Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

医学と幕末

いよいよラストに近づいてきました。胡蝶の夢、司馬遼太郎先生の作品です。医学を通して幕末を見ていく話ですが、昔の私には全く興味を持てない分野でした。どうしても幕末というと龍馬やせごどん、新撰組などの表舞台のものばかり読んでいました。ところが…

坊がつる賛歌

10月の声を聞いて急に肌寒くなりました。これ以上寒くなる前に「ススキ」の群生と「紅葉」を見たかったので、大急ぎで九重連山に登ってまいりました。暑くもなく、寒くもなく、快適な行楽日和で、老若男女、結構な賑わいでありました。結果、紅葉には少し早…

季節変わり

10月に入り、肌寒い日が増えて来ました。 この夏は異常的な暑さで、東部ストックセンター倉庫内でも 毎日のように体調管理に気をつけられるように注意を促していました。 あっと言う間に秋になってた感じです。 先日、お世話になった扇風機を掃除し片付ける…

セブンコーヒー

先月 営業に 広島県呉市に行った帰りに立ち寄ったセブンイレブンにこのキャンペーンカーが来ていました。 全国に2台だけあるそうで、1台が北海道から、もう1台は鹿児島からPRに回っているとのことでした。 セブンのコーヒーは 病み付きになっていて、多い時…

夢は大きくあれ

ベーシストとして息子が活動するBANDの曲がラジオや音楽番組で聞く機会が増え その場面に接する度、自身まだ頑張ろうかなと思わさせてくれる。 11月には2nd singleも出る夢は大きくあれ!近畿営業所 黒野

サッカー教室

先日Jリーグのサッカースクールの親子体験に抽選で当たり、長男と行って来ました。 「子供が教えられるのを見学する。」だけと思っていると大間違いで一緒にアップから親VS子供のミニゲームまでみっちり二時間炎天下の中動き回りました。 一緒にストレッチや…

九州

先日会社の後輩と車で九州を一周してきました。 順路は福岡→熊本→鹿児島→宮崎→大分→佐賀→長崎 私自身、九州に行くことが初めてで何もかもが新鮮で楽しい旅でした。ただ時間がなかった為あまりゆっくりできず食べてばかりの旅となりました。特に宮崎の鳥はお…