱さに耐え切れなくなると海に飛び込んで…

休日は公園でのんびりと

家の近くに大きい公園があり、暖かくなると家族でお弁当をもって 遊んでいる人たちで一杯になります。 この時期は出店もやっているので、今回はたこやきを買ってのんびり過ごしました。 この季節はまったりとリフレッシュできます。東部ストックセンター 小…

イルミネーション

この間横浜に行ってきました。夜、駅まで歩く間に遊園地の観覧車やホテルなど、イルミネーションがとても綺麗なところがあったので思わず立ち止まって眺めていました。 目の前が海だったので風がすごく強かったですがそれもまた気持ちよく、時間の流れもゆっ…

神戸どうぶつ王国

家族で神戸どうぶつ王国に遊びに行きました。レッサーパンダやペリカンやペンギンのショーをみて久々に家族で大騒ぎをしました。また、色々な種類の犬や猫などに触れる機会があり、普段できない体験ができました。残念なことはラクダや馬に乗る予定でしたが…